【セブンエイエムアンファン】オシャレで機能的!丸洗いOKのキッズリュックが人気のブランドから新登場!|mamae(ママエ)

「【セブンエイエムアンファン】オシャレで機能的!丸洗いOKのキッズリュックが人気のブランドから新登場!|mamae(ママエ)」のアイキャッチ画像

 

子様が自分でしっかり歩き出すと、自分で荷物を持ちたがったり、ママとお子様の荷物を分けてお出掛けする機会も増えてきますよね。
最近のキッズリュックは可愛くておシャレなものがたくさんありますが、
お子様が直接持たれるバッグなので、使いやすさはもちろん軽さや容量、洗濯ができるかなどもしっかり選んであげたいところです。
今回は、【セブンエイエムアンファン】から新登場した大人顔負けのおシャレなキッズリュックをご紹介したいと思います。


【7A.M.ENFANT】セブンエイエムアンファン ミニバックパック(kids)


世界中のセブママ愛用のセブンエイエムヴォヤージュから、キッズリュックが新登場しました!
内側3ポケットとフロントファスナーポケットがあり、約6リットル入る収納力。
裏返せば洗濯OKなので、多様なシーンで大活躍すること間違いなしです!!

【7am Voyage】セブンエイエムヴォヤージュとは…

フランス人デザイナーRebecca Campora(レベッカ・カンポラ)がパリで立ち上げ、現在はアメリカ・NYに拠点を置いているブランドです。
「7時から働くママ」をテーマに、都会的で洗練されたデザインとカラーバリエーションが特徴で、ハリウッドセレブをはじめ世界中のセレブママに愛用されています。
日本では、7A.M.ENFANT(セブンエイエムアンファン)ブランド名義の高級フットマフが有名で、派生したバッグ商品が7am Voyage名義で販売されています。

普段使いから通園使いまで多様なシーンで大活躍!

こちらのリュック、可愛さだけじゃありません!!!
約6リットルの容量で、普段のお出掛けや、通園、遠足や帰省など、幅広いシーンで使えちゃいます!


実際に子どもの遠足の荷物を用意してみました。
これらをリュックに詰めてみます!


メイン収納に余裕で入りました!!


中を入れるとしっかり自立します。
見た目もコロンとして可愛いですね♪


重さはリュックも併せて800gとちょっと
(※水筒やお弁当の中身は含まれていません)
これくらいの重さなら、お子様も負担にならず持つことができますよね。

先ほどの荷物に帽子と上着も追加して入れてみましたが、まだまだ容量は余裕。
帰省や旅行の際にも使えそうですね。

ポケットは、内側に3つのポケットと外側にフロントファスナーポケットがあります。
実際に手に取ってみて分かったのですが、メインもフロントポケットもチャックを全開にすると、意外とガバっと大きく開きます
これなら、お子様が荷物をポンポン放り込んでいても、中身が見渡せて出し入れしやすいですよね。

丈夫なショルダーストラップ


私がキッズリュックを選ぶ際に必ず確認するところです!!
ここが頑丈でないと。。
以前使用していた通園リュックです↓↓↓


容量はあるのですが、しばらくするとショルダーの付け根が破れてしまいました。
容量が大きいなら、作りも丈夫でないと意味がありません。
こちらのリュックは、ショルダーストラップ部分が背面部分にパットで縫い付けられています。
直接背面に縫い付けられているよりも丈夫に仕上がっているので、私の息子たちのように多少動きの激しいお子様でも大丈夫そうです(笑)

 

身長別で背負ってみました


息子たちに背負わせてみたところ、軽そうにずっと背負ってくれていました!
正直、95㎝の息子たちには少し大きいかな?またチェストベルトがないのでずれてくるかな?
と思いましたが、ショルダーストラップの長さを短く調整しただけで意外とフィットして、ずれてくることもありませんでした!
※お子様の服装や体型によってはフィット感は異なってきます
見た目は大きいけれど、それはそれで可愛いので、この先長く使えそうだなと思いましたよ♪


こちらは、114㎝の女の子に背負ってもらいました♪
ショルダーストラップの長さは一番短く調整して、ちょうどお尻の位置くらいです。
「リュックが下の位置にあると、荷物の重みで危ないのでちょうど良い大きさだった」とのことです♪

親子でリンクコーデ!


お子様とお揃いで持つと可愛さが2倍♪
リンクコーデにチャレンジしたいけど、ちょっと抵抗があるなぁというママにもおすすめです!
私の息子たちは、普段リュックや鞄は「重い~」と嫌がっていましたが、こちらのリュックでは「ママと一緒!」と、ご機嫌に持ってくれていましたよ。
中綿の入ったモコモコ感が可愛らしく、どちらもシンプルでユニセックスなデザインなのでパパともお揃いできちゃいます♪

汚れに強い!!撥水加工で丸洗いもOK!


表面はナイロン100%の撥水加工、裏地・中綿がポリエステル100%なので雨や汚れに強いんです。
さらに、リュックを裏返してまるまる洗濯できちゃいます!
汚れることが多いお子様のグッズとしては、丸洗いが出来るのは嬉しいですよね。

その他お子様に嬉しい気遣いがいっぱい!

優しいソフトな触り心地で、ショルダーにもパッドが入っているので肩への負担も少なく持ち歩く際に快適です。
またファスナーの引き手も大きめなので、お子様の小さな手でも開閉しやすくなっていまよ♪

 

サイズ・重量

カラーバリエーション

【商品DATA】
本体価格:5,500円(税別)
重量:約340g(付属品除く)
容量:6L
素材:表地ナイロン100%、裏地・中綿/ポリエステル100%、撥水加工(裏返して洗濯可能)
サイズ:約H30cm×W25cm×D9cm

まとめ

いかかがでしたか?
私も実際に息子たちに背負わせて、気付いた事や気になった事をご紹介しましたが、
驚いたのは息子たちが「重たい!」と嫌がらなかったことと、チェストストラップがないのに、動き回ってもずれてこなかったことです!!
容量がありながら丈夫なつくりで、機能性も抜群!
オシャレで可愛いおすすめのキッズリュックです♪

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。