【モズ】ママのサブバッグとしても使えるおしゃれな北欧ブランドバッグ|mamae(ママエ)

「【モズ】ママのサブバッグとしても使えるおしゃれな北欧ブランドバッグ|mamae(ママエ)」のアイキャッチ画像

 

物が多いママ必須のエコバッグ。

みなさん1つは持っているんじゃないでしょうか?コンパクトにたたんでしまえるエコバッグは、お出かけ先でお買い物したり、子供の物をいれたりと何かと役に立つので、ママの必須アイテムだと思います。

今回は、mamae(ママエ)に新入荷した【moz】モズのコンパクトにたためて手軽に持てるバッグをご紹介します。

【moz】モズ コットン3WAYバッグ

【moz】モズは今おしゃれなママ達に話題の、スウェーデン生まれの北欧ブランドです。

“moz”は、アンダース・ビリンが1996年に設立したスウェーデンの Farg&Form(フェルグ アンド フォルム)社から誕生したアニマルコンセプトのブランドです。 「エルク(ヘラジカ)」のモチーフが印象的で、かわいくてオシャレな商品が多数揃います。 北欧らしいスタイリッシュさがありながら、身近に感じられるエルクは世界各国で愛されています。

▼【モズ】ママに人気のおしゃれな北欧ブランド!おすすめリュック、バッグまとめの特集はこちら▼

【モズ】ママに人気のおしゃれな北欧ブランド!おすすめリュック、バッグまとめ|mamae(ママエ)

今回ご紹介する【moz】モズ コットン3WAYバッグは、とってもコンパクトに折りたためるのにB4サイズや雑誌なども入る、万能バッグです。

【moz】モズのブランドアイコンであるヘラジカのプリントがアクセントになり、とっても可愛いですね。

バッグのサイズと重さ

【moz】モズ コットン3WAYバッグは、軽やかな帆布素材で作られているのでバッグの重さが約210gと超軽量です。

バッグにはマチがありませんが、ボックスティッシュ5箱がすっぽりと入るくらいの収納力があります。

持ち歩きに便利なコンパクトサイズ

【moz】モズ コットン3WAYバッグは、使わないときはとってもコンパクトに折りたたむことができます。バッグ内側にあるフェイクレザーのポケット部分に、バッグ本体を入れるだけと、とても簡単です。

折りたたむと高さ約17cm×横約18cmとコンパクトサイズになるので、いつも使っているママバッグの中に入れておいても邪魔にならず便利ですよ。

※商品写真は旧モデルです。現在内布はストライプ柄です。

▼ママの声から生まれた最強のマザーズバッグ「D’colle」の特集はこちら▼

【特集|ママの声から生まれた最強のマザーズバッグ「D’colle」】第1話:おむつ替えシートの意外な活用法 【ディーコレ】ロイヤル

ショルダー・トート・リュックの簡単3WAYバッグ

【moz】モズ コットン3WAYバッグは、ショルダー・トート・リュックと簡単に3通りの使い方ができます。

バッグ本体に付いている紐をスルスルっと引っ張るだけです。トートバッグとして使う場合は、紐の長さを自在に調整できて便利ですよ。

ちなみに、身長約120cmの子供がリュックとして持つと、ちょうど良い大きさでした。お友達の家へ遊びに行く時や、学校の荷物を入れたりしても良さそうですね。

実際に荷物入れてみました

1歳の子供との必要最低限の荷物を入れてみました。

おむつ3枚&おしり拭き 母子手帳ケース
おやつ 長財布
マグ ハンドタオル
  水筒

きれいに収納することができました。【moz】モズ コットン3WAYバッグは、柔らかい素材なので荷物がしっかりと入っているほうがバッグ自体もしっかりとし、荷物の出し入れがしやすそうでした。

カラーバリエーション

【moz】モズ コットン3WAYバッグのカラーは、オフホワイト、ブラック、ブルーの3色です。

オフホワイト ブラック ブルー

 

【商品DATA】
本体価格:2,900円(税込3,132円)
カラー:オフホワイト、ブラック、ブルー
重量:約210g(付属品除く)
サイズ:約H40cm×W36cm

まとめ

今回ご紹介した【moz】モズ コットン3WAYバッグは、スーパーへのお買い物や幼稚園などの子供のお迎え時にちょっと荷物が増えたときにあると便利なバッグです。

小さく折りたためるので、サブバッグとしていつも使っているマザーズバッグに入れておくといざという時に大活躍してくれますよ。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

\おしゃれで使いやすいマザーズバッグ ・マザーズリュックならD’colle/
楽天市場店「ディーコレ(D’colle)」

マザーズバッグ、マザーズリュック専門店「ディーコレ(D’colle) 」