PR

【授乳服インナー】スィートマミーの人気の授乳服を実際にスタッフが着てみました!商品レビュー

授乳服

授乳中ママにとって、あったら便利な「授乳服」!

別に授乳服がなくても、授乳できるんじゃないの?
と思うママも多いですが、やっぱり授乳服があると便利なんです。

授乳は1日に何度も何度もあります。
授乳のたびに普通の服を裾からめくって・・なんて大変ですよね。
それが、卒乳・断乳するまで毎日続きます。

毎日使うものだからこそ、授乳がしやすいように作られた「授乳服」は必要なんですよ。
でも、限られた予算の中で授乳期間しか着ない服を買うのはやっぱり・・と思ってしまうのも主婦の本音です。

今回は、妊娠中から出産後の授乳中、そして授乳が終わっても普通の服としても使える授乳トップス」をご紹介します。

スポンサーリンク

【スウィートマミー】しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス

柔らかな生地で、着心地が良いとママたちに評判の長袖授乳トップスです。
産前産後OKなので、妊娠中から産後の授乳期まで長く活躍します。

またシンプルなデザインだからこそシーズンを問わず使え、1枚で着ても、ニットの中のインナーとして着てもOK。
色違いで揃えるママがたくさんいるのも納得の商品です。

出典: https://px.a8.net

サイズ M、L
素材 無地/コットン95%、ポリウレタン5%
ボーダー/コットン65%、ポリエステル35%
カラー オフホワイト、アイボリー、ブラック、ヴィンテージボーダー、モノトーンボーダー、ホワイトボーダー


どんな素材?

【しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス】は、コットンリブ素材で作られています。

実際に私も着用してみましたが、よく伸びるのに身体にフィットし、まったくチクチクすることもなくとても着心地が良かったです。

めくるだけで簡単に授乳ができる

【しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス】の授乳口は、めくるだけのタイプです。
今回のカラーは「ヴィンテージボーダー」のボーダー柄だったこともあり、授乳口の切り替えがあまり目立たずパッと見た感じ授乳服には見えません。

授乳口の切り替え部分をめくってみました。
中の授乳部分はクロスタイプなので、ボタンやファスナーで空ける手間もなく本当に簡単に授乳ができますね。

妊婦さんが着てみました

妊娠7ヶ月(腹囲87cm)の細身ママスタッフが【しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス】のMサイズを着用してみました。
ストレッチが良く効いていて、とても着やすかったようです。
また、お腹が大きくなるとトップスの丈が足りなくなりますが、こちらの【しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス】丈が長いのでマタニティトップスとしておすすめです。

ただ、体型によっては臨月までの着用はお腹部分が苦しくなるかもしれないので、きついな・・と感じたら産後の授乳トップスとしてまた使える日まで、着るのをやめておいたほうがいいかもしれませんね。

どんなコーデにも合うシンプルデザイン

【しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス】は授乳口部分に切り替えがあるだけの、とてもシンプルなデザインの授乳トップスです。
このシンプルなデザインだからこそ、どんな服装にも合うとママ達に人気のようです。

ワンピースのインナーに【しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス】を着れば、授乳用トップスには見えませんね。

身長別に着比べてみました

【しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス】のMサイズをママスタッフが身長別に着比べてみました。

150cm
ストレッチが良く効いていて、着心地も良かったようです。
袖丈、着丈が長く感じますね。

160cm
サイズ感はぴったりでした。
また、授乳口部分の切り替えもあまり目立たないので、授乳が終わっても普段着として着れそうとのことでしたよ。

170cm
先程の妊娠7ヶ月のママスタッフです。
お腹が大きいですが、まだ丈に余裕がありますね。

身長別に着比べてみましたが、着丈や袖丈、身体へのフィット感など、身長関係なく着こなせている感じがしました。
今回はMサイズを着ましたが、「肩巾が広め・・」や「バストが大きめ・・」「双子だからお腹が大きくって・・」と思われる方は、Lサイズもあるので下のサイズ表も参考にして選んでみて下さいね。

口コミ

ネイビーボーダーを購入しましたが、色や形が可愛くて、生地がやわらかく肌ざわりもよし。
授乳箇所がめくるタイプなので、これ一枚で着てもファスナーが当たって冷やっとすることも無く、着心地がとてもよかったです。
友人や家族からも可愛いと好評でした!

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ かおり 様 ]

思ってたよりも生地がしっかりしてました!

身長150センチ。(妊娠7ヶ月で)体重47キロ。胴長です。
他のレビューにもあるように、着丈が少し長いと思ったんですけど マタニティーデニムと合わせたらデニムのゴムの部分がキレイに隠れてくれる長さでちょうど良かったです♪
生地もしっかりしてるので 真冬でもダウン羽織ったり、重ね着すれば寒くなさそう…と期待。
リブ素材なので多少体にフィットするデザインだけど、色が黒だからあんまり気にならないです!

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ えり 様 ]

産後1ヶ月たち、家で普段着として授乳を楽に出来る服がほしいと思って購入したのがこれでした。生地がしっかりしていて、伸びも良く、とても着心地がいいです。赤ちゃんが母乳を吐き戻してしまい汚しても、躊躇なく洗濯出来るところもいいです!身長160センチの普通体型ですが、腰回りお腹周りを長めに欲しいと思いLサイズにしました。日中暖かくても朝晩冷える今の時期にはちょうどいい生地感です。授乳出来る胸の部分もしっかり縫製してあるのに、赤ちゃんの顔に当たっても柔らかくてとても授乳しやすいです。今授乳中の人にはぜひお勧めしたいです。本当に着やすいので色違いでもっと欲しいです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ ともままぁー 様 ]

カラーバリエーション

【しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス】は、全部で10色です。
そのうち6色は無地カラーの、オフホワイト、アイボリー、杢グレー、ネイビー、ブラック、カーキです。

残り4色は、ボーダー柄です。
ホワイトボーダー、グレーボーダー、ネイビーボーダー、ヴィンテージボーダーです。

まとめ

私は娘を出産したとき、マタニティ服も授乳服も特に用意していませんでした。

あればいいな・・と思ったことは何度もありますが、普通の服で何とかやり過ごしていました。

今回【しっかりコットンリブ素材 シンプル授乳服トップス】を着用してみた感想として、まず着心地がとても良かったです。
そして、着心地がいいのに身体にフィットし身体のラインもきれいに見せてくれました。
授乳もしやすそうで、娘を出産したときに授乳トップスがあればもっと気持ちもラクだったんだろなぁ~と思いました。

授乳トップスの必要性については人それぞれ考えがあると思いますが、なくても何とかしようと思えば何とかなります。
でも、絶対に授乳トップスはあった方が便利!だと思いました。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました