【アットファースト×ママエ 限定コラボ】マママルチバッグ|mamae(ママエ)

スポンサーリンク

 

mamae限定コラボ商品が登場!
ママに大人気の【アットファースト】スターキルティングシリーズから待望のリュックタイプが完成しました。

スターキルティングのリュックタイプはどこにもないmamaeだけの限定商品!
今回はそのマママルチリュックの魅力をお伝えいたします。

【At First×mamaeコラボ】
マママルチバッグ スターキルティングリュック

入荷すれば即完売してしまう【アットファースト】スターキルティングのマザーズバッグを、【mamae×Atfirst】がより魅力的なママリュックとして作りました!

バッグのサイズと重さ

【アットファースト】スターキルティングリュックはリュック本体重量が約580gと軽量で、とても柔らかいスター柄のキルティングの素材が特徴的なおしゃれなリュックです。

約10cm程の大きなスター柄ですが、カジュアル要素が強すぎずどんなファッションでも合わせやすそうです。

リュックとトートバッグの2WAY仕様

【アットファースト】スターキルティングリュックは、リュックとしてもトートバッグとしても使える2WAY仕様になっています。

子供が歩き出すと、両手があいて動きやすいリュックはママにとってマストアイテムですが、荷物の出し入れ時はいちいちリュックを下ろさなければならなかったりと使いにくいと感じる点もあると思います。

【アットファースト】スターキルティングリュックは、シーンによってトートバッグとしてもすぐに持ちかえられるのでとっても便利なんですよ。

通常のリュックのように持ち手部分がありますが、この持ち手とは別にトートバッグ用の持ち手があります。

このトートバッグ用の持ち手は長さ調節ができ、ワンタッチで取り外すこともできます。また、肩への負担が軽減されるようにショルダーパッドも付いています。

後ほどご紹介しますが、こちらのトートバッグ用の持ち手は使わないときは収納できますのでリュックとして持つ時に邪魔になりませんよ。

個人的にはこちらのトートバッグとしての持ち方が、持ちやすく荷物も出しやすいので、とても便利で気に入っています。

▼【特集|長めの手持ちハンドルならラクにおしゃれに手持ちできる!】はこちらから▼

便利なポケットは全部で10個

【アットファースト】スターキルティングリュックには、リュック内外合わせて全部で10個のポケットがあります。どのポケットも大きめサイズで、使いやすいものばかりなんですよ。

ボトルポケットは全部で4個

水筒やベビーマグを入れるのに便利なボトルポケットはリュック外側とリュック内側のサイドにそれぞれ2個ずつあります。500mlのペットボトルを入れてみると、上側が少し見えている状態です。

夏の暑い時期など良く飲み物を飲む時は外側のポケットを、あまり水分補給が必要ない時や、リュックをすっきりシルエットで持ちたい時は内側のポケットを利用するなど使い分けもでき便利ですよ。

背面ポケットは長財布OK

こちらの背面ポケットは、20cm×10cmの一般的な大きさの長財布がちょうど入るくらいの大きさです。【アットファースト】スターキルティングリュックは背面ファスナーの他にコチラの独立した背面ポケットがあるので、お財布の他にスマホや鍵などが入れられてとても便利ですよ。

リュック内側には3個のポケット

リュック内側には前面側に2個、背面側に1個の全部で3個のポケットがあります。

リュック前面側にあるポケットの1つはメッシュタイプなので、中に入れている物がみやすく使いやすいですよ。そしてリュック背面側にあるポケットは母子手帳ケースもすっぽりと入る大きめサイズのポケットです。

リュック外側には大きめサイズのポケットが1つ

リュック外側の前面には大きめのポケットが1つあります。

おむつ2枚、おしり拭き、付属のおむつ替えシートを入れてみましたが意外と収納力があるので、お食事セットやベビー靴なども入り使いやすいポケットです。

リュック&トートバッグの2WAY用ポケット

こちらは、リュック背面にあるリュック&トートバッグの2WAY用のオープンポケットです。

リュックの肩紐やトートバッグ用の持ち手を収納することができます。この収納ポケットがある事で、使わないほうの肩紐を隠せるのですっきりとスマートに持てるんですよ。

他にもママが嬉しい機能がたくさん

【アットファースト】スターキルティングリュックには、他にも機能的なポイントがたくさんありますのでまとめてご紹介します。

リュック肩紐がふっかふか!

