PR

【特集|アネロ人気の10ポケットリュック】杢調生地で超軽量ママリュックは肩こり知らず

マザーズバッグ

ママはもちろん、ママ以外からの人気も高いアネロから持ってびっくりの超軽量10ポケットママリュックが仲間入りしました!
杢調のカジュアル度高めの定番デザインに、10ポケット機能が付いてたとっても便利なリュック。
ママはもちろんパパも一緒に持ちたくなること間違いなしのデザインがポイントです!

今回はヘビロテ確実なアネロ10ポケット杢調生地リュックをご紹介します。

スポンサーリンク

アネロ10ポケット杢調生地リュック

ベーシックで飽きないシンプルなデザイン。これぞ「シンプルリュック」といった見ためです。


では、杢調ポリエステル生地ってどんな感じ?

生地アップはこちら

「光沢のないマットな織り目あるポリエステル」といった印象。
カジュアル度が高めで少しレトロ感がありますね。
杢調(もくちょう)生地は軽くて丈夫なので、子育てママにぴったりです!

ブランドタグ

アネロのタグはさりげなくワンポイントのロゴ。
リュックのデザインに合わせてシンプルで主張しすぎません!

用途に合わせて使える10個のポケット

それでは、アネロ10ポケット杢調生地リュックの最大のポイント「10個のポケット」を詳しくご紹介します。

【内側】
①裏ファスナーポケット×1
②③オープンポケット(小)×1
④ファスナーポケット(大)×1

【外側】
⑤ファスナーポケット×1
⑥⑦オープンポケット×1
⑧⑨サイドポケット×各1

【背面】
⑩独立ファスナーポケット×1

⇒合計 10ポケット!!

①②③④内側ポケット

①リュック裏ファスナーポケット
リュックメインを開けた時にフタになる部分にファスナーポケットがあります。

ポケットのサイズはタテ約12cm×ヨコ約22cmです。

長財布も横向きにぴったりと入りました。

②③④ファスナー&オープンポケット

この内側ポケット3つには秘密が!
実は内側ポケット・・・兼取り外し可能ポーチになっているんです!

取り外し可能ポーチ

ファスナーポーチはリュックと同色同素材です。

▲カラーはグレー▲

リュックの中では4か所にスナップボタンでくっついています。


取り外すとファスナー付きマルチポーチとして使うことができます。
おむつポーチにも最適なサイズです。

パンツ型Mサイズの紙おむつは4枚入りました。

取り外しポケットのサイズはタテ約19cm×ヨコ25cmです。
外のオープンポケットは小物の整理にぴったり!

⑤⑥⑦外側ポケット

⑤フロントのファスナーポケットです。

さらに中は仕切りポケット⑥⑦がありますよ!
⑥⑦ポケットには子どもの虫よけと携帯用おしりふきを入れてみました。

ポケットサイズは、タテ約16cm×ヨコ約25cm×マチ3cm
小分けポケットはそれぞれタテ約11cm×ヨコ約10cmとなっています。

⑤ポケットメインはマチが約3cmあり、長財布もきっちり収まります。

キーフック付き

アネロ10ポケット杢調生地リュック便利機能の一つで、ママのストレスを減らしてくれるのがフロントファスナーポケットに内蔵されているキーフック

お手持ちのコイルチェーンに鍵やパスケースを取り付けておけば、必要な時に探すことなく取り出せるんですよ!

このように付けておけば、カギを探す手間もなくなりますよね!

(コイルチェーンは100均で購入した私物です)

⑧⑨サイドポケット

お出かけ時に何かと活躍するのが両サイドのポケット。

左右のサイドポケットはそれぞれタテ約18cm×ヨコ約12cmです。

500mlペットボトルはジャストサイズ!
もちろん、赤ちゃん用のベビーマグも入りますよ!

私はよく、サイドポケットに子どものおやつを忍ばせておいたり、公園で手を洗った時用にハンドタオルなどを入れて活躍させています。

▼【ペットボトルが収納できるママリュック】の特集はこちら▼

ペットボトルホルダー付き|ママリュック9選 哺乳瓶、水筒が入るリュック
両手が使えて子どもとのお出かけに便利なリュックですが、一般的にポケットなどが少なめなのがネック。ですが、哺乳瓶、ベビーマグ、ペットボトル、水筒…ママになるとドリンクを持ち歩くことが当たり前になっています。実際、「ペットボトル収納のあるリュック」で検索するママも多いんですよ。 今回はペットボトルが収納できるリュックを大特集!ボトル立てがあると便利なの?そんなリュックってある??そんなギモンにお答えします。

背面ポケット(独立)

アネロ10ポケット杢調生地リュック、メインに直結しない独立した背面ポケットがあります。

背負うと右側うしろに背面ポケットはあります。
横長のサイズなのでとっても便利!

