【モズ】小柄ママにおすすめ!すっきりスタイルのママリュック|mamae(ママエ)

「【モズ】小柄ママにおすすめ!すっきりスタイルのママリュック|mamae(ママエ)」のアイキャッチ画像

長が低く、似合うママリュックが見つからない小柄ママ必見です。

今回ご紹介するママリュックは、すっきりとした形の小さめサイズのリュックです。リュックサイズが大きすぎず、スカートやワンピースなどのきれいめファッションとも合わせやすいので、カジュアル系が苦手なママにもおすすめですよ。

【moz】モズ EVERY かぶせリュックサック

【moz】モズ EVERY かぶせリュックサックは、ブランドアイコンであるヘラジカのタグが可愛い北欧ブランドのリュックです。

ハリ感のあるナイロン製のヘビーツイル生地を採用したEVERYシリーズのリュックで、サイドポケットにあるスウェーデン国旗が何気に可愛いです。

使いやすいポケット

リュック上のフラップ部分にあるポケットは、小さいですが鍵やポケットティシュなどを入れておくのに便利なサイズです。

ただ、ポケットのファスナーを全開にしたままフラップをめくってしまうと、ポケット内に入れたものが落ちてしまうかもしれませんので、注意して下さいね。

次に、フラップ部分をめくるとリュックメイン収納とは別に大きなポケットがあります。

こちらはファスナーがありませんので、よく出し入れをする物やワクチンなどの書類などを分けて入れておくのに便利ですよ。A4クリアファイルもちゃんと入りました。

そしてリュックのメイン収納内には、全部で3つのポケットがあります。

そのうち、スマホやiPADなどを入れておける2つのポケットはクッションが入っているので、画面が衝撃で割れてしまう心配も少なく安全に持ち運べます。

サイズ・重量

【moz】モズ EVERY かぶせリュックサックは、大きすぎず小さすぎないちょうどよい大きさのリュックです。大容量のママリュックだと、大きすぎると感じている小柄ママにおすすめのサイズ感ですよ。

実際に荷物を入れてみました

【moz】モズ EVERY かぶせリュックサックは、リュックのマチが薄めですので大容量とはいえません。ですから、子供とのおでかけに必要最低限の荷物のみ入れてみました。

子供のおむつやマグの他に、お出かけ先で子供がぐずった時に役に立つ絵本なども収納できるので、近場へお出かけするときや、子供の成長と共に荷物が減ってきたママにおすすめです。

カラーバリエーション

【moz】モズ EVERY かぶせリュックサックは、トリコロール、ブラック、ネイビーの3色展開です。


トリコロール

ブラック

ネイビー
【商品DATA】
参考価格:6,900円(税別)
重量:約630g(付属品除く)
素材:本体/ナイロン、付属/合成皮革
サイズ:約H35cm×W27cm×D10cm

まとめ

【moz】モズ EVERY かぶせリュックサックは、荷物を入れすぎてもリュックの形がくずれて見えない、とてもしっかりとした作りのママリュックです。

大容量リュックではないので、子供の荷物が多すぎるママには不向きですが、マザーズリュックっぽくないデザインですので、子供が大きくなってからも長く使えおすすめですよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

マザーズバッグ・ママリュックの専門店です。軽い大容量のリュック、ショルダー、トートからミニバッグまで取り揃え、出産準備や出産祝いとして選ばれ続けています。2013年から68000個以上販売しています。