【レガートラルゴ】きれいめママにおすすめママリュックは柔らかなフェイクレザーが高見え|mamae(ママエ)

「【レガートラルゴ】きれいめママにおすすめママリュックは柔らかなフェイクレザーが高見え|mamae(ママエ)」のアイキャッチ画像

さな子供がいると、スニーカーにパンツスタイルがママの定番ファッションになりがちですよね。

でも、小さな子供がいてもカジュアルファッションよりきれいめファッションが好き!というママも多いはず。ただ、どんなファッションであってもお出かけの時は子供の荷物が多くなるという所は、ママの共通ポイントです。

今回は、荷物もたくさん入って、きれいめファッショにも合わせやすいママの定番アイテム「ママリュック」をご紹介します。

きれいめママリュック【レガートラルゴ】スムースグレインフェイクレザー5ポケットデイバック マザーズリュック

【レガートラルゴ】スムースグレインフェイクレザー5ポケットデイバック マザーズリュックは、大人のカジュアルスタイルに良く合うきちんと感のあるママリュックです。

ママリュックは、どうしてもカジュアルな印象になりがちですが、【レガートラルゴ】スムースグレインフェイクレザー5ポケットデイバック マザーズリュックはカジュアルになりすぎないので、きれいめママにおすすめなんです。

柔らかなフェイクレザーが高見え

【レガートラルゴ】スムースグレインフェイクレザー5ポケットデイバック マザーズリュックはしぼ感のある柔らかなフェイクレザーが使われています。

リュック前面にあるポケットのところも、タックが入っていたりとデザインも柔らかい印象のものになっています。その為、背負ったときにカチッとしすぎず、カジュアルな印象にもならずに、品のある優しい印象で持つことができるんですよ。

また、高見えのポイントは素材だけでなくゴールドのファスナーも上品な雰囲気になるよう作られています。ブラックカラーのみ、シルバーのファスナーが使われているので、かっこよく持ちたい方はブラックカラーがおすすめですよ。

ポケットは全部で5つ

【レガートラルゴ】スムースグレインフェイクレザー5ポケットデイバック マザーズリュックのポケットは全部で5ヶ所です。

まず最初にリュックメイン収納部分の中にあるオープンポケットは、タテ約27cm×ヨコ約22cmと深さがあるポケットです。子供の塗り絵や絵本なども入りますよ。

そして次にリュックの前面部分には2ヶ所のポケットがあります。

上側にあるポケットはタテ約15cm×ヨコ約18cmと、小さめですがファスナーがあるので鍵など落としたくない小さな物を入れるのに便利そうです。

下側にあるポケットはタテ約18cm×ヨコ約22cmと大きくマチも少しあるので、子供のおやつを入れたり、おむつセットを入れたりと使い道が多くありそうです。

そして最後にこちらは、両サイドにあるポケットです。500mlのペットボトルを入れてみると、半分くらい収納することができますよ。

多収納だから荷物もたくさん入る

実際に2歳の子供とのおでかけの荷物を入れて見ました。

子供のアウター 長財布
おむつ&おしり拭き 母子手帳ケース
子供の水筒 ハンドタオル
おやつ ミニポーチ

リュックメイン収納部分には、子供のアウター、おむつセット、お財布、ハンドタオル、母子手帳ケースを入れてみました。これくらいの荷物で、ちょうどいい感じに収まっています。

リュック前面にあるポケットには、ミニポーチと子供の水筒、おやつをそれぞれに入れました。下側のポケットには、高さ約19cmの子供の水筒もすっぽりと収まりました。

見た目は大容量リュックではない【レガートラルゴ】スムースグレインフェイクレザー5ポケットデイバック マザーズリュックですが、思っていた以上に荷物を入れることができました。

そして、荷物をたくさん入れてもリュックの形がくずれにくいので、荷物をたくさん入れても柔らかな品のある雰囲気のまま持てそうです。

また、【レガートラルゴ】スムースグレインフェイクレザー5ポケットデイバック マザーズリュックにはママリュックに欠かせない背面ファスナーもあり、見た目の印象だけでなく、収納力や機能面もしっかりしていて使いやすさもバッチリですよ。

サイズ・重量

リュックの重量が約610gと軽量とは言えませんが、その分安っぽさがなく、高見えしているんじゃないかと思います。

カラーバリエーション

マザーズ専門店【mamae】ママエでは、ブラック、ネイビー、ライトグレーの3色のお取り扱いになります。

【商品DATA】
本体価格:4,900円(税別)
重量:約610g(付属品除く)
素材:ポリウレタン
サイズ:約H39cm×W34cm×D15cm

まとめ

今回ご紹介した【レガートラルゴ】スムースグレインフェイクレザー5ポケットデイバック マザーズリュックは、きれいめママも持ちやすい、カジュアルすぎない落ち着いた印象のプチプラママリュックです。

子供が小さいとママも大好きなおしゃれができないこともありますが、子供の成長に合わせてこういったプチプラアイテムを取り入れて工夫しながらおしゃれをするのも楽しいですよ。

ママに人気のブランド【レガートラルゴ】には、プチプラでトレンド要素が入ったおしゃれなバッグがたくさんありますので、是非チェックして下さいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

mamaeはマザーズバッグ・ママリュックの専門店です。軽い大容量のリュック、ショルダー、トートからミニバッグまで取り揃え、出産準備や出産祝いとして選ばれ続けています。2013年から68000個以上販売しています。