【レガートラルゴ】子育てママは、バッグ2個持ちが便利!おしゃれで収納力のあるショルダーバッグ|mamae(ママエ)

ちゃんが生まれたらマザーズバッグ!が、常識でしたが、今ではおしゃれなママ達はバッグを2個に分けて持つことが当たり前になってきています。

赤ちゃんのおむつや着替えは大きめのトートバッグに。ママの貴重品などの荷物はミニショルダーバッグにいれておくと、とっても便利なんですよ。

今回は、ママに人気のブランド【レガートラルゴ】から新登場した、上品な印象の高見えショルダーバッグをご紹介します。

【Legato Largo】レガートフェイクレザーフェイクスエード2WAYボストンバック

【レガートラルゴ】フェイクレザーフェイクスエード2WAYボストンバックは、2種類の合皮を組み合わせ作られたとても上品な印象のボストン型ショルダーバッグです。

見た目のコンパクトさ以上に、荷物が入るのでママの貴重品以外にも500mlのペットボトルもらくらく収納できますよ。公園や、スーパー、子供の送り迎え、旅行など使えるシーンがたくさんあっておすすめです。

ショルダーベルトは取り外し可能

【レガートラルゴ】フェイクレザーフェイクスエード2WAYボストンバックは、ショルダーベルトが取り外しできる2WAY仕様になっています。

子供を連れてのおでかけは、ショルダーバッグとして持ったほうが両手もあいて便利ですが、入卒園式などのフォーマルシーンではショルダーベルトを取り外してハンドバッグとして持つと、さらに上品な印象になりますよ。

高見えの秘密は素材にあり

【レガートラルゴ】フェイクレザーフェイクスエード2WAYボストンバックは、2種類のフェイクレザーと上品な印象のスウェード素材が使われています。

素材や違ったカラーを組み合わせることで、上品な印象のするおしゃれなデザインのバッグになっているんですよ。

ポケットと荷物の収納力

【レガートラルゴ】フェイクレザーフェイクスエード2WAYボストンバックには、バッグの内外に全部で4つのポケットがあります。

どのポケットも見やすいので、子供がじっとしてくれなくてもストレスなく使えおすすめですよ。

バッグの中には同じ大きさのポケットが2つあります。ポケット自体にファスナーはありませんが、バッグメイン収納内にあるポケットなので、家の鍵など落としたくないものはこちらの内ポケットが便利そうです。

こちらはバッグメイン収納部分より外側にあるオープンポケットです。

こちらのポケットにもファスナーはありませんが、ポケット口を手で開かなければ閉じ気味で、ポケットの深さも十分あるので、携帯やICカードケースなど、よく出し入れするものを入れておくと便利ですよ。

【レガートラルゴ】フェイクレザーフェイクスエード2WAYボストンバックに荷物を入れてみました。

長財布や500mlのペットボトル、ハンドタオルなどママが必要な荷物の他に、子供用のパックジュースやお菓子が入る収納力がありました。ちょっとしたお出かけなら、おむつ1枚とベビーマグを詰め込んで、このバッグ1つで行けちゃいそうですね。

サイズ・重量

バッグはそれほど大きくはありませんが、バッグのマチが約14cmとしっかりとあるので、見た目以上の収納力がありました。

バッグの重さも約380gと軽量なのも嬉しいですよね。

カラーバリエーション

カラーバリエーションは上品なホワイト×ブラック、シックでフォーマルシーンにも使えるブラック、そしてトレンドカラーが使われているアイボリー×グレーベージュの3色です。


ホワイト×ブラック

ブラック

アイボリー×グレーベージュ
【商品DATA】
参考価格:3,900円(税別)
重量:約380g(付属品除く)
素材:PVC(フェイクレザー)
サイズ:約H45cm×W35cm×D14cm
商品情報を見る

まとめ

ママエではたくさんのミニショルダーバッグをお取り扱いしていますが、その中でも今回ご紹介した【レガートラルゴ】フェイクレザーフェイクスエード2WAYボストンバックはお手ごろ価格なのにとても高見えするショルダーバッグです。

普段のお出かけはもちろん、お宮参りや入卒園式など子供のフォーマルシーンでも使え、とってもおすすめですよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

関連記事一覧