【アネロ】GRANDE|パパにもオススメ!10ポケットスクエアリュック|mamae(ママエ)

人気の【アネロ】GRANDEシリーズから新商品が登場しました!
ベーシックなラインナップが揃うGRANDEは、パパも使いやすいユニセックスデザインになっています。
これなら普段、マザーズリュックを背負うのに抵抗があるパパでも気にせず持ってくれるはず!(笑)

大容量の荷物が入り収納に便利な10ポケットがついていて使い勝手がいいのでレジャーシーンでもビジネスシーンでも活躍します。
その魅力を詳しくご紹介していきます。

【アネロ】微光沢杢調ポリエステル10ポケットスクエアリュック

スクエア型だけどコロンとした丸みがあるので男前になりすぎず、ママも持ちやすいです。

杢調(もくちょう)とは、違う色の糸をより合わせてできたた糸(杢糸)で織られた生地で、色合いが “ミックス色” や “霜降り” のように見えることをいいます。
単色のグレーとは違い高見えしますね。

ハンドル部分は少し長めに持ちやすくなっています。
電車の中など混み合った時はリュックを降ろしてハンドルスタイルにできます。

私的に嬉しいポイントがチャックの持ち手部分
「子どもが大泣きして大変。オモチャを取り出してご機嫌を取りたい!」
・・・という、急いでいる時に限って手が滑ったりしてスムーズに開かなくてイラっとしたことありませんか?(笑)
こちらは紐が通って長くなっている上につまみやすくなっています。
これなら多少雑にガッと開けても滑らず丈夫そうです!

使い分けができる10ポケット


4パターンのポケットが10個あります。

サイドポケット ①、②
オープンポケット ③、④、⑥、⑦、⑨
ファスナーポケット ⑤、⑧
背面ファスナー

⑤のファスナーポケットはメッシュになっているので中身が見やすいです。
リュックの中で迷子になりやすい、子供の小さいおもちゃやお菓子を入れてもいいですね。

⑥のオープンポケットはPCタブレットが入る大きさです。
リュックの背面部分はクッション性が効いているので安心して背負えますよ。

⑩の背面ファスナーは今やママリュックのマストになってきていますよね。
リュックを背負ったまま中の荷物を取り出せるので、混んでいるレジでのお会計時に財布を取り出したり、子供を抱っこしたままで鍵を取り出したりなど、スムーズにできます。


本体と直結しているので長財布や、折り畳み傘、水筒など長い物の出し入れもラクチンです!

パパのコーデにも合わせやすい

実際にmamaeスタッフのパパに背負ってもらいました。


(パパ身長:約178㎝)

パパが背負うとコンパクトに見えますね。
カラーはパパが使いやすい色合いが揃っているのでビジネスシーンでのスーツ姿にも、レジャーシーンのラフな格好にも使い分けたりしてコーデを楽しめそうです。
もちろんママにも◎

「グレーやブラックばっかで飽きたな・・・」というママにはピンクもありますよ。

薄ピンクなのでこれからの暖かくなる季節に合いそうですね。

サイズ・重量

カラーバリエーション

※現在ピンクのみのお取扱いです。入荷予定はありません(2019年12月現在)


ブラック

ピンク

ネイビー

グレー

ダークグリーン

▼販売サイト▼
mamae公式販売店

【商品DATA】
参考価格:4,500円(税別)
重量:約690g(付属品除く)
素材:ポリエステル
サイズ:約H41cm×W33cm×D12cm

 

まとめ

【アネロ】GRANDEシリーズの新商品いかがでしたでしょうか。
ママはもちろん、パパも使いやすいディテールになっていましたね。
【アネロ】のリュックは外に出れば必ずと言っていいほど見かけますが、今回ご紹介したスクエアリュックは今までとはちょっと違ったデザインになっているので人と被りにくいのも嬉しいところですね。
ぜひパパとリュックを兼用して子育てを楽しんでくださいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

mamaeはマザーズバッグ・ママリュックの専門店です。軽い大容量のリュック、ショルダー、トートからミニバッグまで取り揃え、出産準備や出産祝いとして選ばれ続けています。2013年から68000個以上販売しています。

関連記事一覧