【100均プチプラ育児便利グッズ 車のシートフック】車のお出かけでお世話がしやすい!家族旅行に役立つ!|mamae(ママエ)

 

行や遠出など、家族のお出かけには車に乗ることが多いですよね。

赤ちゃんはチャイルドシートに乗せられるのでご機嫌とりが大変な事もあります。
パパが運転してくれてる間に、後部座席ではママが赤ちゃんをあの手この手であやしたりお世話をしたり…。
おやつやおもちゃ、おむつ替えなどなど何かと荷物の出し入れが頻繁になります。

今回はそんな車内のお世話に一役かってくれる、100均育児便利グッズ“車のシートフック(カーシートフック)”をご紹介します。

【DAISO ダイソー】
車のシートフック(カーシートフック)

車のヘッドレスト下のポールに取り付けて、バッグやカサなどをかけられる便利なフックです。

▼商品DATA

商品名 車のシートフック
(CAR SEAT HOOK)
本体価格 100円(税込108円)
製品番号 B005/車B5/No.1
サイズ(約) タテ17.5cm×ヨコ12.5cm×奥行5.5cm
材質 軸部:ステンレススチール、ポリプロピレン
フック部:ポリプロピレン、ポリエチレン
耐荷重 約6kgまで
生産国 中国

▼その他、100均プチプラの育児便利グッズ特集はコチラ▼

【100円均一、プチプラ便利育児グッズ】おでかけ編 まとめ|mamae(ママエ)
便利な育児グッズが幾多もあるこの時代、現役のママが本当に「便利だった!」「使って良かった!」と思えるアイテムを知りたいです...

カーシートフックにマザーズバッグをかけてみました

マザーズバッグをかけての使い心地をご紹介します。

カーシトフックの耐荷重量は約6kgですので、マザーズバッグやお買いものバッグがかけられます。

▼マザーズバッグの重さと中身を公開の特集はコチラ▼

私が小柄だからかもしれませんが、足にバッグが当たらず、また足元も十分なスペースが確保できます。
子どもが「のど乾いた~!」「おやつ~!」「おもちゃで遊んで~!」の要求にササッと素早く対応できます!

▲マザーズバッグの商品情報はコチラ▲
マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店
ディーコレオフィシャルサイト

▼ディーコレオリジナルマザーズバッグ特集はコチラ▼

リュックもラクラク!

マザーズリュックもかけてみました。
大き目のマザーズバッグに比べてよりコンパクトにスマートにお世話ができますよ!

▲マザーズリュックの商品情報はコチラ▲
マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店
ディーコレオフィシャルサイト

▼2層式収納のママリュック特集はコチラ▼


ポーチまでかけてみました

ポーチなら必要最低限の荷物で済む大きさなので、まったくジャマにならずとっても快適です。

▲こちらのポーチ(3wayバッグ)の商品情報はコチラ▲
マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店
ディーコレオフィシャルサイト

▼親子リンクコーデが楽しめる3wayバッグの特集はコチラ▼

カーシートフック使用上の注意事項

・お子さまの安全上、チャイルドシートの前で使用しないでください。
・エアバッグの妨げになる場所で使用しないでください。
・重すぎるものや壊れやすいものに使用しないでください。

まとめ

カーシートフックのおかげで車内のお世話が快適になったものの、わたしの娘が学習しちゃったようで、すぐバッグを指さして「なんか出して~」と要求が増えたような・・・。

車でのお出かけは楽しい反面、準備や移動が大変なことがつきものです。
なるだけお子さまの体調に気遣って、こまめな休憩や車内でも楽しめる歌やゲームで楽しい時間を過ごしてくださいね!

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品

▼【ディーコレオリジナル】ママの声から生まれたお出かけラクラク2wayマザーズバッグ[D’colle ディーコレ]5colorの商品ページはこちらをクリック!

▼ショッピングサイト▼
マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店
ディーコレオフィシャルサイト

▼【D’COLLE×ママモデルコラボ】マザーズリュックのお悩みを解決!2層式多機能ママリュック D’COLLE 〔CINDY シンディー〕 4Colorの商品ページはこちらをクリック!

▼親子で兼用が楽しめる!【D’COLLEオリジナル】「へんしん」3WAYバッグ[Claire クレア]4colorの商品ページはこちらをクリック!

スポンサーリンク

関連記事一覧