【ティアティア】簡単3WAYチェンジ!長く使えるマザーズバッグはコレ!|mamae(ママエ)

 

マのバッグは、赤ちゃん期に便利なマザーズバッグ、子供が歩き出したら便利なママリュックと、子供の成長に合わせて使いやすいものが変わっていきます。

でも何個も何個もバッグを使い分けるのも大変ですよね。手軽に持ち方を変えられる便利なママバッグがあったらいいと思いませんか?

そんな便利なママバッグが【ティアティア】から新登場しました。【ティアティア】は大人可愛いデザインが人気で、機能面もバッチリと多くのママ達に人気のブランドなんですよ。

【TheaThea】ティアティア LUNA 3wayマザーズバッグ ママリュック

ティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグは、トートバッグ、ショルダーバッグ、リュックの3通りの使い方ができる2019年新作のママバッグです。

バッグの開け口も大きく開くので、荷物の出し入れもスムーズに行えます。また、ママバッグには見えないシンプルなデザインと見た目以上の大容量さが、旅行やママの習い事(ヨガやジム)など、子供が大きくなってからも長く使えるんですよ。

▼【ティアティア】人気のマザーズバッグの特集はこちら▼

▼【ティアティア】人気のマザーズリュックの特集はこちら▼

とっても手軽に3WAYチェンジ

2WAYや3WAY、もっと機能的に5WAYのマザーズバッグなど、便利なママバッグはたくさんあります。でも、持ち方を変えるのが面倒で、意外と使いこなせていないママも多いんじゃないでしょうか?

ティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグは、専用の持ち手ベルトを通したり、付け替えたりなどの面倒な事はしません!本当に簡単にパパッと3通りの持ち方に変えられるんですよ。

▼トート、リュック、ショルダーなど何通りにも使えるマザーズバッグの特集はこちら▼

トートバッグスタイル

ティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグのトートバッグ用の持ち手はワンハンドルタイプです。

ワンハンドルだと、バッグを開けた時に中が見えにくかったり、荷物が取り出しにくかったりします。ですが、ティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグの持ち手は、トートバッグとして持つときは上に、荷物を取り出すときは下に下がるので、そんな心配はなくとても使いやすくなっています。

リュックスタイル

一般的な3WAYのママバッグだと、リュック用の肩紐を取り付ける必要があるものが多いですが、ティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグは、トートバッグ用の持ち手部分にリンクしてつけられています。

このリュック用のベルトは取り外すことはできませんが、トートバッグ、ショルダーバッグのどちらの持ち方をしても邪魔になりません。

また、長さ調節も簡単にできるので「リュック肩紐が垂れて気になるな。」という方は、シュシュっと短くしておけば大丈夫ですよ。

ショルダーバッグスタイル

ショルダーバッグの時だけ、ショルダーベルトの取り付けが必要になります。

ただ、リュックの肩紐ベルト同様に、付けっぱなしでも特に目立たず、邪魔にもなりませんので、ショルダーバッグとして持つことが多い方は、付けたままにしておくと便利ですよ。

また、ティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグにはポケットがたくさんありますので、取り外しておきたい場合はどこかのポケットに入れて持ち歩くこともできますよ。

いつでも荷物がきれいに収納できる

ティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグは、荷物がたくさん入るメイン収納部分と8つのポケットで整理して荷物を入れることができます。

きれいに荷物が収納されていると、バッグを開けた時に中身がよく分かるのでスマートに使いこなすことができますよ。

では実際にこちらの荷物をティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグのメイン収納部分に入れてみます。

メイン収納部分だけで、お出かけに必要な荷物全て収納できました。まだ少しの余裕があるので、もうちょっと荷物が多くても大丈夫そうです。

では次に、ティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグにあるポケットをご紹介します。ポケットは全部で8つあります。

こちらは、バッグ前面にある前ポケットです。どちらもタテ約21cm×ヨコ約14cmと同じサイズのファスナー付きポケットです。

子供の小分けおやつがちょうど入る大きさで、付属のショルダーベルトを入れておくこともできます。

次にこちらは両サイドにあるポケットです。

500mlのペットボトルを入れると、上の部分だけが見える状態です。ポケットに深さがあるので、かがんだ時にポケットに入れた物が落下しにくいんじゃないかと思います。

こちらはメイン収納内にあるオープンポケットです。手前のポケットはタテ約17cm×ヨコ約23cmと大きいので、タテ向きにですが母子手帳ケースも入りましたよ。

そして奥側にあるポケットはタテ約17cm×ヨコ約14cmの同じ大きさのポケットです。少しだけマチもあるので赤ちゃんのおもちゃなど、少し厚みのある物も入れられます。

そして最後にバッグ背面側にあるファスナーポケットです。タテ約17cm×ヨコ約24cmと大きく、ファスナーも付いているので長財布を入れておくと便利そうです。

サイズ・重量

バッグ重量が約620gですが、ティアティア】LUNA 3wayマザーズバッグは、軽く柔らかな優しい素材が使われていますので、それほど重たさは感じませんでしたよ。

カラーバリエーション

パパも持ちやすい定番カラーのブラック、ネイビーの他に、落ち着いた印象の大人っぽいピンクの3色展開です。


ブラック

ピンク

グレー

mamaeショップサイト
ティアティア正規販売店mamae  

【商品DATA】
本体価格:12,000円(税別)
重量:約620g(付属品除く)
素材:ポリエステル・ナイロン
サイズ:約H30.5cm×W35.5cm×D15cm

 

まとめ

今回ご紹介したママに人気のブランド【ティアティア】の新作マザーズバッグは、手間なく使いこなせる3WAY仕様のママバッグです。

乳幼児のおでかけに必要な荷物も入る大容量バッグなので、赤ちゃんの時期から子供が歩きだしてから、そして子供が大きくなったらママのバッグとして長く使え、おでかけのたびに荷物を移しかえる必要もありません。

ママは赤ちゃんのお世話に家事に、と毎日忙しいのでバッグ1つで簡単に3通りにチェンジできるのはとても助かると思います。

こんなマザーズバッグが欲しかった!と思えるママバッグなので、是非チェックしてみて下さいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼【TheaThea】ティアティア LUNA 3wayマザーズバッグ ママリュック 3colorの商品ページはこちらをクリック!

SNS

▼Instaglam

▼LINE@
友だち追加

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

 

 

スポンサーリンク

関連記事一覧