【特集|強撥水加工だから雨の日も安心!】コアルーマルシェはママに人気の軽量マザーズバッグ|mamae(ママエ)

 

出かけ先でトートバッグとしても、リュックとしても、ショルダーバッグとしても使える機能的なマザーズバッグが欲しい!

と、思っている欲張りママさんに人気の【coaroo】コアルーから新しくマザーズバッグが登場しました。

コアルー ふわっとおどろくほど軽い490!【マルシェ】

【coaroo】コアルーから新しく販売されているふわっとおどろくほど軽い490!【マルシェ】は、ペットボトルよりも軽い超軽量ママバッグです。

シンプルなデザインだから、どんなファッションにも合わせやすくパパにも持ってもらいやすいんですよ。

▲こちらの商品:コアルー正規販売店mamae
コアルー マルシェ5wayマザーズバッグ

とくかくラクな5Way

【coaroo】コアルーふわっとおどろくほど軽い490!【マルシェ】は、他のマザーズバッグの中でも驚きの5WAY仕様です。

しかも、他のマザーズバッグのようにショルダーベルトの付け外しをする必要もなく、いつでもどこでもサッと持ち方を変える事ができるんですよ。

ななめがけ&三点がけスタイル

両手があき、バッグを下ろすことなく荷物の出し入れがしやすい持ち方です。

Web※こちらは【コアルー】Carry Me All Ways!「ニューラフィーS」5WAYマザーズバッグの画像です

パッドが前にくるリュックスタイル

パッドが前にある事で、肩への負担が軽減されます。
少し荷物が多い時などおすすめですよ。

Web※こちらは【コアルー】Carry Me All Ways!「ニューラフィーS」5WAYマザーズバッグの画像です

リュックスタイル

子供が歩き回るようになったら、リュックスタイルが便利ですね。

Web※こちらは【コアルー】Carry Me All Ways!「ニューラフィーS」5WAYマザーズバッグの画像です

前持もちスタイル

荷物の出し入れもしやすく、子供を抱っこした時にバッグで少しでも支えられラクですよ。

Web※こちらは【コアルー】Carry Me All Ways!「ニューラフィーS」5WAYマザーズバッグの画像です

▼5WAYの秘密【coaroo】コアルー独自のベルトの特集はこちら▼

雨の日も安心!強撥水加工

【coaroo】コアルーから新しく販売されているふわっとおどろくほど軽い490!【マルシェ】は、強撥水加工が施された上質なナイロン素材で作られています。

そこで、こちらのママバッグを水で濡らしてみました。
たくさん水をつけましたが、水を弾いているのがわかりますね。

そのまま20分置き、拭き取ってみました。
水があったところに、水シミがあります。

ですが、5分もたたないうちに水シミは消え元の状態に戻りましたよ。

これからの雨が多くなる季節や、子供とのお水遊びの時も安心して使うことができますね。

▼撥水リュック特集記事はコチラ

実際に荷物を入れて見ました

【coaroo】コアルーふわっとおどろくほど軽い490!【マルシェ】は、以前から【coaroo】コアルーで人気のニューラフィーMサイズと同じくらいの大きさです。

ただ、ニューラフィーMサイズよりバッグの重さが軽くなっていて、オムツ替えシートも付属されていません。その為、新生児のいるママさんより少し子供が大きくなって子供の荷物も少し減ってきたかな?というママにおすすめだと思います。

ですが、新生児期なんてあっという間に過ぎますので、オムツ替えシートは別に購入するママや、妊娠中から長く使いたいママにもおすすめですよ。

では、実際に1歳の赤ちゃんとのお出かけの荷物を入れてみました。

おむつ3枚&おしり拭き ベビーマグ 長財布
赤ちゃんの着替え おやつ 水筒
母子手帳ケース ワクチンの問診表(A4サイズ) ハンドタオル

【coaroo】コアルーふわっとおどろくほど軽い490!【マルシェ】は大容量マザーズバッグほどの大きさはありませんが、赤ちゃんとのお出かけに必要最低限の荷物はもちろん、A4サイズのクリアファイルも入れることができました。

大きすぎる事もなく、普段使いにはぴったりのサイズ感でおすすめです。

カラーバリエーション

【coaroo】コアルーふわっとおどろくほど軽い490!【マルシェ】は、グレー、ネイビー、ライトグリーンの3色展開です。

どのカラーも落ち着いた色味で、大人っぽく持つことができそうですね。

▲こちらの商品:コアルー正規販売店mamae
コアルー マルシェ5wayマザーズバッグ

まとめ

たくさんあるマザーズバッグの中でも特に機能的な【coaroo】コアルーは、とても感簡に5通りの使い方ができるとママに人気のブランドです。

5WAYも使いこなせるかな?と思っているママさん。
普段はトートバッグやショルダーバッグとして使用し、荷物が多くなった時や写真をたくさん撮りたい時、満員電車に乗る時など、ママが使いやすいようにシーンごとに使い分けられるのでおすすめですよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(マザーズバッグ専門店mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼コアルー ふわっとおどろくほど軽い490!【マルシェ】3Colorの商品ページはこちらをクリック!

スポンサーリンク

関連記事一覧