【特集|今どきママはマザーズバッグもおしゃれ】ティアティアのシンプルバッグでこなれ感のあるおしゃれママに!

ザーズバッグといえば、大容量でポケットも多く、いかにも!なデザインが多かったですが、いまどきのおしゃれママ達はシンプルでスタイリッシュなママバッグを取り入れています。

今回は、【THEA THEA】ティアティアから新登場したママバッグをご紹介します。

【THEATHEA】ティアティアDAYBAG

少し前までは、大容量でポケットもたくさんあり機能や使いやすさ重視だったマザーズバッグ。
今は、どんなコーデにも合うシンプルデザインでマザーズバッグには見えないものが人気です。

【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグは、きれいめママにもカジュアルママにもおすすめできる、シンプルだけどおしゃれに持てるマザーズバッグです。

いまどきっぽいシンプルなデザイン

子育て中のママにとってマザーズバッグは、毎日使うものです。
どんなシーンにも、どんなファッションにも合う物が理想ですよね。

【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグは、マザーズバッグには見えないくらいシンプルなバッグです。

シンプルなデザインですが、軽くて収納力もあり、汚れにも強いのでママバッグとしてとても優秀なバッグなんですよ。

サイズ・重量

【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグは、バッグの重さが約390gと超軽量ですが、旅行バッグとしても使えるくらい大容量なんです。

荷物が多くても安心の大容量

どれくらいの荷物が入るのか、実際に【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグに荷物を入れてみました。

まずはオムツを入れてみました。
オムツLサイズ1パックを横向きに入れて、ぴったりでした。
バッグの上部分は高さ7~8cmほどのスペースがありました。

次は、普段のお出かけの荷物を入れてみます。

オムツ4枚&おしり拭き ベビーマグ 長財布
着替え一式 赤ちゃんのおやつ 水筒
抱っこ紐(エルゴ) 赤ちゃんのおもちゃ ハンドタオル
母子手帳ケース 折りたたみ傘

【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグは、内ポケットがありますがバッグ内には仕切りがないので、荷物をポイッと入れるだけというお手軽さも忙しいママにおすすめのポイントです。

全て入れてみると、バッグ上部分はまだまだ空きスペースがあります。
薄手のアウターなども収納できそうです。

わりと乱雑に荷物を入れましたが、バッグ内がとても見やすく取り出しやすいのがわかります。
我が家の10ヶ月の息子も自分でおやつを取り出していましたよ。

そして、抱っこ紐も入る収納力はお子さんが多いママや双子ママにもおすすめできます。

シンプルデザインだからこそマザーズバッグ以外にも使える

【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグは、「いかにもマザーズバッグ」には見えないデザインなので、ママバッグとしてだけでなく他の使い方でも大活躍します。

▼マザーズバッグ活用法の特集はこちら▼

アウトドアやピクニックバッグとして

【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグは撥水加工がされた汚れに強いバッグなので、レジャーシートやお弁当を入れたり、夏の水遊びの時のタオル入れになどにも使えますよ。

旅行バッグとして

大容量の【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグは、1~2泊程度の旅行の際も活躍してくれそうです。
出産の際の入院バッグとしてもおすすめです。

その他に、ヨガなどの習い事やお仕事バッグとしてなど多くのシーンで使えそうです。

カラーバリエーション

コーディネートのアクセントにもなるアーミーと、幅広いファッションに合わせやすいネイビー、グレーの3色です。

mamaeショップサイト  
ティアティア正規販売店mamae   

【商品DATA】
本体価格:8,500円(税別)
重量:約390g(付属品除く)
素材:Ripstip Nylon(リップストップナイロン)Water Repellent(撥水加工)
サイズ:約H33cm×W51cm×D17cm

まとめ

今回ご紹介した【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグは、今どきのこなれ感のあるおしゃれが楽しめるママバッグです。

たくさんは必要ないからこそ、シンプルで使いやすいママバッグが今どきママ達に支持されています。
シンプルだからこそ、毎日持ちたくなる【THEA THEA】ティアティアDAYBAGデイバッグを是非チェックしてみて下さいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

関連記事

【特集|マザーズバッグは軽量で選ぶ!7選】どれが一番軽いか比べてみました|mamae(ママエ)
重いバッグを持って、赤ちゃんを抱っこして、さらにベビーカーを開いたり畳んだり&駅の階段を昇ったり降りたり…。 赤ちゃんを連れての...

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

 

スポンサーリンク

関連記事一覧