【モズ】使いやすさ重視!荷物の取り出しがスムーズなママリュック|mamae(ママエ)

 

手があくリュックが便利だけど、子供がいると思っている以上に荷物の出し入れが多くて、リュックだと大変だなと感じることってありませんか?

リュックは両手が空くけど、荷物の出し入れのたびにリュックを下ろさなくてはなりません。だったら、少しでも荷物の取出しがラクにできたほうがいいですよね。

今回は、サイズの大きなオープンポケットが使いやすくて便利なママリュックをご紹介します。

【moz】モズ かぶせリュック/バックパック

モズ】かぶせリュック/バックパックは、今おしゃれなママ達が注目している北欧ブランド【モズから、登場した新作のママリュックです。(2019年5月現在)

スクエアフォルムにフラップが印象的で、大人女性におすすめですよ。

『17リットル』入る大容量

モズ】かぶせリュック/バックパックは、約17lの荷物が入る大容量さが自慢のママリュックです。実際に子供とのお出かけに必要な荷物を入れてみました。

ママの荷物 子供の荷物
長財布 着替え一式
スマホ おむつ&おしり拭き
ハンドタオル おやつ
カードケース ぬりえセット
ミニポーチ 抱っこ紐
ポケットティッシュ 母子手帳ケース
エコバッグ
水筒

モズ】かぶせリュック/バックパックは、B4サイズ対応なので大きめのぬりえもすっぽりと収納できました。また、エルゴ(抱っこ紐)も収納することができましたよ。

エルゴ(抱っこ紐)を入れても、リュックが型崩れすることもなかったので、普段から荷物が多いママには特におすすめです。

普段のお出かけだけでなく、1泊程度の旅行でも活躍してくれそうですね。

良く使うものはオープンポケットが便利

モズ】かぶせリュック/バックパックは、ポケットの数はそれほど多くはありませんが、フラップをあけた所にある大きめサイズのオープンポケットがとても便利なんです。

こちらは、メイン収納と違ってファスナーの開閉が必要ないので、すぐに取り出したいものや、出し入れが多いものをいれておくのに便利なんですよ。

先程は子供のおやつをいれましたが、おむつ替えが多い乳児の間はおむつセットを入れておくなど、成長に合わせて荷物を変えていくと良さそうですね。

ママが嬉しい機能

背面ファスナーと背面ポケット

モズ】かぶせリュック/バックパックには、背面ファスナーと背面ポケットの両方があります。

さらに背面ポケットはタテ約24cm×ヨコ約21cmと、大きいので長財布だけでなくスマホなどいろいろ入れれちゃいますよ。

リフレクトチャーム付き

モズのブランドモチーフでもあるエルク(ヘラジカ)リフレクトチャームも付属しています。ポイントとしてリュックにつけておくと、とっても可愛いですね。

サイズ・重量

モズ】かぶせリュック/バックパックは、四角い形なので小柄な方が背負うとリュックが大きく見えるかもしれません。ですが、サイズ感が特別大きいリュックなわけではないんですよ。

私は見た目以上に収納力があるな。と感じました。たくさん荷物を入れても、リュックの形も崩れにくい所も、スマートにリュックを持ちたいママにとって、嬉しいポイントです。

カラーバリエーション


ブラック

ネイビー

トリコロール

mamaeショップサイト  
モズ正規販売店mamae 

【商品DATA】
本体価格:7,800円(税別)
重量:約670g(付属品除く)
素材:本体/ポリエステル、付属/ポリエステルメランジ
サイズ:約H38cm×W28cm×D12cm

 

まとめ

シンプルなデザインですが、背面ポケットに背面ファスナーがあったりと機能面に優れているモズ】かぶせリュック/バックパックは、ファスナーの開閉が必要ないオープンポケットがある事で、荷物の出し入れがグンッとラクになるママリュックです。

特に爽やかな色合いのトリコロールカラーはこれからの夏の時期にピッタリですよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

関連記事


SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

スポンサーリンク

関連記事一覧