【ディーコレ】新米ママのためのリュックPrimo(プリモ)新発売!|mamae(ママエ)

 

マになると今までとはライフスタイルががらっと変わり
持ち歩く荷物も赤ちゃんのもの中心になりますよね。

新米ママにとってはただでさえ慣れない育児で
赤ちゃん連れのおでかけはとにかく大変です。

今回はそんなママにうれしい機能満載の
新米ママのためのリュックについて詳細リポートします!

ママになってはじめてのマザーズリュック

ディーコレの新商品Primo(プリモ)は、ママになってはじめてのマザーズリュックがコンセプト。

一般的なリュックは、両手が空いて便利、というリュック自体の良さはあるものの
あまり機能性がないものが多く、
中で荷物がごちゃごちゃになってしまったり、
いちいちリュックを降ろして荷物や財布を取り出さなければならないなど
ストレスも多いものです。

そんなリュックにおいて、プリモはママの必需品であるリュックの不便をすべて解決し、
赤ちゃんとのお出かけやお世話をスムーズにサポートできるよう
考えつくされた機能が満載です。

史上初!おむつルームを内蔵

プリモ最大の特徴は、リュックの背面部がまるまるおむつルームになっている点です。

・おしり拭きがすっぽり入る専用ポケット
・Sサイズのおむつが収納できるポケット
・汚れたおむつも持ち帰れるビニール仕様のポケット

があらかじめついているので、わざわざ別におむつポーチを用意する必要もありません。

ビタットをつけたおしり拭きがすっぽりと取り付けできるので
おしり拭きを使いたい時はぱっとフタを開けて取り出し、
さっとフタを閉めておけば乾燥する心配もありません。

これは画期的!

赤ちゃんのおむつ替えをしたい時は
おむつルームを開けておむつを取り出し、おしり拭きをスタンバイするまで
あっという間に準備が整います。

片手でもたった3秒でおむつ替えの準備ができるので、ストレスがありません!

ママになったら年間で2000回とも言われるおむつ替え。
頻繁に行うおむつ替えの大変さを少しでも軽減するよう
考えられた機能性がプリモ最大の魅力です。

たっぷり19Lの大容量

プリモの容量は驚異の19Lです。
これはディーコレのバッグの中でも一番の大容量です。

普段のおでかけの荷物がオールカバーできるのはもちろん、
1泊分の旅行の荷物だってラクラクこなせるサイズです。

19Lのリュックがどのくらいか分かりにくいと思うので、
試しに荷物を入れてみました。

ペットボトル タオル
水筒×2 ウェットティッシュ
哺乳瓶 ケープ
おむつ×5 長財布
おしりふき 携帯
ベビー用帽子
着替え一式 母子手帳
おもちゃ おやつ
ポーチ ブランケット

これだけ入れても余裕で収納できちゃいます。

普通のリュックだとケープやブランケットなどかさばる荷物を入れると
もうほかに荷物が何も入らない、ということもありがちですが
プリモはそんな心配も不要です。

もちろん、ママの必需品、だっこ紐も収納OKです!

上下2層収納で整理しやすい

従来のリュックは縦にしか荷物が収納できず
そこに荷物がたまって取り出しが不便なのがお悩みでした。

そこでプリモでは、上下2層式の収納を採用しました。

メインルームには子供の着替えやママの荷物など
サブルームにはかさばるけれど持ち歩きたいブランケットや防寒ケープを
入れておくとすぐに取り出すことができるので便利です。

サブルームには、靴を入れたり汚れものなども入れられるので
メインルームの荷物を分けて持ち歩きたい時にも重宝します。

メインルームとサブルームの使い分けは
ママ次第でいろいろ広がります!

ほかにも便利な機能満載

プリモの機能はまだまだあります。

プリモの肩ひも部分にはフックベルトが付いています。
ここに防寒ケープやUVケープを装着できるので、
体温調節が自分でできない赤ちゃんを寒さ、暑さから守ってあげることができます。

そのままリュックをベビーカーに引っ掛けると紐などを引きずってしまったり
安定が悪く納まりが悪いのですが
フックベルトにプリモの肩ベルトについているフックを掛けると
リュックが安定するのでベビーカー移動のときに便利です。

また、背中には体温調節できるプラスマイナス3度ポケットを完備。
カイロや保冷剤を入れておくことでムレや冷えから防ぎ
年中快適に過ごせます。

背中には背面ファスナーが付いているので
長財布などもリュックをいちいちおろさなくても取り出せるのも魅力です。

高級感のあるデザインできれいめもOK

リュックというとどうしてもカジュアルに転びがち。
ただのシンプルリュックだと、学生のようになってしまったり、おしゃれに見えません。

でも、プリモは上質な素材を使ったキルティングデザインに
レザー調のタッセルをポイントに使ったきれいめのデザインに仕上がっています。

これならワンピースやスカートスタイルにも抵抗なくマッチしますし、
デニムなどカジュアルなスタイルもワンランク格上げして見せてくれます。

パンツにもスカートにも、カジュアルにもきれいめにも合うリュックって
ありそうでなかったので、
今までリュックを敬遠していたママさんも抵抗なく持っていただけます。

プリモのカラーは、ブラック、ネイビー、チャコールグレーの全3色。
どれも使いやすいベーシックなカラーなので、
いつでもどこへでも一緒に連れて行ってください。

裏地について

裏地がチェック柄から無地へ順次変更になります。(2019年2月現在)

無地だとリュックの中がスッキリして見えますよ。
現行品のチェック柄がなくなり次第、無地になります。
裏地のご指定はできませんのでご了承ください。

今ならディーコレオリジナルビタットプレゼント!

ディーコレのプリモ発売を記念して
今ならディーコレオリジナルのビタットをプレゼントしています。

ビタットを手に入れるための条件はたったひとつ。

プリモのレビューを記入するだけです!
プリモを手に入れた感想や、使ってみてここがよかったなど
どんな感想でもどしどしお寄せください。

ディーコレだけのために作られたオリジナルビタットは
オシャレなグレー無地、グレーストライプ、グレードットの3種類。
※ビタットの柄はお選びいただけませんので、ご了承ください。

いつものおしり拭きがなんだか可愛く見えちゃいます!

まとめ

ディーコレの新商品プリモについて紹介してきましたが
いかがでしたか?

世の中にいろんなマザーズリュックがありますが、
おむつルームがついたマザーズリュックはプリモにしかありません!

赤ちゃんのお世話がぐんと楽になるプリモ
ぜひ手にとって使い勝手を時間していただければうれしいです。

【商品DATA】
本体価格:15,800円(税込17,064円)
カラー:ブラック、ネイビー、チャコールグレー
重量:約19L
サイズ:約H43.5cm×W30cm×D14cm

▼プリモの商品ページはコチラ
おむつルーム付き! D’colle ディーコレ 3室収納マザーズリュック〔Primo プリモ〕

【ショッピングサイトはコチラ】
マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店
ディーコレオフィシャルサイト

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼おむつルーム付き! D’colle ディーコレ 3室収納マザーズリュック〔Primo プリモ〕の商品ページはこちらをクリック!

マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店

スポンサーリンク

関連記事一覧