【アドナインス】ママバッグはプチプラが使いやすい!大容量でおしゃれなバッグはコレ!|mamae(ママエ)

 

容量で使いやすいマザーズバッグが欲しいけど、多機能で人気のママバッグはどれもそれなりのお値段のものばかり。と思っていませんか?

マザーズバッグを使うのは、赤ちゃんが歩き出す1歳ころまでです。約1年ほどしか使わないなら、気兼ねなく使えるプチプラのママバッグがいい!というママも多いはず。

今回は大容量で使い勝手の良い、プチプラママバッグをご紹介します。

【アドナインス】合皮両あおり3層2WAYボストンバッグ

【アドナインス】合皮両あおり3層2WAYボストンバッグは、トートバッグとショルダーバッグとして使える2WAY仕様のママバッグです。

程よくカチッとしたフォルムに、ブランドネームがポイントのシンプルデザインなので、ファッションを選ばず持つことができますよ。

驚きの大容量

【アドナインス】合皮両あおり3層2WAYボストンバッグは、1泊の旅行にも行けちゃうくらいの大容量さが自慢です。

おむつ1パック(XLサイズ38入り)をメイン収納部分に入れてみましたが、まだメイン収納部分には開きスペースがありました。このメイン収納部分以外にも、【アドナインス】合皮両あおり3層2WAYボストンバッグには大きなポケットが2ヶ所あるのでこれ以上に荷物を収納することができるんですよ。

次は実際に、メイン収納部分と、その両サイドにある大きめサイズのポケットに子供とのお出かけに必要な荷物を入れてみました。

ママの荷物 子供の荷物
長財布 おむつ&おしり拭き
ハンドタオル 着替え一式
母子手帳ケース 授乳ケープ
折りたたみ傘 水筒
水筒 ぬりえセット
A4サイズクリアファイル

メイン収納部分は、マチも広く高さもあるので、水筒や折りたたみ傘も立てたまま収納することができました。おむつや子供の着替えも十分に入るので、荷物が多い赤ちゃん期におすすめです。

また、ポケットはギリギリA4サイズが入るくらいの大きさなので、だいたいの物は収納でき使い勝手がとても良さそうです。

ママが嬉しい機能

あおりポケット

先程少しご紹介した、メイン収納部分の両サイドにあるコチラのポケットは、‘あおりポケット’と呼ばれています。

メイン収納はファスナー開閉ですが、こちらのあおりポケットはマグネットボタンの開閉です。ファスナーに比べ、荷物の出し入れがしやすいので、出し入れが頻繁にある物などを入れておくと便利ですね。

また、あおり型のママバッグは、ママと子供の荷物や、兄弟の荷物をそれぞれ分けて収納することもでき、使いやすいとママに人気の形でもあるんですよ。

底鋲つき

【アドナインス】合皮両あおり3層2WAYボストンバッグには、底鋲が付いています。プチプラだけど、バッグ底を汚れにくくする工夫がされているのは嬉しいですね。

持ち手が長くて肩がけしやすい


モデル身長約170cm

【アドナインス】合皮両あおり3層2WAYボストンバッグの持ち手は、約47cmとやや長めになっています。そのため、肩がけがとってもしやすいんですよ。

また、バッグ持ち手部分をまとめておける留め具が付いているので、バッグ持ち手が肩から何回もずり落ちる心配もなく、ストレスなく使っていただけます。

サイズ・重量

【アドナインス】合皮両あおり3層2WAYボストンバッグは、柔らかな風合いの合皮が使われています。その為、約925gあるバッグ重量も、それほど気になりませんでした。

カラーバリエーション


ブラック

アイボリー×ネイビー

mamaeショップサイト  
アドナインス正規販売店mamae   

【商品DATA】
本体価格:3,900円(税別)
重量:約925g(付属品除く)
素材:ポリウレタン(合皮)
サイズ:約H29cm×W39cm×D22cm

まとめ

子供の成長にあわせて、使いやすいバッグの形も変わっていきます。

今回ご紹介した【アドナインス】合皮両あおり3層2WAYボストンバッグのような、プチプラバッグは流行に合わせて取り入れやすく、汚れなども気にせず気兼ねなく使えるので、子育てママにおすすめです。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

関連記事

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

スポンサーリンク

関連記事一覧