【7 A.M. ENFANT】世界のセレブに大人気ブランドからママリュックが登場!セブンエイエムヴォヤージュ|mamae(ママエ)

 

にはない、シンプルで高いデザイン性と機能性を合わせ持つマザーズバッグとして
世界中のセレブに人気のブランド、7am Voyage(セブンエイエムヴォヤージュ)。
待望のリュックモデルがついに新登場しました!
たくさんのポケットやベビーカーフックなど使える付属品が付いた万能リュックを
ご紹介します!

▼セブンエイエムヴォヤージュのマザーズバッグの特集記事▼
[blogcard url=”https://dcolle-mothersbag.jp/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/18940/”]

【7 A.M. ENFANT】セブンエイエムヴォヤージュ2WAYマザーズリュック

海外ブランドらしいおしゃれな外観は、カジュアルモードなコーディネートにもピッタリ!

【7am Voyage】セブンエイエムヴォヤージュとは…

フランス人デザイナーRebecca Campora(レベッカ・カンポラ)がパリで立ち上げ、現在はアメリカ・NYに拠点を置いているブランドです。
「7時から働くママ」をテーマに、都会的で洗練されたデザインとカラーバリエーションが特徴で、ハリウッドセレブをはじめ世界中のセレブママに愛用されています。
日本では、7A.M.ENFANT(セブンエイエムアンファン)ブランド名義の高級フットマフが有名で、派生したバッグ商品が7am Voyage名義で販売されています。

フランス人デザイナーらしい洗練されたデザインと、細かい気配り機能がいたるところに散りばめられているのがこのブランドのすごいところ!
今回新登場のリュックでも、ママにとっての使い心地の良さが追及されています。

高級感+お手入れのしやすい生地


新登場のリュックはグレー×ブラック。ファスナーやロゴはブラックレザー調になっていて、
生地はよく見るとポリエステルの糸で細かく編まれたニットなことがわかります。
高級感のあるマットな質感なのに、表面は撥水加工付き。汚れがついてもさっと拭けます。

汚れても丸洗いOK!

中綿入りのやわらかい生地ですが、なんと洗濯機での丸洗いも可能!(洗濯機は弱設定にしてリュックを裏返してネットに入れてください。)
定期的に丸洗いできるから、公園やアウトドアにも抵抗なく持っていけますね。

たくさんの実用的なポケット!

働くママと赤ちゃんの荷物を想定した、実用的なたくさんのポケットをご紹介します。

外側にはサイドポケット2つに、ダブルファスナー付きフロントポケット
フロントポケットにはさらにメッシュポケットが2つ付いているので絆創膏やリップクリームなどの細かい小物を入れておけます。

内側には、まず高い位置に深さ約22センチのファスナーポケット。赤ちゃんの着替え1セットが入ります。
そして背面側にパッド入りのパソコン収納ポケット
下部には伸縮性の幅様々なポケットがぐるりと6つあり、別のポーチを用意しなくても、哺乳瓶など入れたいものに合わせたピッタリの場所が見つかります。
メインルームにつながる背面ファスナーもあるので、そこに近いポケットに財布を入れれば何度もリュックを下ろさず済みます。

細かい荷物を全て入れても、まだ更にメインルームの上半分の空間が空いた状態なので、そこに厚めにブランケットやエルゴの抱っこ紐を入れる余裕がありました。
まさに大容量リュックです!

使える付属品


ママの必需品ともいえるグッズ2点がオマケで付いてきます!
ただのオマケでなく本当に使えるものなので、細かくご紹介しますね。

①オムツ替えシート
特に月齢が小さい赤ちゃんには必須のお出かけグッズ。
表はリュックと同じ撥水加工・裏はあたたかいフリース生地になっています。
縦32㎝×横54㎝と少し小さめですが、クッション性があり裸になる赤ちゃんのお尻にやさしいのがうれしいですね。
使わないときはコンパクトに折りたためるマジックテープ付きです。

②ベビーカー用ストラップ

これも必ずといって必要になるもの!いつもリュックのハンドル部分につけておけば、使いたいときに便利です。
実際使ってみると、バッグをひっかけるだけの一般的なベビーカーフックよりしっかりベビーカーの持ち手に固定され、リュックが大きく揺れにくくなるので
ベビーカー自体も安定しやすいです。
(あまりリュックに重たい荷物を入れるとベビーカーが倒れる原因になるので注意してください。)
レザー調のブランドタグが付いていて、細かい部分に高級感が感じられます。

サイズ・重量

本体の重さは約660g
荷物がたっぷり入る大容量リュックなのですが、厚みが14㎝と控えめなのでボリュームが出すぎず見た目はスタイリッシュに仕上がっています。

カラーバリエーション

mamaeでは、コーディネートしやすいマットなグレーカラーを新入荷!

Heather Grey(ヘザーグレイ)

▼商品ページ:セブンエイエムヴォヤージュ正規販売店mamae
セブンエイエムヴォヤージュ2WAYマザーズリュックBK718

▼サイトトップページ

【商品DATA】
本体価格:11,000円(税別)
重量:約660g(付属品除く)
素材:表地、裏地、中綿/ポリエステル100%、撥水加工(洗濯可能)
サイズ:約H45cm×W35cm×D14cm

まとめ

まだ、日本のママでは持っている人が少ない7am Voyage。
機能性はバッチリなのに海外ブランドらしく見た目も洗礼され、使い勝手も抜群です。
働くママが増えているのに、意外とママバッグにパソコン収納が付いている商品は
まだまだ少なく、お探しの方にも是非知ってほしい、大容量・高機能リュックのご紹介でした。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品(mamaeショッピングサイトへリンクしています)

▼セブンエイエムヴォヤージュ2WAYマザーズリュックBK718の商品ページはこちらをクリック!

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信♪
【mamae ショッピングサイト】