【商品レポート】とことん軽量りんご1玉!マザーズバッグは「グランデトート」

かさばる荷物を一つにまとめたい時や旅行など1つ持っていると便利な「大きめトート」。大きめトートはマザーズバッグにもぴったり!!!普段使いからアウトドアまで幅広く使える一押しのトートをご紹介します。

【ROOTOTE】SN.グランデ.Wリペレント-B

トートバッグ専門店ROOTOTEのグランデサイズのトートバッグです。

クラフト感のあるトートはシンプルな作りながら、便利なポケットやさりげないブランドロゴなどデザインと使いやすさへのこだわりが見えます。男女問わず気軽に持てるデザインのトートです。

【ROOTOTE】ルートート とは?

【ROOTOTE】ルートート は代官山に本店を置くトートバッグ専門店。「その願いは、誰もが”楽しいお出かけ”ができる世界で一番のトートバッグであり続けること!」をコンセプトに、遊びゴコロいっぱいのデザインや世界中の有名アーティストとのコラボレーションで注目を集めています。

バッグ制作の他にも”TOTE AS CANVAS”というデザインアワードの主催や、エコ素材での社会貢献など話題性も抜群です。

 

超軽量

バッグの重さは超軽量の200g!驚きのりんご1玉より軽い。

マザーズバッグは軽量で選ぶとよいといわれています。

小さな子どもがいると何かと荷物が多く重くなります。まだまだ抱っこをねだる子どもがいれば、少しでも荷物を軽くしておきたいところです。マザーズバッグ自体が軽いことはママにとって大切なことですね。

※ちなみに、mamaeでは600g以内(トート)が軽量の表記しています。

バッグを折りたたむとB5 サイズより小さくなります。

サイズが大きいのにホント軽い。その分荷物を入れられると思うとありがたいです。軽いので畳んでエコバッグとしてかばんに忍ばせておきたい!サブバッグとして販売しているものは軽くてコンパクトだけど、簡易感が…サブバッグもこだわりたい!

ザクッっとたっぷり収納

たっぷり入る大きめトート。口元が3つボタンで、ごちゃっと入れても中身が見えにくいので気になりません。

子どもとおでかけに必要な荷物と、抱っこ紐をいれてみました。すっぽりきれいに収まりました。

【子どもの荷物】 【ママの荷物】
 おむつ替えセット  長財布
 おくるみ  スマートフォン
 着替え(服1枚・肌着1枚) ポーチ
 ハンドタオル 水筒
 マグ ハンドタオル
抱っこ紐

たっぷり荷物を詰めて肩にかけると、肩にかけにくくなるトートバッグも多いですが、このトートは手提げの長さがちょうどでした。(手提げ長さ48cm/高さ約21cm)抱っこ紐を入れるとパンパンになるので大容量と手提げの長さはママが選ぶときの重要ポイントですね。

さらに…ここをチェック!

【便利なポケット】

ルートートオリジナルのサイドポケット1カ所(約W21cm×H20cm)
「ルーポケット」…カンガルーのポケットのように収納しやすいファスナー付きポケットです。

そのほかにも、前面ポケットと内ポケットが各1カ所

【耐久性】

薄い生地ですがナイロン素材が使われているので耐久性があります。さらにバッグの底は生地が二重に重なっています。

 贅沢を言うと、ダメージのでやすい底の角まで生地が二重になっていたらさらに良かったかも。

【撥水加工】

汚れにくく、突然の雨でも大丈夫。子どもと公園に行ったり、カバンにミルクの準備を入れたりするママはバッグが汚れてしまうことも。汚れがバッグに染み込みにくいので安心です。

ほこりなどが着くと目立ちます。生地にナイロンを使っているのでサッと拭くか、コロコロできれいになりました。

【デザイン】

機能性はもちろんのことデザインに軸足をおいているブランドのバッグだからできるおしゃれなデザイン。Rマークのブラントタグやファスナーがシンプルバッグのアクセントになっています。

まとめ

シンプルながらも機能的なつくりでちょっとこだわったものを持ちたいママにおすすめしたいトート。今回ご紹介したマザーズバッグとしてだけでなく、デイリーからアウトドアや旅行バッグにまで活躍します。

自分好みのバッグなら子どもとのお出かけもさらに楽しくしてなりますよ。

ROOTOTE|SN.グランデ.Wリペレント-B

【50%OFF】¥2,480←通常価格¥4,500(税込)

  • 商品データ
58cm
高さ 38cm
マチ 17cm
本体重量 200g
容量
付属品

関連記事一覧