【特集|シンプルに美しい!大容量でスマートなおしゃれマザーズバッグ【鈴木サチ×THEATHEAコラボ】sachi (サチ)2wayマザーズバッグ

「【特集|シンプルに美しい!大容量でスマートなおしゃれマザーズバッグ【鈴木サチ×THEATHEAコラボ】sachi (サチ)2wayマザーズバッグ」のアイキャッチ画像

ザーズバッグを探していると、コレ可愛いな!と目に留まるブランドの一つに、LA生まれの【Thea Thea】ティアティアがあります。
たくさんあるシリーズの中から、今回の新作は人気モデル鈴木サチさんとのコラボレーションで生まれた「ママならではのあったら嬉しい機能」が盛りこまれた凝縮されたマザーズバッグです。

モデルさんならではの感性を活かしたおしゃれで便利なバッグを詳しくご紹介します。

【Thea Thea】ティアティア sachi(サチ)2wayマザーズバッグ

【Thea Thea】ティアティアから新登場したマザーズバッグです。
ティアティア sachi(サチ)2wayマザーズバッグは見た目は超が付くほどシンプル!

たっぷりのマチがある舟形トート型なのがポイント。
大容量・軽量・充実ポケットで、ママモデルさんの欲しい!機能がたくさんつめこまれている、本当に使いやすいバッグなんです!

しかも持つだけでキレイめテイストに仕上げてくれるから、結婚式やお宮参りなどのフォーマルな場にもぴったりなんですよ。

▼きれいめママにおすすめ「フォーマル行事で使える」上品マザーズバッグの特集はこちら▼

【特集|きれいめママにおすすめ】「フォーマル行事で使える」上品マザーズバッグ|mamae(ママエ)

バッグの素材

光沢のある上質なナイロン素材です。
サラッとした手触りで、持ち手のレザーや金具パーツのゴールドととても相性が良く上品な印象です。

水や汚れにも強い素材なので、ママも安心して使えます。

サイズ

赤ちゃんが小さいうちは、特に荷物が多くなりますよね。
「もしも」に備えて…お世話グッズを多めに入れられる大きさだとより安心です。

 

※画像はネイビーを使用しています

A4サイズもラクラク

A4サイズの雑誌も横向きに入りました。


このサイズならお仕事にも使えて便利!
育休中のママさんなら仕事復帰してからもでずっと使えて嬉しいポイントですよね!

 

4つの便利機能

1.キーストラップ

バッグの中で迷子になる率ナンバー1、それは「カギ」ではないでしょうか。
赤ちゃんを抱っこしながらだとバッグの中も探しづらいし、焦ってなかなか見つからない!って経験私も何度もあります。
でも、キーストラップがあればすべて解決ですよ。

 

キーストラップの長さは約40cmあります。

バッグを持ったまま鍵の開け閉めもラクラク!

こんな感じでキーストラップを取り出せばサッと開けられますね!

2.バギーストラップ

バギーストラップ」ってあんまり聞きなれない名前ですが、
バギーストラップとはこれのことです。

このように、両サイドのストラップをDカンに繋げて使用します。

くるっと輪っかを作れば準備OK!

その名の通りベビーカーに掛けたり、イスの背もたれにも引っ掛けることができます。

バギーストラップの長さは約34cm(金具含む)です。

実際にかけてみました

ティアティア sachi(サチ)2wayマザーズバッグを、私が何年も愛用しているベビーカー、マクラーレン(クエスト)にかけてみました。

輪っかになる部分が大きいので掛けやすかったです。
このままファスナーを開けると、中身がしっかり見えて荷物を取り出すのもスムーズです。

3.抱っこ紐×肩ずれ防止バンド

抱っこ紐を使っているときに一番ストレスになるのが、バッグの肩ずれですよね。
でも、この肩ずれ防止バンドを利用すればそんなストレスもゼロに!

普段はこのようにマザーズバッグの持ち手についています。

ボタンを外すとこんな感じです。

肩ずれ防止バンドの長さは約24cmです。

実際に使ってみました

この肩ずれ防止バンドを抱っこ紐(エルゴ)と併用してみました。


このように肩ずれ防止バンドが抱っこ紐の肩部分にしっかりと固定されるので、肩からずり落ちるというあのわずらわしさはなくなります!

4.便利な計7つのポケット

【Thea Thea】ティアティア sachi(サチ)2wayマザーズバッグにはたくさんの機能ポケットがついています。
外側ポケットは2つ、内側ポケットは5つ、計7つのポケットがあるんです。
一つずつピックアップしていきましょう。

底ポケット

底ポケットはバッグの底部分にあります。

ファスナーを開けるとバッグのマチとほぼ同じ幅のスペースが!

底ポケットのサイズは縦18cm×横25cmです。

底ポケットはメイン収納部から独立しているので、メインには入れにくい物を入れられます。

①使用済みオムツ

丸めたオムツは3つは余裕で入りました!

