【アネロ】夫婦で使える大容量・2層式ママリュック|mamae(ママエ)

スポンサーリンク

 

供が生まれるまでは夫婦でリュックを兼用するなんて考えなかったと思いますが、今子育て中のパパママの中ではリュックを夫婦兼用で使う事があたりまえになってきています。

リュックを兼用で使うと、荷物をそれぞれのバッグに入れ替える必要がないというメリットもありますし、子供を抱っこしていない方がリュックを背負うという風に、バッグを1つにまとめておく事でお出かけ時のストレスも減ります。

今回ご紹介するリュックは、パパもママも持ちやすいシンプルで飽きのこないデザインのリュックです。

【anello】アネロ M.FBETA多機能バックパック

アネロM.FBETA多機能バックパックは、収納箇所が多く、リュックサイズも大きめの大容量リュックです。普段のおでかけはもちろん、アウトドアや旅行にも使えますよ。

メイン収納は2つある2層式リュック

アネロM.FBETA多機能バックパックのメイン収納は2つある、2層式のリュックです。収納部分が2つに分かれているので、荷物が中でごちゃつかず、きれいに収納することができるんですよ。

ママと子供の物を分けていれたり、よく取り出す物とそうでない物を分けて入れるなど、使いこなせばとても便利なんですよ。

▼リュック内のカンタン整理術!ママが嬉しい2層式収納!のマザーズリュックの特集はコチラ▼

ポケットは全部で7個の多収納・多機能リュック

アネロM.FBETA多機能バックパックはリュック外側に5箇所、リュック内側に2箇所の全7個のポケットがあります。その他にパソコンが収納できる仕切りもあり、かなり多機能なリュックなんですよ。

リュック外側収納ポケット

アネロM.FBETA多機能バックパックの外側にある収納ポケットは、全て大きめサイズです。ファスナーの開閉の1アクションで荷物の出し入れができるので、どの収納ポケットも使いこなせばとても便利ですよ。

まず最初にリュック両サイドにあるポケットです。

リュックサイドのポケットには、ペットボトルなどの飲み物を入れるのが一般的だと思いますが、アネロM.FBETA多機能バックパックのサイドポケットは大きめサイズなので500lのペットボトルの他におしり拭きや子供用の小さめサイズの絵本などを入れても便利ですよ。

次はリュック前面にある、左右独立した収納スペースです。

こちらは左右共に縦約35cm×横約26cmの大きな収納ポケットになっています。A4クリアファイルも入るので予防接種や幼稚園などの書類などを入れても良さそうですね。

そして最後にフラップ下にある浅めの収納ポケットです。

子供のおやつや、使用済のおむつ、子供の靴などメイン収納とは分けて入れておきたいものを入れておくのに便利ですよ。14cmのベビーシューズも入りました!

リュック内側ポケット

リュック前側にあるメイン収納の中には、小さめサイズのポケットが2つあります。スマホやミニポーチなどを入れておくのに便利そうです。

PC収納

リュック背中側のメイン収納内に、パソコンが収納できる仕切りが付いているので、ノートパソコンを持ち運ぶ必要があるパパの通勤バッグとしても使えます。

ママと子供の普段のお出かけにはあまり必要ないと思うかもしれませんが、パソコン以外に子供の絵本やお絵かき帳、ぬりえなども収納できるので、あると便利なんですよ。

背面ファスナー

こちらは背中側のメイン収納部分につながっている、背面ファスナーです。ファスナーが約25cmと長めなので長財布の取り出しも、もちろんできますよ。

▼背面ファスナー・横ファスナーのあるママリュックの特集はこちら▼

実際に荷物を入れてみました

メイン収納① 長財布、タオル、ベビーマグ、水筒
おむつ、おしり拭き
メイン収納② レジャーシート、ポケットティッシュ、ミニポーチ
フラップ下ポケット シャボン玉セット
左右独立ポケット・左側 虫よけスプレー、日焼け止めスプレー
左右独立ポケット・右側 おやつ

ピクニックへ行く時の荷物を入れてみました。アネロM.FBETA多機能バックパックは容量が約22Lと大容量なので、家族みんなで使える大きなレジャーシートもリュック内に収納できました。かなり荷物が入っているのですが、リュック肩紐がしっかりしているので背負ってみるとそこまで重たくは感じなかったです。また、収納場所がたくさんあるので細かく分けて荷物を入れることができ、とても便利でした。

バッグのサイズと重さ

最初にもお伝えしましたが、アネロM.FBETA多機能バックパックは大きめサイズのリュックです。縦長に見えるデザインなので、比較的すっきりとした印象で持てますが小柄なママが普段のお出かけ用に持つにはちょっと大きいかもしれません。

リュックを背負っているモデルが身長170cmです。リュックサイズ感の参考にして下さいね。

▼パパにおすすめ男女兼用リュックの特集はコチラ▼

カラーバリエーション

アネロ正規販売店mamaeではブラックとネイビーの2色のお取り扱いです。

ブラック ネイビー

▲商品ページ:アネロ正規販売店mamae
【anello】アネロ M.FBETA多機能バックパック AH-B1752 2Color
マザーズバッグ専門店mamae

【商品DATA】
本体価格:5,900円(税込6,372円)
重量:約1060g(付属品除く)
素材:ポリエステル
サイズ:約H50cm×W25cm×D20cm

まとめ

今回ご紹介したアネロM.FBETA多機能バックパックは、2層になったメイン収納の他に収納場所が充実しているので、いつも荷物が多いママや、荷物をキレイに収納したいママにおすすめのママリュックです。

子供が大きくなってからも、パパが使ったり、これからの運動会シーズンでも活躍してくれますよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼【anello】アネロ M.FBETA多機能バックパック AH-B1752 2Colorの商品ページはこちらをクリック!

マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店

関連記事一覧