PR

アネロ機能性バツグン2層式リュック 上下段構造で抱っこ紐がラクラク収納♪

マザーズバッグ

大人気ブランド「アネロ」リュックからまったく新しい2層構造のモデルが登場しました!

「抱っこ紐がラクに収納できれば…」
「ママグッズと子どもグッズをきちんと分けたい…」

リュックの上下段に荷物を分ける画期的な「2層構造」を取り入れ、アネロらしい“子連れお出かけのしやすさ”をさらに追求しました。

スポンサーリンク

【anello】アネロ ポリエステルツイル2層構造リュック

【アネロ】ポリエステルツイル2層構造リュック。特徴は上下に分かれた2層構造。シーンに合わせて中の仕切りを外せる1層式になる優れものです。

【アネロ】ポリエステルツイル2層構造リュックは、定番モデルと同じくらいシンプルデザインなので、パパママ兼用でもOK!オールマイティコーデで使えますよ♪

上下2層式は、抱っこ紐が出し入れしやすい!

上下に分かれる収納式なので、子連れお出かけにかかせない抱っこ紐や入れ分けたい荷物がラクラク出し入れできます。

上下2層構造のメリットは、極力他の荷物と邪魔にならず出し入れできることです。

例えば、同じ2層リュックでも前後構造と比べますと…。抱っこ紐を入れた状態では下部の荷物を取り出すのにひと手間かかることもあります。

赤ちゃん~幼児の間は抱っこ紐のお出かけがかかせません。私もリュックに抱っこ紐を入れる事がありますが、他の荷物と混ざるので場合によっては出し入れが面倒なことがたまにあるんですよね…。

【アネロ】ポリエステルツイル2層構造リュックなら、ストレスフリーで抱っこ紐が取り出せます。

2層構造を1層に切り替えることが可能。

子どもが大きくなり抱っこ紐を使わなくなってきた、または大きな荷物を入れたいなど、様々なシーンに合わせて2層の間仕切りを外し、1層に切り替えることができます。

切り替えはとっても簡単!リュック内部のファスナーを開けばさっと大きく1層になりますよ。

A4サイズ、雑誌も入ります!

1層にすればラクラクA4サイズも入りますよ!

1日のお出かけグッズが入る大容量

抱っこ紐を含めた1日のお出かけグッズで荷造りしてみました!


【ママグッズ】 【子どもグッズ】
財布 紙オムツ4枚+ポーチ
スマホ おしりふき
ポーチ 着替え1着
ハンカチ タオル
ティッシュ マグ
ペットボトル 抱っこ紐
目立った型崩れもなくきれいに収納できましたよ!

背負ってみた感想。

ショルダーベルトの幅が6.5cmと幅広なので、肩への負担は和らぎます。幅広なぶん、脇への回り込み部に少々ゴツさを感じますが、クッションの厚みが8mmなので使い込むうちになじんできそうです。

ちなみに下段には抱っこ紐やドリンクなど重量のあるアイテムを収納すれば、背負ったときの負荷が安定しますよ。

背面ファスナーポケット

【アネロ】ポリエステルツイル2層構造リュックには、長財布が入るくらいの背面ファスナーポケットが付いてます。

ポケットサイズは、タテ約16.5cm、ヨコ約26cm。
ファスナー開口サイズ約14cm。

リュック内側ポケットは6箇所

内側ファスナーメッシュポケット×1、
内側オープンポケット×5
…と、小物整理に大活躍するポケットが6箇所内蔵されてます。

①内側ファスナーメッシュポケット

子どもの着替えや、こぼれ落としたくない小物収納に最適のメッシュポケットです。サイズはファスナー開口部約25.5cm、ヨコ最大約28.5cm、タテ最大約122cm。

②③上段・小ポケット

ママのハンカチやスマホなどの定位置になる小ポケットです。

サイズは、ヨコ13.8cm、タテ14cm。(左右共通)

④⑤下段・小ポケット

薄型の小物入れに使える小ポケットです。

サイズはヨコ14.5cm、タテ11cm。

⑥上段大オープンポケット

子どもの小物を入れ分けるにちょうど良いサイズのポケットです。

サイズはヨコ28cm、タテ13.5cm。

その他、デティール

シンプルながらも、細部にこだわった仕様で長~くご愛用できますよ!

①ハンドル部はまとまりやすいホック付き。
②シンプルなロゴプリント。生地素材は丈夫なポリエステルツイル。
③ファスナーサイドにストッパー生地。荷物が零れ落ちないよう配慮。
④鍵やパスケースなど、マルチな用途で活躍するプラスチック製のホック。

サイズ・重量

アネロの特徴のパカッと大きい入れ口はそのままに、機能・素材を絶妙に盛り込んだ2層式リュック。
子連れお出かけにぜひおすすめしたい1品です!

タイトルとURLをコピーしました