【ディーコレ】人気マザーズリュックがサイドポケット付きにリニューアルCecil(セシル)|mamae(ママエ)

スポンサーリンク

 

理しやすい2層式収納で人気のディーコレのママリュックCecil(セシル)。
ママの声を受けてさらに使いやすくリニューアルしたモデルが
10月5日(金)14:00~販売スタートします。

今回はその全貌を詳しくご紹介します。

多機能ママリュックCecil(セシル)とは

”シンプル可愛いスタイル”がコンセプトのマザーズバッグブランドD’colle(ディーコレ)。
ママデザイナーが赤ちゃんとのお出かけがラクになる機能を詰め込み、
おしゃれなデザインのママバッグを多数展開しています。

そんなディーコレの中でも人気のママリュックがCecil(セシル)です。

荷物が多く、リュックの中でごちゃつきがちなママも整理しやすいよう収納部はメイン収納とサブ収納の前後2層式になっていて
ママの荷物と子どもの荷物、検診用の用紙とお世話グッズなど
荷物をわけて収納することができるので、いつでもすっきり荷物を持ち運べます。


※画像はディーコレのマザーズリュックラインCindy(シンディ)のものですが、仕様は同様です。

また、抱っこ紐派のママに嬉しい機能が、ワンタッチで着脱できる肩ベルトです。
混んでいる電車やバスの中で抱っこ紐をしながらリュックをおろさなくちゃいけない、
そんなシーンでもぱちっと肩ベルトの着脱部分を外せばするっとスマートにリュックを降ろすことができちゃいます。

赤ちゃんが抱っこ紐で寝てしまったときも
すぐにリュックをおろせるのでとても便利ですよ。

ママに嬉しい多機能さを備えながらも、Cecil(セシル)が人気なのはそのデザインです。

余計な装飾がないすっきりとしたシンプルですっきりとしたフォルムは
どんなスタイルにも合わせやすく、毎日持っても飽きることがありません。

平日はママが持つけど、休日はパパと共有する場合も多いと思いますが、
Cecil(セシル)ならパパが持っても違和感がないデザインなので、
喜んでもってくれると評判です。

しかもCecil(セシル)は高密度ナイロン素材を採用しているので
見た目にも高級感があり、上質な雰囲気。
リュックといえばカジュアルで子どもっぽくなりがちですが
Cecil(セシル)なら大人っぽくおしゃれに持ちこなすことができます。

ママリュックがけサイドポケット付きにリニューアル!

今までCecil(セシル)は多くのママに購入いただき、レビューもたくさんいただいてきましたが、
ママからの声で多かったのが、「サイドポケットがあれば」というお声でした。

ディーコレでは、リアルなママの声を大切にしておりより使いやすく、より便利に使っていただきたいとの思いから
今シーズンよりママリュックCecil(セシル)をサイドポケット付きにリニューアルしました!

サイドポケットのサイズは大きめの横11cm×縦24cmです。

しっかり深さもあるので、500mlのペットボトルやマグもすっぽり入ります。
スマホを入れるママも多いと思いますが、
サイドポケットに深さがあるのでしゃがんでも落ちにくく、安心感があります。

実際にママが持つ荷物を入れてみましたが、
サイドポケット自体にマチがあるので、ものの出し入れがしやすかったですよ。

 

ママリュックのサイドポケットにあるうれしいプラス機能

サイドポケットがついたディーコレのママリュックCecil(セシル)ですが、
実はママに嬉しいプラス機能もついています。

それがこちらのストラップです。

おうちの鍵や車のキー、なくしたくない子どものおしゃぶりやおもちゃ、
これからの季節には風邪予防の必需品、抗菌ジェルなど
どんなものも自由につけることができる便利なストラップです。

たとえば、おうちの鍵をつけておくと
子どもを抱っこしていてリュックがおろせない、そんなシーンでも片手でひょいっとサイドポケットの中に手を入れたら鍵をすぐに取り出せ、ストレスフリーなんです。

あると嬉しいプラス機能で、ママと子どものお出かけを快適にサポートしてくれます。

サイドポケット付きママリュックは全4色!

サイドポケット付きにリニューアルされ、ますます使い勝手が良くなった
ディーコレのマザーズリュックCecil(セシル)。

カラーもスタイルや好みに合わせて多色展開されています。

ハンサムでパパとも使いやすいブラックは一番人気。

ネイビーは上品な落ち着いた色合いで、キレイめスタイルのママにもぴったり。

おしゃれなママからのオーダーが一番多いのがグレー。

既存のブラック、ネイビー、グレーの3色に加え
2018年のAW新作で新色チャコールグレーが登場しました。

チャコールグレーは色に深みがあり
ブラックは人とかぶるし、グレーは可愛すぎる、というママにも
ぴったりのおしゃれカラーです。

これからコートなどで黒っぽい服装が増える中で
差し色使いにもぴったりのカラーなので、ぜひチェックしてみて下さい!

【商品DATA】
本体価格:14,800円(税込15,984円)
カラー:ブラック、ネイビー、グレー、チャコールグレー
重量:約670g
サイズ:約H42cm×W29cm×D10cm

▼セシルの商品ページはコチラ
予約販売開始!10月下旬入荷!サイドポケット付きにリニューアル【D’colle×ママモデルコラボ】2層式多機能ママリュック D’colle ディーコレ 〔Cecil セシル〕4COLOR

【ショッピングサイトはコチラ】
マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店
ディーコレオフィシャルサイト

 

まとめ

ママの声を受けて、サイドポケットが付きリニューアルされたCecil(セシル)は
2018年10月5日(金)14:00から販売がスタートします。

ますます使いやすくなったディーコレのママリュックCecil(セシル)をぜひチェックしてみて下さい。

これからもディーコレでは、ママの声を生かした商品作りでママと子どもの毎日を応援していきます!

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼予約販売開始!10月下旬入荷!サイドポケット付きにリニューアル【D’colle×ママモデルコラボ】2層式多機能ママリュック D’colle ディーコレ 〔Cecil セシル〕の商品ページはこちらをクリック!

マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店

関連記事一覧