PR

【モズ(moz)】ママにオススメ!貴重品がすぐに取り出せるミニバッグ【COMBI 2way ショルダーバッグ】

マザーズバッグ

大きなマザーズバッグやママリュックは、荷物がたくさん入るのでとても便利ですが、よく使うお財布やスマホなどがすぐに取り出せなくて困ることってありませんか?

どうしても荷物が多くなる、小さな子供を子育て中のママはマザーズバッグと小さめサイズのショルダーバッグの2個持ちがおすすめなんです。

スポンサーリンク

【moz】モズ COMBI 2way ショルダーバッグ

モズの COMBI 2way ショルダーバッグは、ショルダーバッグとして、手持ちのミニバッグとしても使えるママにとって実用的なバッグです。


バッグ本体に2種類のポリエステル生地が使われていて、バッグ内布がホワイトとブルーのストライプ柄になっているなど、テキスタイル使いがとってもおしゃれですね。

ココが使いやすい!

持ちやすいファスナートップ

モズの COMBI 2way ショルダーバッグのファスナートップは長めの紐でとても持ちやすく、バッグの作りがしっかりしているので、ファスナーの開閉もスムーズです。

プチプラのバッグだと、ファスナーの開け閉めがスムーズにできないものもありますが、モズの COMBI 2way ショルダーバッグはそういった心配がないので、子供を抱っこしたままでも使いやすそうですね。

太めの肩紐

モズの COMBI 2way ショルダーバッグのショルダー肩紐は約3cmと太いので、荷物が多くバッグが重たくなっても、肩に食い込みにくくなっています。

実際に荷物を入れてみました

歩きだし、公園遊びもできるようになった1歳の子供との荷物を入れてみます。

オムツや母子手帳ケース、子供の着替えなどはマザーズバッグやママリュックなどの大きいバッグに入れておき、貴重品などの必要最低限の荷物だけを入れてみました。

これくらいの荷物で、バッグ内がキレイに収納できました。

バッグのマチが約9cmあるので、500mlのペットボトルや子供のマグなど場所をとるものも簡単に入れることができました。

ちなみに500mlのペットボトルをバッグ内のボトルポケットに収納してファスナーを閉めると、キャップのところだけ見えてしまいました。

ですが、このキャップのところが出ていることでペットボトルが掴みやすく取り出しやすかったです。

サイズ・重量

モズの COMBI 2way ショルダーバッグは、お財布やスマホなどの貴重品だけでなく、子供のマグやおやつ、ハンドタオルなども入る収納力があります。

今流行りのミニバッグよりはバッグサイズが大きいですが、子供がいて必要な荷物が多いママにとって、小さすぎず、大きすぎず使いやすいサイズ感だと思います。

バッグも約360gと軽量なので、荷物を入れすぎてもママの負担になりにくいんですよ。

まとめ

今回ご紹介したモズの COMBI 2way ショルダーバッグは、お財布やスマホ、タオルなどの良く使うものだけを入れておける小さめサイズのショルダーバッグです。

公園などで大きなマザーズバッグを持ちながら子供と遊ぶのはママも疲れてしまいますが、モズの COMBI 2way ショルダーバッグのようなミニショルダーバッグを使うことで、重たいママバッグは置いて貴重品だけ持ってママも身軽に子供と遊ぶことができ本当におすすめですよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました