PR

【特集|ミニバッグとサブバッグの2個持ちがママに流行中!】おすすめサブバッグ・エコバッグ3選

マザーズバッグ

最近ミニバッグが流行っていますね。
マザーズバッグとミニバッグの組み合わせのママも多いですが、子供が大きくなってくるとミニバッグのみでお出かけしているママもよく見かけます。

バッグが小さいと、女性らしくとっても上品でおしゃれな印象ですが、正直たくさんの荷物は持てませんよね。
そんな時はエコバッグをバッグに1つ入れておいてはいかがでしょうか? お買い物した物の他に、子供の上着を入れたり、ママのサブバッグとして使うこともできます。

もしかしたら、すでにみなさん1つは持っているエコバッグ! 1つといわずに、柄や素材、大きさ違いで何個か欲しくなりますよね。

荷物を入れて見ました

実際に、【ROOTOTE】ルートート キャンバストートにはどれくらいの荷物が入るのでしょうか?
ミニバッグ(ママの荷物)+【ROOTOTE】ルートート キャンバストートという組み合わせで使う場合を想定して、荷物を入れてみました。

赤ちゃんの荷物

【ROOTOTE】ルートート キャンバストートに赤ちゃんの荷物を入れてみました。

抱っこ紐オムツ 4枚哺乳瓶
母子手帳ケースおしり拭き水筒
授乳ケープ着替え 2枚スタイ 2枚

まず、抱っこ紐以外の荷物を入れてみました。
バッグ上の方に空いているスペースがあります。

この空きスペースに抱っこ紐をのせてみました。
少しバッグからはみ出ましたが、トートバッグとして持つには困らない程度でした。

スーパーでお買い物した荷物

【ROOTOTE】ルートート キャンバストートをエコバッグとして使用した場合、スーパーでお買い物した物を入れてみました。

ジャガイモパン
お豆腐しめじお団子
ジュース 1.5lペットボトルお肉ヨーグルト

1.5lペットボトルも縦にちょうど入りました。
今回購入したお肉のパックは、横に入れるのはちょっと無理そうでしたので、縦に立てて入れました。
たくさんは入りませんが、ちょっとだけのお買い物には役立ちそうですね。

ピクニックへ行く時に、お弁当などを入れてもいいかもしれませんね。

自転車セット

私は仕事へ行く時、いつも自転車を使っているのですが、子供のヘルメットなどがとっても荷物になります。
自転車に置いておいておくのは、盗難の心配もありますし、持ち歩くのも邪魔ですよね。

【ROOTOTE】ルートート キャンバストートに自転車セットをいれてみました。

ヘルメット子供のマフラー
ブランケット子供の手袋

冬は防寒の為に、ブランケットも必要なので荷物も多くなりますよね。
【ROOTOTE】ルートート キャンバストートに入れてみると、まだ余裕がありそうです。


スポンサーリンク

【ROOTOTE】ルートート 折りたたみ両面トートバッグ[CRUTTO クルット]

【ROOTOTE】ルートート 折りたたみ両面トートバッグ[CRUTTO クルット]は、リバーシブル仕様になったエコバッグです。

柔らかい素材で、持ち歩くのにも邪魔になりません。
普段使いはもちろん旅行先などでも活躍しそうですね。

【ROOTOTE】ルートートお馴染みのルーポケットも、もちろんありますよ!

簡単にコンパクトサイズに!

【ROOTOTE】ルートート 折りたたみ両面トートバッグ[CRUTTO クルット]も、簡単にコンパクトに折り畳めます。
また、専用の収納ミニバッグが内蔵されているので、メインバッグ持ち手に付けておけば使うときもサッと取り出せますね。


【ハーベストヒルズ】A4サイズの書類も入る!ママの必需品マルチエコバッグ

【ハーベストヒルズ】のマルチバッグはとっても上品なデザインです。
保育園や幼稚園の入卒園式や、お受験、結婚式などフォーマルシーンで活躍してくれそうですね。

まとめ


いざ荷物が増えた時にあると便利なエコバッグですが、スーパーでのお買い物の際にレジ袋ではなく自分のお気に入りのエコバッグに入れられた方が見た目もおしゃれで余裕のある大人の女性って感じがしますね。

ぜひ、お気に入りのエコバッグ・サブバッグを探して見てくださいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました