骨盤矯正ショーツってこんなに便利!魅力をたっぷりご紹介します

「骨盤矯正ショーツってこんなに便利!魅力をたっぷりご紹介します」のアイキャッチ画像

後時間が経過しても、股関節の痛みや股関節のぐらつきが気になるという人には、骨盤矯正ショーツをおすすめします。
どのような商品なのか、履き心地に関してはどうなの?そんな疑問に丁寧にお答えしてまいります。

骨盤矯正ショーツとは

産後の女性の体は、骨盤がゆがんだままで固定されてしまうことがあります。
また、おんぶや抱っこの負担によりさらに股関節に負担がかかることも見られます。
骨盤矯正ショーツは、股関節と骨盤の接合をサポートしてくれるもので、歩きやすくなるなどのメリットがあります。

骨盤のゆがみによって生じやすい腰痛なども防いでくれるメリットがありますし、歩く・走るなどの軽い運動をすることで体に軽い負荷がかかる状態を作り出してくれるので痩せやすい環境を作ってくれるといったメリットも見いだせます。

「ショーツ」ですので、もちろんショーツタイプのものもありますが、股関節をしっかりサポートするために1分~2分丈のタイプが一般的です。
一枚でも履けるように通気性を考慮したクロッチ布がついているのも、ガードルとは異なる点です。

 

パワーネットの編み方でボディメイクの効果を見いだせる商品もありますよ。

 

骨盤矯正ショーツのメリット

先にもいくつかメリットを上げましたが、産後しばらく経過したママにもうれしいメリットがあります。
産後の体型戻しが終わった後に感じてほしいメリットを紹介します。

①姿勢がよくなる

骨盤を引き締める下着を着用するだけで、腰が楽になるという人も見られます。
骨盤がゆがんだ状態にあると、腰が前に突き出てしまうほか、お尻の突出、前傾姿勢になりやすいのが特徴ですが、骨盤ショーツを履くことで背筋が伸びることがあります。
立ち姿がきれいになる、ショーツの有無で変化したという声もあるほどです。

②内臓の下垂を食い止められる

骨盤は、上半身や下半身を支えるいわゆる「ハブ」のような存在です。
妊娠中は骨盤で赤ちゃんの重みを支えてきました。
骨盤が妊娠中から引き続き開いたままになっていると、胃腸がどんどん下垂してしまいます。
下半身太りのポッコリおなかの要因としては、胃下垂などがその原因となってしまうこともあるのです。
骨盤矯正ショーツを利用すれば、骨盤の位置が優しく固定されるので内臓の下垂を防げます。
ポッコリおなかの解消に役立つので使ってみてはいかがでしょうか。

 

ハイウエストタイプのショーツなら、おなか回りのポッコリもサポート可能です!

 

③ボディメイク効果がある

機能性が高い骨盤矯正ショーツの場合、筋肉の流れを意識したパワーネットのデザインがなされています。
太もも周りやおなか回りの引き締めのほか、ヒップアップ(小尻)効果などボディメイクができるように工夫されています。
股関節をサポートしながら、脂肪をバストなどに集まりやすいよう促してくれるメリットがあります。
スリムパンツやペンシルスカートを履きたいときにも、格好よく着こなせるようになりますよ。
履き続けることで、体が記憶できるようになり、メリハリのある体も目指せます。

どんな骨盤矯正ショーツが主流?

産後すぐの場合は、ニッパーやガードルを着用していました。
産後時間が経過すると、体重や体型も戻り、妊娠前の衣服を着用できるようになります。
すると、ガードルやニッパーよりも下着タイプのもののほうが着用しやすくなります。
このほかにも選ぶべき骨盤矯正ショーツの条件に付いて紹介します。

①通気性に富んだタイプ

骨盤矯正やボディメイク効果があるショーツを頼る場合は、体のラインがきれいに出るボトムスを選ぶ場合が一般的です。
このようなボトムスの場合、蒸れて辛いという声も聞かれますよね。
薄手のもので通気性がよいものだったら、安心です。
クロッチ布(股マチ布)がついているものだったら、履き心地もいいですね。

②履きやすさにも注目

加圧効果があるものや、むくみなどを取り除く弾性スパッツなどは、履く際にちょっとしたコツが必要です。
しかも締め付けが強いので、長時間着用していると体調を崩してしまう人も見られます。
完全に骨盤を締め付けるものであれば、鼠径部のリンパの流れや血流を妨げてしまう可能性もあるので、履きやすいタイプがおすすめです。
パワーネットの編み上げでサポートしてくれるものがおすすめです。
「縫製の縫い目が食い込んで痛い」ということもないので、終日履き続けていられるのもメリットですよ。

着用するならおすすめしたい骨盤矯正ショーツ

D’colle(ディーコレ)がプロデュースする骨盤矯正ショーツ「ReShutto(リシュット)」は履き心地もやわらかく、産後の体型戻しが完了したママに履き続けてほしい商品です。
なんと、2006年の発売開始から15年も経過するロングセラー商品で、ずっと愛用している人もいるのだとか!
下着のラインを気にする必要もありませんし、骨盤をサポートしながらボディメイク効果もあるので、気になるママはぜひサイトをチェックしてくださいね。

 

リシュットは、到着後10日以内なら返品や交換も可能ですよ!

 

気持ちがアガる骨盤矯正ショーツ

リシュットは、通気性の良さ(驚くほど軽いのも特徴です)のほか、程よいサポート感で履き心地も抜群です。
カラーバリエーションも4色展開なので、履いていて気持ちがアガるショーツとも言えますよ。
ウエストゴムの部位も太目なので、めくれてしまうこともなくストレスがありません。
それに太もも周りもサポートしてくれるので、産後の体型変化によって股ズレに悩むママもこれなら安心です。

体をサポートしてくれるショーツはおすすめ!

骨盤サポートや骨盤矯正が叶う下着は、産後ママにとって体をいたわるアイテムとなります。
体の動きやすさが格段に高まりますし、自然とダイエットにつながる効果も。
抱っこやおんぶで腰や下半身に負担を感じるママは、ぜひ骨盤矯正系の下着を準備してみてくださいね。