【アネロ】旅行や帰省でも大活躍!収納力抜群のボストン型マザーズバッグ|mamae(ママエ)

 

供が歩き出すと便利なリュックですが、実はリュックが苦手というママもいますよね。

ママリュックは両手があいて子供に合わせて動きやすいのですが、リュックの中が整理しにくかったり、荷物の出し入れのたびにリュックを下ろさなければいけなかったりと、使いにくいなぁと感じているママも多いようです。

そこで今回は、ボストン型のママバッグをご紹介します。

【anello】アネロ ポリエステルキャンバス口金ポリキャン ボストンバッグ

アネロのポリエステルキャンバス口金ポリキャンボストンバッグは、アネロの大人気リュックであるぱかっと開くママリュックが、そのままボストン型のママバッグになった感じです。

アネロぱかっと開くママリュックの口金入りの開け口が使いやすいけど、リュックは合わないなぁと感じている方には、特にこちらのボストン型ママバッグがおすすめですよ。

バッグのサイズと重さ

アネロのポリエステルキャンバス口金ポリキャンボストンバッグは、5kgのお米が2袋入るくらい収納力がかなりあるバッグです。

ですが、使わないときは薄く折りたためるので収納する際に邪魔になりません。

しかも400gととっても軽量なのも、いつも荷物が多いママにとって魅力的ですよね。

ココが使いやすい!

ポケット

アネロのポリエステルキャンバス口金ポリキャンボストンバッグには、バッグフロント部分とバッグ内に計3個のポケットがあります。ポケットがたくさんあっても使いこなせないママにとっては、ポケットは3個あれば十分だと思います。

こちらは、バッグのフロント部分にある大きめのポケットです。ポケットサイズは横約27cm×縦約19cmです。母子手帳ケースがすっぽりと入りました。子供のものなど、分けて入れておくのに便利ですね。

次に、バッグ内にある小さめサイズのポケット2つです。携帯を入れておけるポケットと、ミニポーチなどが入る少しだけサイズが大きいポケットです。どちらも、細々したものを入れておくのに便利なポケットです。

口金入り開け口

アネロの大人気リュックであるぱかっと開くママリュックのように、バッグの開け口に口金が入っています。

口金がある事でバッグの開け口がしっかりとしているので、ファスナーを閉めなくてもバッグ開け口が閉じたような状態になってくれます。何度もファスナーの開閉が面倒だと感じている方でも、これなら荷物の落下の心配も少なく安心して使えそうですね。

また、ベビーカーに掛けたままでもバッグ持ち手を片方外すだけでバッグ内がとても見やすく荷物の出し入れもスムーズに行えますよ。

実際に荷物を入れてみました

1歳の子供とのおでかけの荷物を入れてみました。

子供の着替え一式 長財布
オムツ3枚&おしり拭き ハンドタオル
ベビーマグ 携帯
絵本 ミニポーチ
母子手帳ケース 水筒

きれいに収納することができました。バッグの開け口に口金が入っているので、大きく開きバッグの中がとっても見やすいですね。

【カラーバリエーション】

ブラック
 

【商品DATA】
定価4,500円(税別)
重量:約400g(付属品除く)
サイズ:約H26cm×W36cm×D22cm
商品情報を見る

まとめ

アネロはママにとても人気のブランドで、特にぱかっと開くリュックは持っている方が多くかぶってしまうなぁと感じているママが多いと思います。

今回ご紹介したポリエステルキャンバス口金ポリキャンボストンバッグは、他のママとかぶる確率も低くぱかっと開くリュック同様使い勝手が良いのでおすすめですよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

SNS

▼Instaglam

▼LINE@

▼facebook

▼ママスタッフ達が、ママに役立つ情報を配信中!
【mamae ショッピングサイト】

mamaeはマザーズバッグ・ママリュックの専門店です。軽い大容量のリュック、ショルダー、トートからミニバッグまで取り揃え、出産準備や出産祝いとして選ばれ続けています。2013年から68000個以上販売しています。

関連記事一覧