PR

【モズ(moz)】ママに人気のおしゃれな北欧ブランド!おすすめリュック、バッグまとめ

マザーズバッグ

おしゃれなインスタママ達に注目されているブランド【moz】モズをご存知ですか?
ムック本の本格的な付録(リュックやトート)がインスタ等で話題になり、おしゃれなママ達が注目している北欧ブランドです。

おしゃれに敏感なママなら、ブランドアイコンである可愛いヘラジカのモチーフを1度は目にした事があるかもしれませんね。
そんな、今注目されているブランドがmamae(ママエ)に多数ラインナップ!ぜひお気に入りを見つけてください♪

【moz】モズ EVERY 2層式口金リュック

【moz】モズ EVERY 2層式口金リュックは、ママに人気のブランド【アネロ】のようにぱかっとリュック開け口が開く、口金入りのママリュックです。

【アネロ】のように他のママ達とかぶる心配も少なく、リュックメイン収納部分が前と後ろに分かれている2層式なので、ママの荷物と子供の荷物を分けて入れるなど荷物の整理がしやすいママリュックです。プチプラリュックと比べると、作りがしっかりしていて、機能性もあるリュックですよ。


【moz】モズ EVERY リュック/デイパック

【moz】モズ EVERY リュック/デイパックは、ママに人気のマリメッコのリュックによく似たシンプルで使いやすいデザインのママリュックです。

デザインや機能性があるのにお手ごろ価格で、年齢やファッション問わずどんなシーンでも合います。普段のおでかけだけでなく、通勤や旅行時などでも使えるのでおすすめですよ。


【moz】モズ EVERY かぶせリュックサック

【moz】モズ EVERY かぶせリュックサックは、小柄なママにおすすめの、大きすぎず小さすぎないちょうどよい大きさのリュックです。

大容量リュックではないのですが、荷物を入れすぎてもリュックの形がくずれて見えない、とてもしっかりとした作りのママリュックです。マザーズリュックっぽくないデザインですので、子供が大きくなってからも長く使えるのでおすすめです。


【moz】モズ COMBI コンパクトリュック/バックパック

【moz】モズ COMBI コンパクトリュック/バックパックは、500mlのペットボトルと同じ位の重さの『550g』と軽量なママリュックです。

軽量なので荷物をしっかり入れても肩の負担が少なく、シンプルなデザインで、シーンを選ばずに使えますよ。小柄な体型のママでもきれいなフィット感なのでオススメです!


【moz】モズ COMBI ハンドルリュックサック

【moz】モズ COMBI ハンドルリュックサックは、背面ファスナーもあるママが嬉しいリュックです。リュックの形や肩紐などがしっかりとしているので、とても背負いやすいんですよ。また、すっきりとしたフォルムのリュックなので、リュックが苦手なきれいめファッションのママにもおすすめです。


【moz】モズ COMBI ミニリュックサック

【moz】モズ COMBI ミニリュックサックは、リュックの高さが低く、マチもあまり広くはない小さめサイズのリュックです。荷物が少ない時や、小柄なママにおすすめです。【moz】モズ COMBI ミニリュックサックは大人用のリュックですが、サイズ感が小さいのでお子さんに背負わせてあげることも可能です。小学校低学年頃までは使えますよ。


【モズ】かぶせリュック/バックパック

【モズ】かぶせリュック/バックパックは、スクエアフォルムにフラップが印象的な大人女性におすすめのママリュックです。

B4サイズ対応の大容量リュックなので、抱っこ紐も一緒に収納することができるんですよ。また、たくさん荷物を入れても、リュックが型崩れしにくいところも嬉しいですよね。


【moz】三日月型ショルダーバッグ

【moz】三日月型ショルダーバッグは、人気の三日月型。バナナ型とも呼ばれるこのカタチは、腰のラインに沿いやすいので負担感が少なく、動きやすいのが◎。

この三日月型ショルダーは、小さすぎず、大きすぎずサイズ感も絶妙☆ 公園遊びや通院などちょっとしたお出かけに便利です♪


【moz】モズ COMBI 2way ショルダーバッグ

【moz】モズ COMBI 2way ショルダーバッグは、ショルダーバッグとして、手持ちのミニバッグとしても使えるママにとって実用的なバッグです。

お財布やスマホなどの貴重品だけでなく、子供のマグやおやつ、ハンドタオルなども入り、収納力があるので子供がいて必要な荷物が多いママにとって、小さすぎず、大きすぎず使いやすいサイズ感だと思います。


【moz】モズ帆布トートショルダー

【moz】モズ帆布トートショルダーは、赤ちゃんとのちょっとしたお出かけに使いやすいバッグです。
メインバッグとしても、家族旅行などの時にサブバッグとしても役立ちますよ。

キャンバス生地に、ブランドアイコンのエルクが刺繍されています。
シンプルなデザインなのでパパも使いやすいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ムック本の付録として付いているバッグが人気な北欧ブランド【モズ】ですが、ムック本だけでなくリュックやトートバッグ、ショルダーバッグなどたくさんの商品があるんですよ。きれいめにもカジュアルにも持てるデザインが多く、ママに人気の【モズ】。普段のママバッグとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

タイトルとURLをコピーしました