Royal mini(ロイヤルミニ)バックが2才児ママのお出かけにおすすめな5つの理由

「Royal mini(ロイヤルミニ)バックが2才児ママのお出かけにおすすめな5つの理由」のアイキャッチ画像

んにちは!
2才の男の子のママです。

今日はマザーズバッグで有名な D’colle の新作Royal mini (ロイヤルミニ)バッグの魅力をご紹介します!

まず2才男の子とのお出かけは、活動的になりました。
お昼寝をほとんどせず自分で歩くため、抱っこ紐やベビーカーはほとんど使わなくなりました!

興味のままに行動する息子と二人のお出かけの時は、荷物をなるべく最小限に抑えたいのが本音…。
両手を開けておかなければ、息子が危険な時に手を出せないですよね。
そんなママへおすすめしたいマザーズバッグがこれ!

今回ご紹介するRoyal mini には、小さな子どもがいるママにとても役立つ5つの魅力があります。
皆さんの使用イメージがより湧きやすいように、私の具体的な使い方とセットでそれぞれの魅力を紹介していきますね!

7つの多機能ポケットで小物の出し入れが楽!

お出かけ時は沢山の小物が必要になります。

  • おむつやウェットティッシュ
  • おもちゃ
  • お菓子や水筒
  • 除菌スプレーや化粧ポーチなど…

子どもとお出かけをする時は、たくさんの小物をもつ必要があります。
ほんの少しのタイミングや状況の違いで、頻繁に出し入れが発生しますよね。

これだけ小物を入れると、バッグの中で散らからないように、バッグインバッグなどに小分けにしたりと工夫が必要になりますが…。
正直かなり手間がかかります。

1:カードケース

2:脇ポケットにハンカチ

3:虫刺されパッチ、マスク

4:キーケース

5:外側サイドに水筒

6:反対サイドに除菌スプレー

7;パネル面にお財布

Royal miniは、なんと内側に4つ外側に3つとたくさんのポケットがあるんです!
だから、バッグインバッグいらずでかさばる小物たちを楽に持ち運べます。

少しずつポケットの大きさが違うのできれいに収納できます。
また、必要なものを迷うことなくサッと取り出せるのは、ママにとってありがたい仕様です。
息子と二人のお出かけは、なるべく荷物は最小限にまとめ、機敏に動けるように態勢を整えています。

普段の手持ち荷物の内容がこちら!

ぱっと見とても量が多く見えますよね。
でも、Royal miniにはポケットがたくさんついているので、たくさんのアイテムもきれいに収納できます!

予想外のあの場所に!とっても役立つ秘密のポケット

もう一つポケットはなんと底 にありますよ!

底マチのわりに収納力がある優れもの!
息子は砂場でおもちゃの車を使って遊ぶのが好きなので、いつも砂場用のおもちゃを持ち歩いているのですが…。

あれ…?チラリ。

なんとこちらに、砂場用のおもちゃが入ります!

底ポケットの中がビニール製なので、砂場で汚れたおもちゃなど、バックの中に入れたくないものを収納しています。

夏には水遊び用のビーチサンダルの収納も可能ですよ~。

履き替えたスニーカーだって入ります。

汚れても拭き取れるので気にせず収納ができちゃいます。
内側がビニール製であることを活かして、飲み物を保冷剤と一緒に収納しているママさんもおりました。
このように、使い道はさまざま!幅広く使えるので、お子さんの月齢などに合わせたアイテムを収納してみてくださいね。

磁石でくっつくポーチ付きティッシュケース

これも感動した便利アイテムです。

ただのティッシュケースのような風体ですが…。

内蔵されている磁石でバッグにくっつくスタイル。
片手で簡単に取り外しができます。

ばね口金で作られたポーチ部分の内部は、はっ水加工布で作られています。

ティッシュケース部分に除菌ティッシュやポケットティッシュを入れて置き、使い終えたものはポーチへイン!
これなら、鼻水を拭いたティッシュも衛生的に保管できますね。使い終えた濡れた除菌ティッシュも楽に入れられます。

サブバックとしても大活躍

ベビーカーでお出かけする時は、かさばる荷物をベビーカーにセット!サブバックとして使うことも可能です。

貴重品やベビーグッズを入れておけば、ベビーカーが使えない場所でもバッグだけを取り出せますよね。

肩の負担をやわらげるショルダーパット

ロイヤルミニは持ち手が長めなので、肩にしっかりかけられます。

ショルダーベルトもついているので、斜め掛け仕様にも。

金具の部分がさりげなくリボンになっているのもお気に入りです。

さて、注目すべきは、取り外しが可能なこのショルダーパッド
持ち手に付けることもできれば、ショルダーベルトに装着することも可能です。

キルトデザインがシックなので、出掛ける場所を問わずカジュアルからキレイ目まで、どんなコーデにも合わせやすいですね。

肩掛けで使う時は、このパッドで肩の負担を和らげています。

また、これはあまり推奨できませんが、お出かけ先で息子が抱っこマンになったときに便利!
バッグが息子のお尻を支えてくれるので、抱っこがつらくありません。

12キロある息子の抱っこは、これがあるだけでだいぶ違うんです。
ただ、あまり体重を乗せると壊れる可能性があるのでお気をつけ下さいね。

おすすめ!長く使えるRoyal mini (ロイヤルミニ)

可愛いだけじゃなく機能性や利便性を兼ね揃えているロイヤルミニ
ひとつ持っておけばママの強い味方になってくれるアイテムです。

ファッションに左右されることもありませんし、マザーズバッグ卒業の時期でも普段使いのバッグとして大活躍します。
赤ちゃんとママのために考え抜かれたデザインなので、乳幼児とのお出かけにおすすめです!
もちろん、通販で購入できちゃうので、お出かけが難しい時期でも、楽にバッグの準備がかないます♪

【基本仕様はこちら!】

D’COLLEショッピングサイトはこちらから