【レガートラルゴ】超軽量で使いやすいママリュック!これがあればおでかけが楽になる|mamae(ママエ)

 

供が歩き出すと便利なママリュックは、多くのママが持っているアイテムです。

私も独身時代にリュックを背負うことなんて、ほぼありませんでしたが小さな子供がいる今は、リュックって本当に便利だなぁと感じることが多いです。

ただ、背面ポケットや背面ファスナーがあっても、結局リュックメイン収納部分から荷物を取り出すことも多く、リュックを背負ったり下ろしたりするのが面倒だと感じています。

こういった便利だけど、使いづらい!ポイントがあまりないリュックだと、子供とのおでかけも快適に過ごせますよね。

今回は、ママに人気のブランド【レガートラルゴ】 から新しく登場した多機能ママリュックをご紹介します。

▼【保存版|レガートラルゴの全てをご紹介!】の特集はこちらから▼

【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュック

【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックは、ポケット数が多く、収納力もあり、ママが使いやすいよう作られた多機能ママリュックなんです。

プチプラですがチープさはなく、きれいめファッションでもカジュアルファッションでも合わせやすいデザインなので、子供が大きくなってからも長く使っていただけますよ。

充実した10ポケットが使いやすい

【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックは、全部で10ヶ所のポケットがあります。全て大きめサイズのポケットなので、荷物の仕分けがしやすく、とても使いやすくなっているんですよ。

まず最初にリュック最前面にあるポケットです。

こちらのポケットはタテ約25cm×ヨコ約21cmと大きいですが、このポケット内にあるポケットもタテ約19cm×ヨコ約18cmと大きめサイズになっています。

500mlのペットボトルや折りたたみ傘など、高さのあるものも余裕で入りますよ。

次は2層式タイプのメイン収納部分と前面ポケットの間にあるポケットです。

こちらはA4サイズが入る大きさになっています。中には、タテ約15cm×ヨコ約20cmのメッシュポケットが1つと、タテ約19cm×ヨコ約12cmのオープンポケットが2つあります。

こちらのオープンポケットにも500mlのペットボトルが入りますし、メッシュポケットはポケット内が見えるので細々した物をいれるのに便利ですよ。

そして、メイン収納部分にはタテ約20cm×ヨコ約20cmのファスナーポケットが1つと、タテ約30cm×ヨコ約25cmのオープンポケットが1つあります。

ファスナーポケットには絶対落としたくない鍵などを入れておくのに便利ですし、オープンポケットは深さがあるのでだいたいの物は入れることができそうです。

さらに、【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックには背面ファスナーがあるのでリュックを背負ったままお財布の出し入れもできますよ。

▼【特集|欲張りママさんも納得の「10ポケットリュック」14選!】の特集はこちらから▼

▼【特集|背負ったままサッと取り出せる!】の特集はこちらから▼

【特集|背負ったままサッと取り出せる!】背面ファスナー・横ファスナーのあるママリュック25選|mamae(ママエ)
ママリュックのブームが続く中で、ママ達がリュックに欲しい機能は「背面ファスナー」! 親子のお出かけが少しでもラクに…というママの...

長めのハンドルだから手持ちもOK

【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックのリュックも持ち手部分は、長めになっています。その為、リュックとして背負うだけでなく、トートバッグのように手持ちスタイルで持つこともできるんです。

お財布や、子供の飲み物、タオルやおやつなど、荷物を頻繁に出し入れする場合は背負わずに手持ちすれば、ママのストレスになりませんよ。

また、ハンドル部分が長いのでベビーカーにも掛けやすく、ベビーカー派のママにもおすすめですよ。

▼【特集|長めの手持ちハンドルならラクにおしゃれに手持ちできる!】シンプル好きなママに人気のリュックはコレ!の特集はこちらから▼

撥水加工だからお手入れも簡単

公園で一生懸命遊ぶ子供は、ママの心配も気にすることなく泥んこになっていたりします。子供が楽しく遊んでくれるのは嬉しいですが、ママはお洋服もバッグも汚したくないのが本音だったりします。

【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックは、撥水加工がされているので多少の砂や水にも強いんですよ。

では、【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックを濡らし、10分置いてみます。

10分経っても特に水滴がリュックに染み込む様子はありませんでした。そして水滴を拭き取ったあとは、少し濡れた後が残っていますね。

ですが、この濡れたあとも10分も経たずにきれいな状態に戻りました!

撥水加工がされている分、大体の汚れは取れると思うので、公園遊びでの汚れや雨の日のおでかけなど気にすることなく子供との遊びを楽しめますよ。

▼【特集|撥水リュック&バッグ】おすすめ7選の特集はこちらから▼

荷物が多くても安心の収納力

【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックは、ポケット数も多いですが収納力もあるんですよ。

こちらの荷物を実際に【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックに入れてみました。

①リュックメイン収納部分 お財布、カードケース、ミニポーチ、ハンドタオル
おむつ3枚、おしり拭き、子供の着替え、母子手帳ケース
②2層部分 500mlのペットボトル、ベビーマグ、おやつ
③リュック前面ポケット 折りたたみ傘、エコバッグ

1歳の子供とのお出かけに必要な上記の荷物を入れてみましたが、余裕で収納することができました。

リュック内のポケットが大きいので、500mlのペットボトルやベビーマグなどもポケットに入れることができ、リュック内で荷物がきれいに収まっていますね。

きれいに荷物を入れておくことで、さっと荷物が取り出せ便利ですよ。

子供とのお出かけにはどうしても荷物が多くなり、リュックにたくさんの荷物を入れるとリュックがいかにもパンパンです!という感じになりませんか?

【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックは、これらの荷物を入れても型崩れすることもなく、荷物がたくさん入っている感がでていませんでした!

リュックの素材が柔らかいのと、やはり収納力があるからなんだと思います。普段から荷物が多めのママには特におすすめですよ。

サイズ・重量

【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックは、リュックの重さが約480gと超軽量ママリュックです。子供とのおでかけでは荷物が多くなるので、バッグが軽いとママも助かりますよね。

カラーバリエーション

マザーズ専門店【mamae】ママエでは、ブラック、ダークネイビー、グレーの全3色のお取り扱いです。


ブラック

ダークネイビー

グレー

▲商品ページ:レガートラルゴ正規販売店mamae
Legato Largoレガートラルゴ 撥水高密度ナイロン10ポケットリュック
▼サイトトップページ

【商品DATA】
本体価格:5,500円(税別)
重量:約480g(付属品除く)
素材:ナイロン
サイズ:約H43.5cm×W30cm×D12cm

まとめ

歩きたがったり、抱っこをお願いされたりと、とにかく忙しい小さな子供とのおでかけは、ママも大変です。大変な今だからこそ、少しでもラクできるママリュックがあると助かりますよね。

【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックは、荷物もたくさん入り手持ちもできる使いやすさ抜群のママリュックです。

是非、【レガートラルゴ】 撥水高密度ナイロン10ポケットリュックを背負って、たくさん子供とのお出かけを楽しんでくださいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼Legato Largoレガートラルゴ 撥水高密度ナイロン10ポケットリュック 3COLOR LHF-1481の商品ページはこちらをクリック!

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信♪
【mamae ショッピングサイト】

スポンサーリンク

関連記事一覧