PR

【レッシグ】双子用マザーズバッグ登場!|双子の荷物の中身を大公開♪|多機能&大容量を徹底検証

マザーズバッグ

ついに、お待たせしました!​【アネロ】​から、双子用のマザーズバッグが登場しました!

このバッグは大容量はもちろんのこと、充実した付属品や、双子仕様のポケットなど、双子のママにとって優れた機能が詰まっています。

私自身が双子の母親であり、実際にこのバッグを使ってお出かけ時の荷物や通園グッズを試してきました。その結果、バッグの収納力や機能性について詳細にレポートします。そして、デメリットな部分も含め、徹底的に検証してみます!

スポンサーリンク

【レッシグ】ツインバッグ 双子用大容量マザーズバッグ トライアングル

双子用に作られているので、とにかく大容量!大荷物だと膨らみがちな見た目も、丸みのある愛らしいデザインでその大きさをあまり感じさせません。充実した付属品、多機能なポケット、そして3way仕様など、様々な工夫が凝らされたママバッグです♪

上品で高品質な素材

【レッシグ】のツインバッグを初めて手にしたときの印象は、“生地がしっかりしていて丈夫そう”でした。大容量のマザーズバッグやリュックは色々試してみましたが、荷物の重みに耐えられなくて長く使えなかったものが多かったので、生地や作りがしっかりしたバッグはとても重宝します。

大容量の収納力を検証

双子ママにはもちろん、年子ママにもおすすめの【レッシグ】ツインバッグ。本当にツインバッグと呼べる充分な容量があるのでしょうか?!実際に3パターンで検証してみました!

赤ちゃん1人分とママの荷物

まず初めに、赤ちゃん1人分の荷物とママの荷物をバッグに入れてみます。

赤ちゃんの荷物ママの荷物
240ml哺乳瓶×2本お財布
スマホ
おしゃぶり(ポーチ付属品)タオル
手口拭き水筒
おむつ×5枚ポーチ(付属品)
おしり拭きおやつ
ケープ
おもちゃ 
着替え 
おむつ替えシート(付属品)

こんな感じで収納できました!バッグの入り口がガバっと開くのでポイポイ収納できちゃいます。
そして見やすい!!ファスナーを全開にすると、一目で荷物を見つけられます。

ファスナーもばっちり閉まりました!!

こちらmamaeスタッフに持ってもらいました↓

スタッフの感想
「お~、結構重たいですね。荷物がいっぱい入ってるようには見えないほどコンパクト!
でもバッグ自体に重さがあるので、長時間持ち続けるのは厳しそうです。。」

3歳双子とママのお出掛け荷物

さて、いよいよ双子の荷物です!実際に私が3歳双子の息子たちを連れて、1日のお出掛けに行くときの荷物を入れてみます。

ご覧の通りですが・・もちろん何でも2セットずつです(笑)私の場合、心配性なので荷物が少し多めかもしれませんが・・ちなみに、抱っこ紐はもう使っていません。

タオルとティッシュはサッと取り出せるようにサイドポケットへ。他はメインに詰め込みました。

ファスナーを閉めると本当にコンパクトになって、見た目もコロンと可愛いです♪無事に全て収納出来ました!でも、かなりパンパンです・・。

ファスナー部分がカーブしているので、その分荷物が入りません。そのカーブのお陰で見た目がコンパクトになっているんですけどね(笑)

3歳双子保育園の荷物

最後に、保育園の一時保育を利用しているのですが、1日預ける際の荷物も入れてみます。

昼食用タオル×2着替え上下3セット×2
おやつ用タオル×2パジャマ×2
手拭きタオル×2帽子×2
おしり拭き洗濯物&使用済おむつ持ち帰り袋×2
おむつ5枚×2バスタオル2枚×2(お昼寝用の敷き&掛布団の代用)

※保育園や地域によっても持ち物が違いますが、mamaeスタッフは大体同じような持ち物でした。
今回、付属品は使わずです。

ママの荷物がない分余裕はあります。

登園時、荷物を決められた場所やロッカーに仕分けするのですが、バッグの中身がぐちゃぐちゃになっているととても困ります。【レッシグ】のツインバッグのように、ガバっと開くと見渡せるので、荷物の仕分けがしやすく時短にもなりますよね♪

見た目以上の収納力や大きく開く便利な入口、使える付属品が充実した【レッシグ】のツインバッグはお出掛けだけでなく、通園や旅行など幅広いシーンで大活躍してくれそうですよ♪

ショルダーベルトで変形!3way仕様

ショルダー、バックパック、トートと3wayに変形できるので、様々なシーンに対応できます。特に、バックパックの独特な背負い方は、肩と腰の2点で支えるので重さが感じにくくなっています。

充実した付属品と機能的なポケット

【レッシグ】ツインバッグの付属品は7つあります。

・保冷保温ポットホルダー
・オムツ替えシート
・ポーチ
・バギーフック
・ショルダーベルト
・リムーバブルボトルポケット(防水)
・抗菌おしゃぶりポーチ
保冷保温ボトルホルダー
こちらは、500mlボトルが1本と哺乳瓶が2本余裕で入る大きさです。
マチがあって保冷保温仕様になっているので、離乳食を携帯するのにもちょうど良いですね♪

ちなみに少し大きめの水筒も収納出来ました!

ホルダーにはDカンやフックが付いています。

バッグ内で倒れないように固定したり、取り出しやすいようにバッグの外付けにしたり、また独立して持ち運べるのでとても便利です!

おむつ替えシート

私の場合、2人並べておむつ替えはしませんでしたが、前々からおむつ替えシートって小さいなと思っていました。こちらのシートは大きいので、赤ちゃんを寝かせても他の物を置く余裕があり、外出時の衛生面も気になりませんよね。

また、レジャーシートとしても使えちゃいます♪裏側は防水仕様なので、汚れてもサッと拭き取れます。

おしゃぶりポーチ

こちらも双子仕様です!中の仕切りはマジックテープで自在に動かせるので、コインケースやおやつ入れなどのおしゃぶり以外にも使えますよ♪我が子たちはおしゃぶりを使わなかったので、私のコスメやおやつを入れるポーチにぴったりでした。

トミカなどの小さいおもちゃを持ち運ぶのにも便利ですね♪

ポーチにストラップが付いているので、バッグ内に固定したり外付けにしたりも出来ます。またベビーカーにも取付けられるので、サッと出し入れしたいものにぴったりのポーチです。

その他の付属品と詳細

多機能10ポケットで収納便利♪

【レッシグ】ツインバッグには、ポケットが全部で10個あります。ボトルホルダーだったり、防水仕様だったりと機能性満載!仕分けして収納できるので、荷物が迷子になりません♪

背面防水ポケット

独立しているので、濡れたものや汚れものもOK!背面にあるので、スマホやパスケースなどバックパックで背負ったまま出し入れが可能です♪

哺乳瓶ポケット

こちらはスナップボタンで取り外し可能になっているため、ママバッグ以外としても使えます。また、哺乳瓶ポケットは内側が防水仕様のため、万が一ミルクや飲み物が漏れてしまっても安心です♪

防水ファスナーポケット

こちらも内側が防水仕様になっています。大きめのファスナーポケットになっているので、汚れものや濡れたものを入れておくのにも便利ですよ。私の場合は、おむつポーチを持たずにこちらに直接入れると、おむつ替え時に取り出しやすくて便利でした♪

おしりふきホルダー

こちらはおしり拭きを収納したまま取り出せるおしりふきホルダーです。しっかり1枚ずつ取り出せるので、おむつ替えのときにあたふたせずに済みます。

フォルムチェンジ

サイドのスナップでフォルムチェンジもできちゃいます♪

その他のポケットと詳細

バッグ内に固定されているキーリングは、ワンタッチで簡単に取り外せるので鍵を探す手間が省けます。

サイズ・重量

まとめ

いかかでしたでしょうか。
【レッシグ】ツインバッグをレポートしましたが、双子の荷物…改めて見ると本当に大荷物です(笑)
赤ちゃんの時から育児卒業後となが~く使えるマザーズバッグ。双子の荷物もすっぽり入っちゃう大容量と、防水仕様や取り外せるポケットなど考え抜かれた機能性は、用途をママバッグに限らず色んなシーンで大活躍間違いなしです♪

タイトルとURLをコピーしました