レジャーシートや長財布も入ります。

背面ポケットがあると、赤ちゃんを抱っこしていてもそのまま物を取り出せますね!

▼リュックの背面ファスナー・横ファスナー特集はこちら▼

404エラー

超軽量!

アネロ10ポケット杢調生地リュックは本体重量が約400g!と超軽量。

ショルダーベルト

アネロ10ポケット杢調生地リュックはショルダーがキフコ仕様になっています。
キフコ仕様とは

このようにワンタッチで着脱できる便利なパーツのことです。

女性の少しの力でもパチっと片手で外せます。

抱っこ紐との併用時

ショルダーベルトはしっかりしすぎていない方が抱っこ紐との相性はいい!
と思うのですが、みなさんはどうでしょうか。

このように、実際に背負っても肩に違和感はなかったです!

また、抱っこ紐でのお出かけ中によくあるのが…
1.赤ちゃんが眠ってしまった
2.狭いお店の中で自分が周りの邪魔になっていないか気になる

などでしょうか。

そんな時に活躍するのがワンタッチショルダーベルト。
赤ちゃんを抱っこしたままリュックを降ろすのもラクなんです!

▼抱っこひもと合う&便利なマザーズリュック・バッグ特集はこちら▼

404エラー

クッション入りのショルダーベルト

リュック本体が軽いって、荷物を入れたら重さに耐えられるの?
と正直心配になりましたが、大丈夫ですよ!

ショルダーベルトはクッション入りで厚みが約1cm
幅も約5.5cmとしっかりとした作りになっているので、たくさん荷物を入れても心配いりません!

容量は?

アネロ10ポケット杢調生地リュックはどのくらい入るのでしょうか。

実際に荷物を入れてみました

<子どもの荷物><ママの荷物>
紙おむつ 4枚長財布
おしりふき化粧ポーチ
着替え 1枚スマートフォン
フェイスタオル・ハンドタオル各1枚ハンカチ
マグカギ
おやつセット500mlペットボトル
レジャーシート 

全ての荷物を入れました!まだまだ入りそうです。
フロント&サイドから見るとこんな感じです。

A4サイズ

一般的な雑誌(A4サイズ以上)をタテ向きで入れてみます。
縦横どちらにも余裕があり、たっぷり入りそうですよね。

抱っこ紐(エルゴ)も入る

赤ちゃんがしっかり歩き出すまで、「抱っこ紐」はママの必需品です。
今回はエルゴの抱っこ紐を小さく折りたたんで入れてみます。

半日のおでかけ(in公園)グッズとなら一緒に入りそうです!

パパも持てる

アネロ10ポケット杢調生地リュックはパパママ兼用で使えます!
パパもシンプルにかっこよく持てますね。

リュックのサイズ感もちょうどよく、リュック自体が「軽い!」とパパも実感していました。

旅行の時のサブバッグ

アネロ10ポケット杢調生地リュックはとっても柔らかい素材。
荷物を入れないと自立はしませんが、小さくたためるので旅行のサブバッグとして使うこともできます!

四つ折りにすると、小さく畳んだエルゴとほぼ同じサイズに!

これだけコンパクトになるので、旅行などのサブバッグにもおすすめです。

カラーバリエーション

カラーはブラック、ネイビー、グレー、ピンクの全4色。
※カラーによって売切れがございます。

▼【保存版|アネロの全てがわかる!人気のanelloアネロのバッグ・リュックを全て紹介!】人気のanelloアネロコンプリート!の特集はこちら▼

【レビュー】|アネロの全てがわかる!人気のanelloアネロのバッグ・リュックを紹介!】
アネロは大阪の(株)キャロットカンパニーが展開しているオリジナルブランドです。 もう出かけ先で見かけない事はないくらい大人気のリュックですね。

まとめ

アネロ10ポケット杢調生地リュックは、やっぱりリュック自体の軽さが魅力的!
しかも、軽いのに荷物もたっぷり入るから子育て中のパパママには嬉しいポイントです。
さらに、超プチプラ♪
今新しくリュックを買おうかなと悩んでいる方、特にシンプルなものが好きな方におすすめです。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました