PR

【特集|人気のアネロ新作ママリュック】誰ともかぶることのない、次に流行るアネロはコレ!

マザーズバッグ

ママはもちろんパパも子供も、年代・性別問わず大人気の【anello】アネロのリュック。

外へ出れば【anello】アネロのリュックを見ない日はない!むしろ多すぎ!といっても過言ではないくらい人気ですね。
特に小さなお子さんがいるママに支持されています。

【anello】アネロのリュックは、軽量で大容量、使い勝手も良く、シンプルなデザインの物が多くパパと兼用で使え、さらにプチプラ!とママが求めている条件が揃っているんです。

でも、もうみんな持ってるし他の人とかぶりたくないし、あまり持ちたくないなぁ・・なんて思いはじめていませんか?
【anello】アネロのリュックは実はたくさんの種類があるんです。

その中でも新作の【anello】アネロリュックをご紹介します。
他の人とかぶる確率も低いしオススメです!

▼【anello】アネロの特集はこちら▼

【レビュー】|アネロの全てがわかる!人気のanelloアネロのバッグ・リュックを紹介!】
アネロは大阪の(株)キャロットカンパニーが展開しているオリジナルブランドです。 もう出かけ先で見かけない事はないくらい大人気のリュックですね。
スポンサーリンク

【anello】アネロって?

【anello】アネロのリュックはたくさん見かけるけど、【anello】アネロって何か知っていますか?
大阪にある㈱キャロットカンパニーという会社が手がけるブランドが【anello】アネロです。

2005年に誕生した【anello】は、イタリア語で『年齢』を意味します。
「こだわりすぎず、ちょっとしたポイントがあって、直感で欲しいと感じてもえる」をコンセプトに、流行/性別/年齢にとらわれないモノづくりを目指しています。[・・・略・・・]

【anello】アネロ ぱかっとリュックの次に流行るマザーズリュックはコレ!!


【anello】アネロの中でも特に人気のぱかっと大きく開くがま口リュック
なぜこのリュックが人気なのか調べてみました。

・ママが嬉しいプチプラ価格
・カラー・バリエーションが豊富
・パパも使えるシンプルデザイン
・リュックの中身が見やすい・取り出しやすい
・軽量で、大容量
・使い勝手の良いポケット

と、人気のポイントがたくさんあります。

でも、正直このがま口リュック人気すぎてみんな持ってます。
どれだけ使いやすくて可愛くっても、やっぱりみんなと一緒は少し抵抗がありますよね。

そんな中、【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュック がすごく可愛いんです!
がま口リュックの次はコレが流行るんじゃ・・?と思えるほど、可愛いんです。

では、この【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックについて、詳しくご紹介しますね。

こだわりのシンプルデザイン

女性が持ちやすい計算されたデザイン

【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックは、正面から見たらあまりわかりませんが、横から見ると前上がりになっています。

リュック前部分が上がっている事で、リュックを正面から見たときに実際のサイズより小さく見える効果があります。
リュックを背負うと見えない背中部分は、下に広がる台形型になっているので見た目よりも大容量なんですよ。

小柄な方や、荷物がたくさん入る大容量リュックが欲しいけど見た目が大きなリュックは嫌!という方にもオススメです。

リュックの中が見やすい裏地カラー

【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックの裏地はリュック本体とは違う色になっています。

リュック本体の色は気にしても、見えない裏地の色はあまり気にしないかと思いますが、実は裏地の色って大事なんですよ。

リュックの裏地が真っ黒だと、リュック内が見えにくく荷物がどこにあるのかとってもわかりにくかったりするんです。
【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュック裏地が別カラーになっているので、リュックの中が見やすく荷物が取り出しやすいんですよ。

【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックの裏地はリュック本体とは違う色になっています。
リュック本体の色は気にしても、見えない裏地の色はあまり気にしないかと思いますが、実は裏地の色って大事なんですよ。

リュックの裏地が真っ黒だと、リュック内が見えにくく荷物がどこにあるのかとってもわかりにくかったりするんです。
【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュック裏地が別カラーになっているので、リュックの中が見やすく荷物が取り出しやすいんですよ。

ファスナー引き手がレザーで高級感up!

【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックのファスナー引き手は全てレザーです。
プチプラリュックだけど、こういったちょっとしたレザー使いが高級感をupさせてくれていますね。

また、このレザー引き手は長さが約8cmあります。
ファスナーの引き手が長いので、持ちやすくファスナーの開け閉めもしやすかったです。

ぱかっと大きく開くがま口リュックより手持ち部分が長め!

