• HOME
  • 読み物
  • ベビーグッズ
  • 【アットファースト】おむつケースは必要?ベビーグッズをまとめて収納できるおしゃれなおむつ収納ケース|mamae(ママエ)

【アットファースト】おむつケースは必要?ベビーグッズをまとめて収納できるおしゃれなおむつ収納ケース|mamae(ママエ)

スポンサーリンク

 

生児のおむつ替えは1日に何回もあります。

おむつやおしり拭きの他に、ガーゼやベビー綿棒など赤ちゃんのお世話に必要なアイテムはたくさんあり、ママは1日に何度も出し入れしなければいけません。これって、ちょっとストレスですよね。

細々と数の多い赤ちゃんアイテムは、まとめて収納できるおむつ収納ケースがおすすめです。おむつ収納ケースは手作りするママもいるほど、便利なんですよ。産後すぐに始まる赤ちゃんとの生活がストレスにならないように、便利なアイテムはどんどん取り入れちゃいましょう!

オムツ替えの必需品!【At First】マママルチ おむつ収納ケース


※赤ちゃんモデル 身長約84cm

アットファーストおむつ収納ケースは、赤ちゃんのおむつ替えに必要なアイテムを全て収納できる便利なケースです。

蓋が付いているので中にホコリが入り込まず、清潔にオムツを収納しておく事ができます。また、好奇心旺盛な赤ちゃんにオムツを散らかされる心配もありませんよ。

赤ちゃんのお世話セットが全て入る収納力

では、こちらのアットファーストおむつ収納ケースにパンツ型オムツLサイズ44枚を入れてみます。

柔らかい素材の収納ケースなので、ぎゅっと入れたらかなり入ります。44枚のうちほとんどが、下の段に入りました。残りのおむつを重ねて上段に入れましたが、まだまだ空きスペースがありますね。

新生児は1日に何回もおむつ替えがあるので、たくさんおむつが収納できるとおむつを足す回数も少なくすみますね。

おむつが外れてからの使い方

個人差はありますが、だいたい4歳頃までにはおむつを卒業する子が多いと思います。

早い子だと2歳頃にはトイトレを始めているので、おむつ収納ケースを使う期間は2~4年ほどになります。2人目、3人目と下の子達にも使えますが、1人っ子だと、必要ないのではと感じてしまいますよね。

そこで、おむつ収納ケースの違った使い方をいくつかご紹介します。

使わないときはコンパクトに収納

年子や2、3歳差でしたら、同時にサイズの違ったオムツを収納しておく事ができますが、兄弟の年の差があると使わない時は邪魔に感じるかもしれません。

ですが、アットファーストおむつ収納ケースは薄くたたむことができます。厚さが約6cmほどなので、ベビー服などと一緒にそれほど場所をとらず収納できますよ。

子供のおもちゃケースとして

おむつ収納として必要なくなったら、お子さんのおもちゃを入れておくのもおすすめです。男の子でしたらトミカなど、女の子でしたらお人形さんなど入れてごっこ遊びなんかもできそうですね。

ベビー服収納ケースとして

先程アットファーストおむつ収納ケースはコンパクトにできるとご紹介しましたが、2人目を授かるまで着なくなったベビー肌着を中に入れておいても良さそうです。

ベビー肌着8枚、ベビー服6枚入れてもまだ上のほうに空きスペースがあるので、結構収納力がありますよ。

メモリー収納ケースとして

子供の成長と共に増えていく大事な思い出の品を入れてみてもいいかもしれません。赤ちゃんの誕生日記や、手形足型、お子さんが作ってくれた作品など、まとめて入れて収納しておくのもおすすめですよ。

出産祝いとしてもおすすめ

ポケットが多く収納力があるアットファーストマザーズバッグはとても有名ですが、こちらのおむつ収納ケースと同じ柄のマザーズバッグもあるんですよ。

アットファーストおむつ収納ケースマザーズバッグ合わせても1万円程とプレゼントしやすい価格帯です。おむつ収納ケースマザーズバッグ産後すぐに使えるものなので、出産祝いとしてセットで贈るととても喜んでもらえそうですね。

▼At First アットファーストの16ポケット マザーズバッグの特集はコチラ▼

▼【アットファースト×ママエ 限定コラボ】マママルチバッグ スターキルティングリュックの特集はコチラ▼

【アットファースト×ママエ 限定コラボ】マママルチバッグ|mamae(ママエ)
mamae限定コラボ商品が登場! ママに大人気の【アットファースト】スターキルティングシリーズから待望のリュックタイプが完成しま...

サイズ・重量

アットファーストおむつ収納ケースは、おむつ収納ケースの他におむつ替えシート、ベビーローションや綿棒などを収納できるケースも付いています。

赤ちゃんの普段のお世話に必要なグッズが収納できるおむつ収納ケースがあれば、ママの負担が減るだけでなく、普段おむつ替えをしないパパにもお願いしやすいですね。

カラーバリエーション

アットファーストおむつ収納ケースのカラーはキルティングネイビー、キルティングブラック、ボーダーブラック、リボンキルトグレーの全4色です。

どのカラーも男の子、女の子と性別関係なく使いやすいですし、おうちのインテリアに合うカラーを選んでも良さそうですね。

キルティングネイビー キルティングブラック
ボーダーブラック リボンキルトグレー

▲商品ページ:アットファースト正規販売店mamae
オムツ替えの必需品!At Firstマママルチ おむつ収納ケース (仕切りプラスマルチマット付き)
▼サイトトップページ

【商品DATA】
本体価格:3,400円(税込3,672円)
重量:約380g(付属品除く)
素材:ポリエステル100%(本体部分)、ポリウレタン(マルチマット中材)、合成皮革(引き手)、ポリエステル100%(仕切り本体
サイズ:約H24cm×W35cm×D21cm

まとめ

今回ご紹介したアットファーストおむつ収納ケースは、赤ちゃんのお世話グッズを収納できるだけでなく、日々増えていくベビー用品が散らかる事を防いだり、おむつの残りが把握しやすいなどメリットがたくさんあります。

ママがストレスなく育児を楽しめるように、おむつ収納ケースを取り入れてみてはいかかがでしょう?

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼オムツ替えの必需品!At Firstマママルチ おむつ収納ケース (仕切りプラスマルチマット付き) 4COLORの商品ページはこちらをクリック!

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信♪
【mamae ショッピングサイト】

関連記事一覧