【アットファースト】スターキルティングリュックのリュック肩紐は厚み約1cmのふっかふかになっています。荷物が多いうえに、子供の抱っこでいつも頑張るママ達だからこそ、このふっかふかのリュック肩紐は肩への負担が少しでも軽減してくれるので、嬉しいですよね。

そしてこちらのリュック肩紐は、ワンタッチで取り外すことができます。抱っこ紐の上からリュックを背負っても取り外せる肩紐のおかげで抱っこ紐を付けたままリュックを下ろすこともできるんですよ。

ママにとって絶対必要!背面ファスナー&背面ポケット!

リュックを背負ったままでもお財布やスマホなどを取り出すために必要な背面ポケットと背面ファスナー。ママリュックを選ぶ時の絶対条件としているママも多いはずです。

【アットファースト】スターキルティングリュックには、背面ファスナーも背面ポケットも両方あります。背面ポケットについては先程ご紹介しましたので、背面ファスナーについて詳しくご紹介しますね。

このように【アットファースト】スターキルティングリュックには左右どちらにも背面ファスナーがあります。どちらもファスナーを開けると、リュックメイン収納部分に繋がっています。

左右どちらの背面ファスナーを使いこなすことも可能ですし、利き手によって使いやすい側の背面ファスナーを活用することもできます。右利き、左利きどちらも対応している両側背面ファスナーのあるママリュックはなかなかない気がしますので、おすすめポイントです!

大容量はあたりまえ!

小さな子供とのお出かけでは、どうしても荷物が多くなってしまいますよね。どうせなら、たくさん荷物が入るママリュックを選びたいと思います。

ではお出かけに必要なベビーマグやおやつ、おむつ、おしり拭き、抱っこ紐などの上の荷物を入れてみます。
リュック底に抱っこ紐を入れても、リュック内にあるボトルポケットにマグや水筒を収納することができ、全ての荷物を入れてもまだリュック上部には空きスペースがありました。

【アットファースト】スターキルティングリュックは、見た感じリュックのサイズが大きく見えますが丸みのあるフォルムとすっきりとシンプルなデザインなので、いわゆる大容量リュックのようにごつい印象はありません。

大容量リュックが欲しいけど、女性らしく持ちたい方におすすめですよ。

星柄がおしゃれなオムツ替えシート付き!

【アットファースト】スターキルティングリュックにはグレー地に星柄のおむつ替えシートがついています。

おむつ替えシートとしては、やや小さめサイズですが程よくクッション性もあり、コンパクトにたためるので赤ちゃんがネンネの時期はとても重宝すると思います。

▼【特集|ママに嬉しい!マザーズバッグ付属のおむつ替えシート】はこちらから▼

カラーバリエーション

ブラック ネイビー

カラーバリエーションはきれいめにも持ちやすいブラックと、どんなファッションにも合わせやすい人気のネイビーの2色あります。

▲商品ページ:アットファースト正規販売店mamae
【At First×mamaeコラボ】マママルチバッグ スターキルティングリュック

【商品DATA】
本体価格:7,800円(税込8,424円)
重量:約580g(付属品除く)
素材:本体部分 ポリエステル100%
マルチマット中材 ポリウレタン
サイズ:約H上部23下部47cm×35cm×D16cm

まとめ

【アットファースト】スターキルティングリュックはポケットの内側にも星柄の内布が使われていたり、パッと見た感じでは分からないところも、とても丁寧に縫製されているリュックです。

プチプラリュックよりは少しお高めですが、お値段以上に縫製良し!機能も良し!デザインも良し!ママ友ともかぶりにくい!とおすすめポイントが満載のリュックです。

ママリュックには見えないデザインなので子供が大きくなってからも長く使っていただけるので本当におすすめですよ~。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼新入荷!【At First×mamaeコラボ】マママルチバッグ スターキルティングリュック 2Colorの商品ページはこちらをクリック!

【ショッピングサイトはコチラ】
マザーズバッグ専門店mamae

関連記事一覧