PR

【リッタグリッタ】流行間違いなしおしゃれママブランド!

マザーズバッグ

マザーズバッグよりも両手のあくマザーズリュックを選ぶママが多くなってきましたね。

ママリュックは低価格から有名ブランドまでたくさんの商品があるのに、なぜか他のママ達とかぶってしまいませんか?

今回、まだ日本であまり知られていないイギリスのおしゃれなベビーマタニティブランドである「LITTA GLITTAリッタグリッタ」のママリュックとその他お出かけ時に役立つ「おむつポーチ」「ベビーカーバッグ」「ベビーカーフック」「ピクシークリップ」「母子手帳ケース」をご紹介します。

スポンサーリンク

便利な3層仕様 スマートマザーズリュック おしゃぶりポーチ付

【リッタグリッタ】は、雑誌で母子手帳ケースが紹介されたり、ベビーカーバッグ「多機能3WAYストローラーオーガーナイザー」が人気なので、ご存知の方もいるかもしれません。


ママリュックの方はまだ認知度も低く、他のママとかぶることもなくおすすめですよ。マザーズリュックに見えないスマートなデザインなので、子供が大きくなったあともずっと使えますよ。

高級感あふれるブランドマーク

【リッタグリッタ】のリュックは、落ち着いたカラーにゴールドの金具でとてもおしゃれな印象です。細部にブランドマーク、ロゴが入れられ高級感があり上品な雰囲気のリュックなんです

驚きの三層収納

収納部分が3つに分かれています。

メイン収納部分が1つだと、どうしても縦に収納しなければならず、荷物の出し入れがしにくくなります。3層あると、荷物を分けて収納でき、出し入れも簡単になります。

しかも3層収納のそれぞれにポケットが充実。細かい荷物整理が可能です。A4サイズの書類などは1番大きなメイン収納部分が良さそうです。そして3層のうちの、真ん中部分は特に便利なので詳しくご紹介します。

※写真は荷物を入れていない状態なので少し浮いて見えますが、重みが加われば納まりが良くなります。

真ん中の収納部分にはマチがあり、たくさん荷物を入れるときはリュックの真ん中が大きく開くような形になります。マグネットが付いたフラップがあるので、たくさん荷物を入れても、このフラップをすることで中の荷物が見えなくなります。

付属のおしゃぶりポーチ

こちらのリュックには、おしゃぶりポーチが付属されています。内面はランチバッグ用の素材が使われているので汚れたり濡れても洗えて清潔に保てそうです。

おやつポーチとして

直径約8cmほどの赤ちゃんせんべいが2袋入りました。なんとか入る感じでしたので、もう少し小さなおやつの方が出し入れがスムーズにできそうです。

おもちゃポーチとして

小さめのおもちゃを入れてみました。赤ちゃんがぐずったときなどに出してあげると喜んでくれそうですね。

コインケースとして

おもちゃのコインとカードを入れてみました。万が一ポーチを落としてしまったら怖いので、銀行のカードやクレジットカードなどはおすすめしませんが、ちょっとあると便利なコインや、お店のポイントカードなど入れておくと便利そうですよ。

ママのメイクポーチとして

赤ちゃんがいると、ばっちりとメイク直しをする時間はなかなか取れませんが、リップクリームなどちょっとしたメイクポーチとしても使えそうですね。おしゃぶりポーチなのでサイズは小さめですが、小さいなりに収納力はありそうです。使い方はママ次第なので、自分の使いやすいようにいろんなものを入れてみてくださいね。


リッタグリッタ その他のオススメ

こちらは、ベビーカーの持ち手部分に取り付けられるバッグです。ママの携帯やお財布や、赤ちゃんのオムツやマグなどを入れておくと、ママも赤ちゃんも快適にお出かけを楽しめます。

また3WAY仕様なので、ベビーカーに取り付けるだけでなくママのハンドバッグ、ショルダーバッグとしても持てます。


寒い季節になると、赤ちゃんとのお出かけ時の防寒が必須。ピクシークリップを使えばベビーカーや抱っこ紐にお手持ちのブランケットやタオルを取り付けることができます


おしゃれなクラッチ型の母子手帳ケースです。通院先の病院では、病院のカードと母子手帳と保険証とお薬手帳と・・・サッと出さなければならないものがたくさんあります。そんな時に母子手帳ケースがあるとひとまとめにできるのでとても便利ですよ!


今回ご紹介したリッタグリッタのママリュックは、これから流行る!おしゃれなママリュックです。
デザインだけでなく、3層収納にポケットも多数あり、機能性でもママ達を納得させてくれるリュックです。ベビーカーフックやクリップ、母子手帳ケースも【リッタグリッタ】にしかないおしゃれなデザインとなっているのでギフトにもおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました