【アネロ】ママの支持率が高い!アウトドアテイストの多機能リュックが旬|mamae(ママエ)

 

ウトドアリュックをファッションアイテムとして取り入れるのが旬な今、アウトドアテイストのリュックをママリュックとして使うママが増えているんですよ。

アウトドアブランドのリュックは、機能面で優れていますが、サイズ感が大きめの物が多く、なかなか子供とのお出かけには使いにくかったりしますよね。今回は、ママに人気の【アネロ】から普段使いしやすいサイズ感とデザインのリュックが登場したので、ご紹介します。

【アネロ】nana 10ポケットリュック

ラテン語で「小人」という意味の「nana」と名づけられたコチラのリュックは、一般的なアウトドアリュックよりはサイズ感が少しだけ小さな印象のママリュックです。

荷物がたくさん入る10ポケット

【アネロ】nana 10ポケットリュックは、ママに人気の10ポケット仕様です。リュックメイン収納内にある使いやすいポケットから、え?こんなところにも?」とびっくりするような場所にもポケットがあります。

自分が使いやすいように、どこに何を入れるのか決めておけば、リュック内がゴチャ付くことなく、とっても使いやすくなるんですよ。

ママの荷物 子供の荷物
長財布 おむつ
ハンドタオル おしり拭き
母子手著ケース おやつ
水筒 ガーゼ
ミニポーチ 水筒
エコバッグ
カードケース
折りたたみ傘
A4クリアファイル

実際にこちらの荷物を入れてみました。ママと子供のお出かけに必要な物は余裕で収納することができました。

その中でも。⑦のリュック前面部分にある縦長のポケットには折りたたみ傘が入ったり、①のリュックメイン収納部分にあるオープンポケットにはA4サイズのクリアファイルが入るなど、ポケットのサイズ感がとても良く使いやすかったです。

キッズ・ジュニアにもおすすめ

キッズモデル身長約125cm

【アネロ】nana 10ポケットリュックは、サイズ感が少し小さいので小学生の子供にもおすすめなんです。

今回は身長約125cmの子供に背負ってもらいましたが、まだ少しリュックが大きく見えますね。身長130cm以上の子供でしたらぴったり合うと思いますよ。

ママと子供で兼用してもいいですし、色違いで持っても子供は喜んでくれそうですね。

チェストベルト

【アネロ】nana 10ポケットリュックには、リュック肩紐が肩からずり落ちないようにする為のチェストベルトが付いています。子供(身長約125cm)と大人(身長約170cm)で実際にチェストベルトをつけてみました。

チェストベルトの位置も上下に動かせれるので、身長や体格にあわせて調整すれば大丈夫でした。

背中メッシュ

リュック背面部分は全面、通気性の良いメッシュ素材になっています。ママも暑い夏でも快適に背負えますし、大人よりも汗をかきやすい子供は特に快適に背負えおすすめですよ。

サイズ・重量

一般的なアウトドアリュックよりも少し小ぶりな【アネロ】nana 10ポケットリュックは、リュック重量も約460gと軽量です。また、リュック肩紐も太めなので、肩への負担も少なくすみます。

普段から荷物が多いママや、まだ身体の小さな子供にも使いやすくておすすめですよ。

カラーバリエーション


ネイビー

グレーピンク

ブラック

ベージュブルー

 

mamaeショップサイト  
アネロ正規販売店mamae  

【商品DATA】
本体価格:4,900円(税別)
重量:約460g(付属品除く)
素材:ポリエステル
サイズ:約H47cm×W34cm×D15m

 

まとめ

ママが使いやすいサイズ感と機能が備わった【アネロ】nana 10ポケットリュックは、グレーピンクやベージュブルーのようにきれいな色合いのカラーも揃っています。家族で色違いで持ってもおしゃれですね。

普段使いはもちろん、公園遊びや旅行など様々なシーンで活躍してくれる【アネロ】nana 10ポケットリュックを、是非チェックしてみて下さいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

関連記事


SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

スポンサーリンク

関連記事一覧