ミニマリストママバッグの中身はどんなの?|おしゃれマザーズバッグは買わずにレンタルで

「ミニマリストママバッグの中身はどんなの?|おしゃれマザーズバッグは買わずにレンタルで」のアイキャッチ画像

にかく物を持ちたくない!とお考えのミニマリストママさん。

子どもの成長とともに変わるバッグ中身の荷物とバッグのサイズ問題。
その悩み、マザーズバッグをレンタル利用で賢く持ち替えませんか!?

現在3歳児のママスタッフがレンタルマザーズバッグサービスのご案内と共に、0歳~3歳までのバッグの中身をいかに軽く!コンパクトに!ラクちんに♪おでかけできるポイントをご紹介いたします。

赤ちゃん年齢別|バッグの中身リストアップ

いくら荷物は極力少なく!と思っていても最低限どのくらいの荷物があれば良いのでしょうか。

ポイントは本当に使うものしか持たないこと。
ミニマリストとしては当たり前のことですよね。

私の経験上でありますが、赤ちゃんから幼児までのお出かけグッズで使用頻度が多かった荷物とその必要個数を紹介いたします。

年齢

荷物
0歳 1~2歳 3歳
紙オムツ
7枚

3枚

1枚
おしり
ふき
着替え
2組

1組

1組
スタイ
2枚

食事のみ
×
ハンカチ
母子手帳 ×
保険証+
医療証
衛生
グッズ

消毒剤
綿棒 等

絆創膏
あれば
おもちゃ ×
哺乳瓶
マグ
×
備考 多い ←ーーー→ 少ない

この表のように、ご自身で頻繁に使うグッズさえ把握できていれば、ムダな荷物を持ち運ぶこともありません。

子供の成長とともに荷物は減るが
バッグも変わるという悩み…

ミニマリストとしては、子供が成長するごとにバッグの荷物も減るのは嬉しい!
・・けれど、荷物が少なくなるのにいちいちママバッグの大きさが変えられないのが悩み。

極力、ママバッグはたくさん持ちたくない!
そんなちょっとしたお悩みを解決するサービスがあるんです。

マザーズバッグをレンタルするサービス Carryté(カリテ)

Carryté(カリテ)とは?

月額制でマザーズバッグがレンタルできるサービスです。
Carryté(カリテ)の取り扱いバッグは好機能なのにマザーズバッグに見えないバッグがそろっています。

メリットとして
抵抗なく短期間でのマザーズバッグが使えます。
②使い終わったマザーズバッグを処分する手間もありません!
③リュックかトートの購入で迷っているときにも比較して検討することもできます。

レンタルの方法は?

・月額¥1,500(税別)
なんと1日の負担金額が驚きの約47円♪

・サービスご利用中であれば、何度でも借り換えが可能です。
生活スタイルに合わなければバッグを交換できるので、失敗したなんてことありません。

▼マザーズバッグのレンタルはこちら

以下、お子さんの年齢に合わせたレンタル事例をご紹介します。

0歳児(新生児)おすすめマザーズバッグ


写真掲載バッグ:D’colle〔Simple Royal ロイヤル〕

必要最低限の荷物ですとトートタイプならぱんぱんに膨らまず、スッキリ持ち運べます♪
また、荷物が少ないとバッグが重くならずベビーカーフックに掛けても後ろに転倒する心配も少ないです。

また、おむつ替えシート等サブ的な育児グッズがセットで付いてる等の付属品付きマザーズバッグはかなり便利!
ミニマリストにとってはかなり便利でオトクです。

参考マザーズバッグ

D’colle トートバッグ(ロイヤル)
マザーズバッグ業界初、一体型おむつ替えシート内蔵の大容量収納トートバッグです。陣痛バッグからお宮参りまでどんなシーンでも上品な装いで使えます。

▼ベビーカーすら持たない抱っこ紐派のママには、トート同等の収納力をもつ大容量マザーズリュックがおすすめです。

D’colle マザーズリュック(プリモ)
オムツルームが内蔵された画期的なマザーズリュックです。外出時のおむつ替えがスマートに。

1~3歳児 おすすめマザーズバッグ

お子さんが1歳になり歩き出したら目が離せなくなります。
突然走り出してヒヤッとすることも!ママの両手は常に開けておいて『臨戦態勢』に。
一人で歩きだがってたのにふいに『ママ、だっこ~っ!』な事もよくありますよね。

そんなときはコンパクトなリュックタイプがおすすめです。

参考マザーズリュック

D’colle ディーコレ(シンディ)
上品なキルティングにスタイリッシュな2層収納構造。マザーズバッグに見えないデザインなので職場復帰後の通勤にも使えます。
D’colle ディーコレ(セシルプラス)
遣いやすい2層収納構造はそのままに、サイドポケット付のシンプルデザイン。カラーの選択次第でパパとの兼用もできます。

【まとめ】

子育てもできるだけスマートにコンパクトに!でもおしゃれはハズしたくない。
Carryté(カリテ)はそんなシンプルスタイルママを応援いたします♪

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

マザーズバッグ・ママリュックの専門店です。軽い大容量のリュック、ショルダー、トートからミニバッグまで取り揃え、出産準備や出産祝いとして選ばれ続けています。2013年から68000個以上販売しています。機能性とデザインを追求したD’colle(ディーコレ)が購入できるのはmamaeだけ。