おしゃれなテキスタイルデザインでお出かけが楽しくなる♪|【ナオミイトウ】のサコッシュ付きマザーズリュック|mamae(ママエ)

「おしゃれなテキスタイルデザインでお出かけが楽しくなる♪|【ナオミイトウ】のサコッシュ付きマザーズリュック|mamae(ママエ)」のアイキャッチ画像

かい日が少しずつ出てきましたね。
公園やランチなど、赤ちゃんとのお出掛けも増えてきます。
新しい季節になると、コーデやメイクなどおしゃれしたい気分になってきますよね♪

今回は、おしゃれなテキスタイルデザインで機能性も抜群!
お出掛けしたくなる【NAOMI ITO】マザーズリュックの魅力をご紹介したいと思います♪

【NAOMI ITO】mere サコッシュ・巾着つきマザーズリュック


【NAOMI ITO】のおしゃれなテキスタイルデザインのママリュック。
現役ママスタッフが開発したリュックなので、機能面も細部にまでこだわられています。

ペットボトル1本分の軽さ!

こちらのリュック、最初の印象は「軽っ!!」でした(笑)
見た感じ結構重たいのかなぁと思いきや、実際に量ってみると、510g。

未開封のペットボトル1本分とほぼ同等の軽さです!
抱っこや荷物の多いママにとって、少しでも軽いのは本当にありがたいですよね。

おしゃれなテキスタイルデザイン♪

水彩画家・テキスタイルデザイナーの伊藤尚美さんがデザインする【NAOMI ITO】は、のびやかで美しい水彩画がそのままリュックになっています。

シンプルなコーデでも、このリュック1つでママコーデの主役になってくれそうですよね♪

また、素材も綿麻キャンバス生地で優しい風合いに仕上がっていますよ。

もちろん機能面でも工夫されています。

リュックの内外でカラーが異なるので、中が見やすく荷物が探しやすいんです♪

表面には、撥水加工を施してあるので汚れにくい♪

※防水構造ではないので、強い雨の中でのご使用は、縫い目の部分から浸水するおそれがありますので ご注意くださいね。

ママに便利な機能的ポケット

ボトルポケット

外側両サイド内側両サイドにホルダーポケットがあります。
全て深め設計なので、外ポケットに入れたスマホが落下したり、哺乳瓶やマグが中で倒れる心配もありません!

また、内側のオープンポケットはタブレットやA4サイズのものも入ります。
入り口がゴム仕様で大きく開くので、汚れた衣服など分けておきたいものを入れるのも◎

 

サッと出し入れ♪背面ファスナーポケット

背面にあるファスナーポケットは、背負ったまま荷物を出し入れできます。

独立ポケットなので、メインの荷物とごちゃ混ぜになりません。
お財布やタオル、パスケースなどサッと取り出したいものを入れておいても良いですよね♪

荷物はどのくらい入るの?

おしゃれでポケットが機能的なことが分かりました。
では、実際どのくらいの荷物が入るのでしょうか?!

今回は、3パターンの荷物を用意してみました。

①0歳赤ちゃん荷物+ママ荷物

赤ちゃんとのお出掛けって、色々と荷物が多いですよね。

ミルク+哺乳瓶や母子手帳、抱っこ紐などかさばるものが多い中、余裕で全部入りましたよ♪

ママの荷物はサコッシュに入れて、すぐに出し入れ出来るように別持ちです。

ファスナーを閉めた状態です。

②1~2歳赤ちゃん荷物+ママ荷物


ミルクがマグや離乳食に代わります。
抱っこ紐は、我が家では1歳半くらいから活躍が減りました。

抱っこ紐がないので、かなりの余裕があります。

ママの荷物が入ったサコッシュも一緒に収納できましたよ。

マグはすぐに取り出せるように、外側のサイドポケットに入れました。

③3歳子ども(双子)荷物+ママ荷物


我が家の普段のお出掛けグッズです。
双子なので、おむつは6枚、着替えも水筒もお食事セットも2セットずつです。

▽収納動画

ちゃんと全部入ってます♪

ママの荷物はこんな感じでサコッシュに入りました。
長財布も余裕で入ります!!


▽実際に背負った感じです。

荷物自体は多少重たいですが、リュック本体が軽いのとチェストベルトがあるので長時間でも大丈夫そうです♪

使える!可愛い!充実の付属品

サコッシュ

リュックと同じデザインのサコッシュが付いています。

同じ素材でポケットも3つあり、付属品と思えないクオリティです。

ショルダーベルトは取り外しOKなので、ポーチとしても使えちゃいますよね♪


サコッシュとリュックのダブル持ちでお出かけ時の荷物の出し入れもスムーズ♪

巾着

ポリエステル100%で撥水加工なので、お子様の靴や汚れた衣類、予備の着替えなどを入れるのにもとても便利です。

※約32㎝×35㎝(平置きでの測定になります。)

取り外しOKのチェストベルト

チェストベルトがあると、アウトドアリュックのようなカジュアルな感じになりますよね。
ちょっと今日のコーデに合わないなぁ」や「チェストベルトが邪魔」など、そんな時は。。


両サイドとも、スナップボタンをパチンと外せば簡単に取り外せます♪

チェストベルトがあるのとないのとでは、結構印象も変わってきますよね。

パパも使える


パパも使えるデザインなので、兼用で使えて家族のお出掛けのときにも助かっちゃいます♪
個性的なデザインリュックでおしゃれパパにもおすすめですよ♪

サイズ・重量

カラーバリエーション

NEWテキスタイルデザイン〔グレース〕が加わった3color。


グレース


マウンテン


ピエール

 

【商品DATA】
参考価格:13,200円(税込)
重量:約480g(付属品除く)
素材:綿麻キャンバス
サイズ:約H43cm×W30cm×D15cm(サコッシュ:約H27cm×W20cm)

まとめ

たくさんの魅力が詰まった【NAOMI ITO】のマザーズリュック。

「ママだっておしゃれしたい!
でも機能性も重視したい!!」

なんてママに、ぴったりのアイテムです♪

素敵なテキスタイルデザインでお出掛けがもっと楽しくなるおすすめのママリュックです♪

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

マザーズバッグ・ママリュックの専門店です。軽い大容量のリュック、ショルダー、トートからミニバッグまで取り揃え、出産準備や出産祝いとして選ばれ続けています。2013年から68000個以上販売しています。機能性とデザインを追求したD’colle(ディーコレ)が購入できるのはmamaeだけ。