【ディーコレ】人気ママリュック〔Cecil セシル〕にパパに推したい「杢グレー」が新登場!|mamae(ママエ)

人気のマザーズバッグブランド【ディーコレ】の〔Cecil セシル〕から新色が登場しました!

〔Cecil セシル〕はママの声をもとにつくられたマザーズリュックで、機能性はもちろん、シンプルなデザインがとっても使いやすいと好評です。
今回はこちらの〔Cecil セシル〕に新登場したnewカラー「杢グレー」のご紹介です。

新色の「杢グレー」

色が混ざりあっている杢(もく)のデザインが特徴です。
全体にグレー色で落ち着いた上品な印象があります。

キレイめコーデにもジーンズなどのカジュアルコーデにも合わせやすく、季節問わず使いやすいですね。

パパも使いやすい

マザーズバッグやマザーズリュックはデザイン的にもママ向けにかわいいものが多く、パパに持ってほしくても「ちょっと・・・」と嫌がってしまうことがありますよね。

でも、外出中はママは子どもにつきっきりになりがちです。
子どもはママにベッタリで抱っこしなきゃならないし、そのうえ重たいマザーズバッグも持つとなるとママの負担が大きくなっちゃいますよね。

なのでバッグやリュックくらいはパパに持ってほしい!(笑)

パパが持ちやすいリュックとは?

パパたちにマザーズリュックの好みを聞くと、

■カラーはブラック、ネイビー、グレー、カーキなど
■装飾や柄は控え目
■デザインはシンプル
■スーツでも私服でも合わせやすいもの
■軽量

という意見が聞かれました。

カラーはシックな色合いがいろんな服装にも合わせやすく人気が高いようです。
特に「黒」はママたちの間でも大人気なカラーですよね。
よく街中でも「黒」のリュックをよく見かけます。

ですが、「もう黒はすでに持っているし、もう飽きたなぁ・・・」というパパも多いはず。
そんなパパには、まさにこの「杢グレー」がオススメなんです!

実際に背負ってもらったパパスタッフの感想です。

杢のリュックが人と被りにくく、メンズっぽいのが嬉しい。
私服にもスーツにも合わせやすい。

 

ファスナー部分やリュックの中など、細かいディテールは黒で統一されています。
シックで上品な色合いがビジネスシーンでも馴染めますね。
「ママのためだけのマザーズリュック」感がないので、これならパパも背負いやすいですね。

〔Cecil セシル〕の機能

〔Cecil セシル〕にも採用されているこの「2層式」は、ごちゃつきがちなリュックの中身を整理するのに便利な機能なんです!
子どもの荷物とママの荷物と分けたり、汚れ物と子供の飲食物と分けたりなど、用途は様々に使えますよ。

意外とリュックの悩みで多いのが、「抱っこ紐が先かリュックが先か」という問題です。

ベビーカーでお出かけ中に、子どもがぐずった時や、電車に乗っていて混んできた時など、パっと抱っこ紐に変えたい時にリュックをいちいち上げ下げするのは面倒ですよね。

リュックの紐がアタッチメントで外れるので焦らずその場の状況に対応できるのは心強いポイントです。

背面ファスナーが付いているので、リュックを下ろさずに長財布を出し入れできるのも嬉しい機能です。

両方のサイドポケットには鍵や帽子を引っかけられるストラップベルトがついてます。

サイズ・重量

 

重量は670gで軽量です!

カラーバリエーション


ブラック

ネイビー

グレー

チャコールグレー
杢グレー

ディーコレ正規販売店mamae

【商品DATA】
本体価格:14,800円(税別)
重量:約670g
素材:表地/ナイロン100% 裏地/ポリエステル100%
サイズ:約H44cm×W29cm×D12cm

 

まとめ

newカラーの〔Cecil セシル〕杢グレーはいかがだったでしょうか。

ビジネスシーンでもレジャーシーンでも活躍できるパパも使いやすいカラーなので、ぜひパパにも背負ってもらってくださいね。
お子さんが大きくなるにつれ外出もどんどん増えていくと思いますが、ママの負担を少しでも軽くして家族でのお出かけを楽しんでくださいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

関連記事



【ディーコレ】人気マザーズリュックがサイドポケット付きにリニューアルCecil(セシル)|mamae(ママエ)
整理しやすい2層式収納で人気のディーコレのママリュックCecil(セシル)。 ママの声を受けてさらに使いやすくリニューアルしました! ...

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

スポンサーリンク

関連記事一覧