ぱかっと大きく開くがま口リュックの手持ち部分は高さが低く手首にかけるのが難しかったのですが、高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックは手持ち部分の高さがあるので、手首にかけてリュックを持つことが可能です。

小さなお子さんとのお出かけ時、リュックは背負るだけでなく手持ちするシーンも多々あります。
そんな時にぱっと手首にかけられたら楽ですよね。

【anello】アネロ初!ロゴプリントボタン

【anello】アネロのリュックで初めて、プリントされたロゴボタンが使われているんです。
普通の無地ボタンとは違って、このロゴプリントボタンがシンプルなデザインにマッチしていてとってもオシャレです。

リュック内が見やすい!大きく開くファスナー

ぱかっと大きく開くがま口リュックはその名と通りファスナー部分が大きく開きます。
大きく開きますが上からしか見ることができません。
その為、リュックの下の方に入れた荷物は取り出しにくいんです。

【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックのファスナーは、リュック底の切り替え部分まで大きく開きます。
ファスナーを全開にすると上からも前側からもリュック内が見え、荷物の出し入れができます。

でも、ファスナーが大きく開いてもリュック中身が丸見えになるのは嫌ですよね。
リュック底部分には高さ約10cmのマチがあります。
このマチがある事で、ファスナーを深く開けてもリュック全面部分がペロンっと開きすぎることはありません。

ちなみに、アネロぱかっと大きく開くがま口リュックはリュック開口部分にワイヤーが入っているのでファスナーをちょっとだけ開けて荷物を取り出すことはできません。
荷物を出し入れする際は、ファスナーを全開にしないといけないので、ちょっとめんどうですね。

その点高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックは、ちょっとした小さなものを取り出すときは必要最低限のファスナー開閉ですみます。

多すぎないから使いやすいポケット

【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックのポケットは全部で5ヶ所です。
まずリュック正面にあるファスナーポケットです。

高さ約20cm×幅約23cmで、A5サイズが縦にすっぽりと入る大きさのポケットです。
ポケットの内側はリュック内側と同様、別カラーの裏地が使われています。

次にリュック内側にオープンポケットが2つ、とファスナーポケットが1つあります。
右側にある小さい方のオープンポケットは、マチが約3cmあります。
携帯電話がちょうど入る大きさのポケットです。

左側にある黒いファスナー部分は、リュック内に通じる背面ファスナーです。
お財布などの貴重品は背中側に入れておくことで、わざわざリュックを下ろさずに済み、防犯面でも安心ですね。

最後に、リュックの左側だけにあるサイドポケットです。
このサイドポケットは右側にはありません。

サイドポケットがあるリュックはカジュアルな印象ですが、【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックは片側だけにしかないので、あまり目立たずカジュアル過ぎません。

500mlのペットボトルを入れてみました。
ペットボトルの約3分の1は見えている状態です。

どれくらいの荷物が入る?

では、どれくらいの収納力があるのか実際に荷物を入れてみました。

ママの荷物子供の荷物
雑誌おむつ 4枚
お財布おしり拭き
ポーチ着替え 1枚
 授乳ケープ
 絵本
 マグ

きれいに入りました。
A4サイズ以上の雑誌も問題なく入っています。
上半分が空いているので、まだまだ入りそうです。

空いている上半分に抱っこ紐(エルゴ)を入れてみました。
すっぽりと収納できる大容量でした。

ファスナーも無理なく閉まりました。
リュックの形が若干丸く見えますが、エルゴを入れてもパンパンっ!という感じではありませんでしたよ。

口コミ

やはりこんなママの正直な口コミもありました!

軽い
第一印象は可愛い!でした。
がま口タイプと迷いましたが、みんな持ってて被りたくなかったので、こちらにしました。
荷物をたくさん入れても軽く感じて疲れません。
ポケットがもっとたくさんあったら便利かな~と思います。

[NaTsu 30代 女性]

パパも持てるユニセックスデザイン

【anello】ぱかっと大きく開くがま口リュックはパパも持てるシンプルなデザインだからこそ、多くのママに指示されていますが、もちろん【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックだってパパも持てます!

身長175cmの男性に背負ってもらいました。
横幅がある【anello】ぱかっと大きく開く口金リュックより【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックは縦長なリュックなので、女性より身長の高い男性も背負いやすくよく似合いますね。

1番人気と最新作の【anello】アネロリュックを比べてみました

商品名ぱかっと大きく開く口金リュック高密度ナイロンロゴプリント
重さ約470g約450g
背面ファスナー
背面ポケット
パパも持てる

お値段は高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックが少し高いものの、リュックの重量はぱかっと大きく開くがま口リュックより軽めでした。

また、カラーバリエーションはぱかっと大きく開くがま口リュックの方が圧倒的に多いですが、ぱかっと大きく開くがま口リュックに負けない機能の高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックは、シンプルだけどどこかおしゃれなデザインがポイントだと思います。

まとめ

外出すると見かける【anello】アネロの口金リュック
もう本当に性別問わず、幅広い年代の方に人気のリュックですね。

【anello】アネロの口金リュックを先取りしていたママも、これからの購入を考えているママも、これだけたくさんの方が使っていたらそろそろ使いにくくなってきますよね。

【anello】アネロ 高密度ナイロン ロゴプリント マザーズリュックは、まだ発売されたばかりです。
人とかぶりたくないなぁ~。そろそろ違う飽きてきたな・・。と思っている方!
この機会に、ぜひチェックしてみて下さいね~。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました