出産祝いギフト|女の子編|予算別、人気ブランド|ママと娘が喜ぶ!おしゃれなプレゼントおすすめ5選|mamae(ママエ)

「出産祝いギフト|女の子編|予算別、人気ブランド|ママと娘が喜ぶ!おしゃれなプレゼントおすすめ5選|mamae(ママエ)」のアイキャッチ画像

 

達、親戚、同僚…大切な人が人が出産間近になると生まれてくるのが待ち遠しくなりますよね!
出産祝いも何にしようか贈る側もウキウキしてきます。

生まれてくる赤ちゃんが“女の子”なら色柄やデザインも可愛いプレゼントを想像したくなります。
今回は、そんな女の子ベビーへおすすめしたい出産祝いをご紹介いたします。

女の子ママに聞きました!
貰って嬉しかった可愛い出産祝いBEST⑤☆

①ワンピース(ベビーウエア)


▲商品情報:BeBe

産後すぐに着られるベビーウエアより、1歳前後に着られるベビーウエアは嬉しいものです。
なぜかというと、お座りや立っちができるころに着せると写真が可愛く撮れるし、歩き始めるころにはお出かけする機会だって増えてきます。
なにかと育児費用がかかる時期に新しいウエアを着せられるのは助かります。
出来れば通年で着用できるワンピースや、重ね着ができる素材ものが嬉しいですね!

②ハイセンスなおむつケーキ


出展:MARLMARL

オシャレなうえに実用的な女の子用おむつケーキセットです。
気になるラッピングの中身はこんな感じ↓

オムツだけでなく、可愛いスタイも一緒になんてテンションあがりますよね♪

③カラフルなガーゼスリーパー


▲商品情報:10mois 

友人からどんなお祝いが欲しい?と尋ねられ、私はかけ布団がはだける心配のないガーゼスリーパーをリクエストしました!
おかげで娘が寝返り始めた冬場でも、うっかり身体を冷やさずに過ごせましたよ。

④お食事エプロン


出典:ART OF BLACK

意外と枚数が必要になるのが、お食事用エプロン。
家では洗いやすいシリコン製、外出では小さく折りたためるビニール製、実家用に洗い替え用
などなど…

出産祝いとして映えるオシャレなものもバリエーション豊かにありますよ!

⑤番外編|マザーズバッグ

私はお祝いになんと5個もマザーズバッグを頂きました!
要は被ったというか…(笑)

その中でも、娘と一緒にお揃いで使えるマザーズバッグというのは嬉しかったですね!
ポーチが子どものリュックにも使え、バッグのリンクコーデが楽しめるんです。

リンクコーデといえば【ディーコレ】のバッグはオシャレですよ。
▲商品情報 左:クレア 右:ロイヤル

▼販売サイト▼
ロイヤル:D’colle公式販売店
クレア:D’colle公式販売店

今となってはいただいた5つのバッグを、用途で使い分けしています。

出勤用バッグに。祖父母宅へのお出掛け用バッグに。
シンプルデザインのママバッグは自分用のヨガバッグに。
もうひとつは娘のお稽古バッグとして役立てようと思っています。

花柄・ピンクがカワイイ!
予算別、出産祝いブランド

これぞ女の子ならでは!
というキュートなブランドを集めてました。
写真を見ているだけで心躍る、明るくかわいいモチーフがたくさんありますよ。

※予算:洋服+小物(靴下・スタイなど)2点を
組み合わせたときの目安です。

◆3,000円台~

Sweet girl(スウィートガール)


出典:スウィートガール

一部ベビーザらスにも取り扱いがある、やさしいピンク色や小花柄のお洋服が多くあるブランドです。
小物も種類が多いので組み合わせがいろいろ選びやすいです。

Carter’s(カーターズ)


出典:カーターズ

アメリカで100年以上歴史があるトップシェア子供服ブランド。
デザインの可愛さだけでなく丈夫で着せやすいと人気で、とにかく商品の数が膨大です。
公式WEBショップは日本語表記が無いですが、日本円での支払いができ自宅まで配送してもらえます。
楽天やAmazon、BUYMAでも多く取り扱いがありますよ。

◆5,000円台~

hakka baby(ハッカベビー)


出典:ハッカベビー

上品な色合いの柄物が多い、もらって嬉しいブランドです。
リュックや帽子、オモチャやカトラリーなどもオシャレなものがそろっています。

Haruulala JAPAN(ハルウララ)


出典:Haruulala

上質な商品作りと、お下がりを含め長く着られる設計にこだわった日本ブランド。
柄の統一感があるギフトセットがおすすめです。

Bijoux & Bee(ビジューアンドビー)


出典:ビジュー&ビー

安心安全の日本製。デザイン性が高く、高品質な商品が揃っています。
ギフトにとても力を入れていて、かわいいオリジナルラッピングがあるのも特徴です。

◆10,000円台~

Shirley Temple(シャーリーテンプル)


出典:シャーリーテンプル

「誰もがプリンセスになれるお洋服」をコンセプトに、童話の中から出てきたようなロマンティックでファンタジー感あるブランド。
ヘアアクセサリーなど小物にも世界観が反映されています。

SENSE OF WONDER(センスオブワンダー)


出典:センスオブワンダー

厳しいアメリカ認定のオーガニックコットンを使った、ナチュラルカラーで甘すぎないテイスト。
日本の子供服の老舗ナルミヤ発ブランドで百貨店にも多く店舗があります。

シンプル&ナチュラルテイストで安心・無難!
予算別、出産祝いブランド

贈る相手の好みに迷われた時は、飽きのこない・シーンを選ばないシンプルなデザインがおすすめです。
シンプルだけど上質な贈り物というのはとても『安心感』があるんですよ。

※予算:洋服+小物(靴下・スタイなど)2点を
組み合わせたときの目安です。

◆3,000円台~

ZARA(ザラ)


出典:ザラ

有名ファストファッションブランドから、オーガニックコットンのシリーズが出ています。
六本木ヒルズ店とオンラインストアのみの取り扱いなので、知らないママも多いのではないでしょうか。

KEYUKA(ケユカ)


出典:ケユカ

キッチン雑貨やインテリア家具が有名なブランドですが、キッズやベビー小物も多くあります。
やさしい風合いでリュックやガーゼスタイなどに刺繍で名入れもしてもらえます。

◆5,000円台~

People Tree(ピープルツリー)


出典:ピープルツリー

フェアトレード専門ブランドのこちらは、オーガニックコットンの品質にもこだわったナチュラルブランドです。
大人とお揃いでそろえられるものもあります。

◆10,000円台~

Organically(オーガニカリー)


出典:オーガニカリー

オーガニックコットン・フェアトレード・メイドインジャパンにこだわったブランド。
自分たちの子供の肌のことを思い立ち上げられました。代官山にフラッグショップがあります。

PRISTINE(プリスティン)


出典:プリスティン

こちらも、オーガニックコットン・メイドインジャパンのブランドです。
やさしい生成り色を中心に、ニット・ガーゼ・シャツ生地と様々なコットンが楽しめます。

やっぱり嬉しい!
特別感のあるプレゼント!

1.ネーム入り

出産祝い用ギフトセットを用意している多くのブランドで、
「名入れ」対応をしてもらえます。

刺繍プリントなど、赤ちゃんの名前が入ってるギフトをいただくと嬉しいですよね。
私も実際に娘の名前入りのブランケットやタオルハンカチ、家族のイニシャル入りのバスタオルをいただきとても嬉しかったです!

2.ハンドメイドグッズ

手間がかかる分、もらって嬉しい・満足度が高いプレゼントは「手作りの品」です。

私がうれしかったのは、親戚に手作りしてもらったスタイのセットでした。
枚数がたくさん要るものですが、自分でデザイン性の高いものを揃えるとなかなか値が張ります。

面積が広い分オシャレが楽しめるグッズなので、凝ったデザインをもらうととてもうれしかったです。


その他にも、前述で紹介しましたパッチワークのマザーズバッグをいただました。
娘の保育園バッグとして大活躍!
手作り感が強いので保育園へ持っていくとなぜか先生方に好評でした(笑)

まとめ

女の子のための出産祝い特集はいかがだったでしょうか。
情報も商品数も多くある現代。これぞというものを探すのは難しいこともあります。
ぜひ自分の中でキーワードを絞ってみてくださいね。
そうすれば選ぶ楽しさを感じられながら、よりよいプレゼントが見つかるのではないでしょうか。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

マザーズバッグ・ママリュックの専門店です。軽い大容量のリュック、ショルダー、トートからミニバッグまで取り揃え、出産準備や出産祝いとして選ばれ続けています。2013年から68000個以上販売しています。