【特集|D’colle ディーコレのマザーズバッグはベビー卒業後も愛用♪】1泊2日旅行で『4つの良かったポイント』をご紹介!

スポンサーリンク


休みも始まり家族のお出かけも増えてくる季節ですね♪
これからGWの連休もひかえ、旅行や遠出の計画が増えてきて楽しみですね。

さて、マザーズバッグって乳幼児の時だけのアイテムだと思ってませんか?
実は大容量で軽くて使いやすいのでベビーを卒業してからも長く使うことができますよ。

私が5歳の息子と1泊で温泉旅行に行った時
『D’colle ディーコレ』マザーズバッグを持って行ってよかったポイント4つをレポートしてお届けします。

ココがいい①2人分の荷物も余裕で収納OK

今回は息子と両親の4人旅行だったので、私と息子の分の荷物をまとめて持って行くことにしました。

1

【持って行った荷物】
息子
・着替え2日分⇒気温の変化に備えアウターも多めに
・パジャマ⇒浴衣だと寝冷えするので
・お気に入りの本やカルタなど
・おやつ、お茶⇒車中用に


・着替え1日分
・化粧品一式
・基礎化粧品一式
・ホットカーラー

2

秋で着替えもかさばるし、2人分の荷物だしどうかな、と思って入れてみたら余裕で収納できました!

子供連れの旅行の場合荷物の個数が増えると忘れ物の原因にもなりがちなのでできるだけまとめて持っていくことをおすすめします。

[D’colle ディーコレ]マザーズバッグは収納面でも合格です!

ココがいい②ポケットが多いから荷物もさっと取り出せる

自宅から旅館まで車で約2時間半の行程。
やんちゃ男子の息子が車中でじっとしているわけもなく(汗)
車中対策も必要です。

3

やっぱり頼れるのはおやつ。。。
[D’colle ディーコレ]マザーズバッグはサイドに大きめのポケットがついているのですぐに取り出したいものを入れておくと便利です。

私も飴やグミなどをサイドポケットに入れておいたのでささっと渡すことができましたよ。

4

車中で本を読むと車酔いになるので避けて、しりとりやクイズで盛り上がりました。

ココがいい③旅館でも恥ずかしくない上品デザイン

大容量のバッグってカジュアルなデザインのものが多いだけに、旅館やホテルだと浮いてしまう心配も。

[D’colle ディーコレ]マザーズバッグはきちんとした場所にも対応できる上品でキレイめなデザインなので、堂々と仲居さんに渡すことができました!

3

マザーズバッグなどの大きめバッグってあまり数を持てないだけに
色んなシーンに対応できるデザインを選んでおくのがおすすめですよ!

ココがいい④お土産が増えても肩がけラクラク

旅のお楽しみのひとつがお土産探し。

今回もお菓子や調味料などをたくさん買ったのですが、ロイヤルは肩がけも余裕でできるのでバッグを肩にかけ、お土産を持っても息子と手をつないで歩くことができて便利でした。

6

[D’colle ディーコレ]マザーズバッグはショルダーにもなる2wayタイプ。
5歳ともなると抱っこする機会は少なくなりますが、寝てしまったりした時などいざという時も頼りになりますね。

まとめ

1泊2日の旅行のお供に[D’colle ディーコレ]マザーズバッグを連れて行ったわけですが、荷物もしっかり入るしポケットもたくさん、デザイン面も合格!と
[D’colle ディーコレ]マザーズバッグってすごい!と改めて感じました。

マザーズバッグって大きな買い物。
せっかく買ったならとことん使い回せたらいいですよね。
[D’colle ディーコレ]はいろんなシーンで活躍してくれるので買って間違いなし!だと思います。
ぜひお試しくださいね!

今回のお宿

1

今回お泊り先に選んだのは淡路島の『ホテルニューアワジ夢泉景』。
ボールプールもあるキッズルームや絵本、ゲーム、DVDの貸出しサービスなど
子連れに優しい設備充実で感動しました!

2

部屋にはおむつ用のごみ箱も設置されていたので
赤ちゃん連れにもうれしいですね。

子連れでの旅行って何かと不便なことも多いだけに
子供向けの設備やサービスが手厚いと安心して出かけられますね。

温泉の泉質もとてもよく温泉大好き!な
息子は1泊2日で4回も温泉に入るほど大のお気に入りに。

淡路島の海鮮や淡路牛をふんだんに使ったお食事もおいしく
スタッフのおもてなしも素敵だったので
大満足の旅になりました!
おすすめです!

宿泊先:ホテルニューアワジ夢泉景
兵庫県洲本市小路谷1052-2
TEL(0799)22-0035

今回ご紹介した商品(マザーズバッグ専門店ショッピングサイトへリンクしています)

▼ショッピングサイト▼
ディーコレ正規販売店D’colle
マザーズバッグ専門店ディーコレ
楽天市場ディーコレ
Amazon(土日祝365日配送可能)
YAHOOショッピング

関連記事一覧