【アドナインス】パパにも使ってほしい!あおりデザインのマザーズリュック|mamae(ママエ)

 

ドナインスとはギターのコード「add9」が由来です。
シンプルなコード進行にちょっと味付けしてオシャレ感を出したいときに用いられるアドナインス
そんなコードをイメージしてつくられたリュックは、ベーシックカジュアルにちょっと味付けされたハイセンスなユニセックスデザインです。
他にはないちょっとオシャレでかっこいいリュックで他のママリュックと差をつませんか?

【muumarju】アドナインス ポリキャンバスあおりスクエアリュック


見た目は、ポリキャンバス素材でカジュアル感がありますが、スクエア型なのでビジネスシーンでも使えるようなきちんとした印象もあります。
「マザーズリュックはちょっと・・・」なパパもユニセックスデザインなので気にすることなく背負ってくれそうですね。
このリュックの一番の特徴は「あおり」ポケットが付いているところなんです!

 

「あおり」って何!?

メイン収納の横についているポケット(ルーム)のことで、メインと同じくらいのサイズや幅があってオープンポケットになっていることが多いです。(こちらのリュックにはスナップボタンがついています。)
よく出し入れする物やすぐにパっと取り出したい物を入れておくのに便利ですよ♪
メイン収納だと、チャックを開けて、物を取り出して、またチャックを閉めて・・・という動作が多くなってしまいますが、あおりポケットだと減るのでラクチンです!
よく使うタオルや、子どもがぐずった時にすぐあやせるようなオモチャや絵本、病院や保育園などでサッと出したい診察券や提出書類、パパやママの手帳やタブレット・・・などなど、いろんな用途に使えますよ。

こだわりのディティール

■大きく開くメイン収納


メインがダブルファスナーでガバッと大きく開きます。
リュックの中身がごちゃごちゃになりがちなママも、これなら奥底の物も探さずに取り出せます。

■背面ファスナー

メイン収納と直結になっているので、リュックを降ろさず物を取り出すことができます。
子どもを抱っこしたままで玄関の鍵を空けたり、スーパーのレジで長財布をサッと取り出せるので便利です。

■上部スナップボタン

荷物の少ない時は上部のスナップボタンを閉じてコンパクトに、多いときはボタンを外して収納力UP!

■サイズ・重量


リュックの重さが軽量なのでママの肩の負担も軽減されますよ♪

 

トートとリュックの2WAYづかい


リュックの持ち手の長さが長いので腕を通してトートバッグとしても◎
混んでいる電車やエレベーターの中など、人混みの中だとリュックがぶつかって窮屈な思いをすることがありますよね。
赤ちゃんを抱っこしているときは特に!
トートのように手に持つことができるリュックはそういった時に持ち変えることができるので、よくお子さんとお出かけするママにはオススメです。

カラーバリエーション


ブラック

ネイビー

ライトグレー

▲商品ページ:アドナインス正規販売店mamae
【muumarju】アドナインス ポリキャンバスあおりスクエアリュック

▼サイトトップページ

【商品DATA】
本体価格:3,900円(税別)
重量:約620g(付属品除く)
素材:ポリエステル
サイズ:約H40cm×W30cm×D14cm

関連特集記事

 

まとめ

ちょっとおしゃれな要素が加わったあおりリュック、いかがでしたか?
カジュアルママから、働くママ、そしてパパも使える優秀アイテムでしたね。
リュック自体が軽量なのでママの負担になりにくいと思います。
赤ちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね!

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼ポリキャンバスあおりスクエアリュックの商品ページはこちらをクリック!

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信♪
【mamae ショッピングサイト】

 

SNS

▼Instaglam

▼LINE@
友だち追加

▼facebook

スポンサーリンク

関連記事一覧