②ベビーシューズ

今は12.5cmのベビーシューズを入れていますが、もう少し大きいサイズ15.6cmでも入りそうです!
歩き出して間もない頃など、お出かけ中に靴を脱ぎたがったり寝てしまったりと、この底ポケットは大活躍しますよ。

③長財布

ジャストサイズ!!
お買い物がメインのおでかけの時は、長財布を入れても便利なんです!

あと、予備の着替えセットを入れたり、お出かけ中の万能選手「おしり拭き」を入れておいても便利ですね!

ファスナーポケット

外側の前面背面に1つずつ計2ヶ所にあります。
長めのレザーフラップ付きで開け閉めがスムーズです。


ファスナーポケットのサイズは縦11cm×横17cmです。

スマートフォンを入れてみました。
外ポケットに入っていれば、電話が鳴ってもすぐスマートフォンを取り出せますよね。

内側ポケット

内側ポケットは全部で5つ

番号 ポケット種類 サイズ(タテ×ヨコ)
ファスナーポケット 約15cm×24cm
②③ サイドポケット 約21cm×15cm
④⑤ オープンポケット 約22cm×15.5cm

ファスナーポケット
オムツを横向きに2枚入れています。
②③サイドポケット
ベビーマグ(哺乳瓶代わりに)と500mlペットボトルをそれぞれ入れています。
(どちらも余裕がありすぎて傾いていますが、他の荷物を入れれば安定しそうです。)
④⑤オープンポケット
付属のショルダーベルトと長財布をそれぞれ入れています。
長財布は縦にすっぽり収まるサイズですね。

これだけ充実した内側ポケットなので、バッグの整理整頓が苦手な方にもおすすめです!!

軽いマザーズバッグ

赤ちゃんとのお出かけ時は、どうしても荷物が多くなってバッグがどんどん重くなる…
ママバッグあるあるですよね。
でも、【Thea Thea】ティアティア sachi(サチ)2wayマザーズバッグは超軽量!


やっぱりマザーズバッグは軽いに越したことはない!
というのがママみんなの意見ですよね!!

大容量

赤ちゃんとの1日のお出かけ準備をしてみます。

【赤ちゃんグッズ】 【ママグッズ】
おむつ4枚・おしりふき 長財布
着替え・下着・スタイ各1セット 化粧ポーチ
大判タオル スマートフォン
ベビーマグ 授乳ケープ
おやつ・ジュース 500mlペットボトル
お食事セット レジャーシート
おもちゃ  
おむつポーチ  

全て入りました。まだまだ入りそうです。

ファスナーもしっかり閉まりました。

抱っこ紐(エルゴ)を入れると

小さく畳んで抱っこ紐(エルゴ)を入れるとこんな感じです。
半分くらいに収まりました。
車移動がメインのおでかけなら、抱っこ紐を使わない時にバッグへ収納できますね!

開口部ファスナーとスナップボタン

バッグの開口部はファスナーとスナップボタンの2種類あります。
必要に応じて使い分けできます。

<ファスナー使用>

<ファスナー&スナップボタン使用>

このマザーズバッグ、上から見ると両サイドが空いていることに気づきましたか?

これが意外と便利で、内側サイドポケットに飲み物を入れておけば、ファスナーを開け閉めしなくて中の飲み物が取り出せるんです!


この通り!取り出しもスムーズです。

サイドの幅は約12cm。手を伸ばせばメイン収納まで十分届きました!

底鋲(そこびょう)つき

マザーズバッグを持っておでかけすると気になることの一つ、バッグの汚れ。
時にバッグを置くときに底の汚れが気になりませんか?
でも、ティアティア sachi(サチ)2wayマザーズバッグにはバッグの底を守る「底鋲」がついてるので安心です!

他のパーツと同色ゴールドの正方形の底鋲が4箇所についています。


でも、底鋲だけでなく底板もしっかりしているので、重たい荷物を入れたときも底が沈む事なく地面につきにくくなります!

(※もちろん、底鋲があるからと言って全く汚れない・傷がつかないわけではありません。)

洗練されたおしゃれデザイン

モデル着用イメージ

Thea Thea】ティアティア sachi(サチ)2wayマザーズバッグはトートとショルダーの2WAYで使えるから、とっても便利です!

<トート>

レザーのしっかりとした持ち手で持ちやすかったです。

<ショルダー>

斜めがけにしてもおしゃれです!
両手が空くと赤ちゃんの抱っこもしやすくなりますね。

カラーバリエーション

カラーはブラック、ネイビー、カーキの3色。
コーディネイトを選ばず、毎日持って出かけられる万能ママバッグです!

 

 

まとめ

いかがでしたか。
「ママになってもいつも美しくいたい!」そう思うのが、ママの女心ってものですよね。
流行に左右されない、ベーシックで上質な【Thea Thea】ティアティア sachi(サチ)2wayマザーズバッグがあれば、ちょっとしたフォーマル行事にも持てて本当に重宝します!

赤ちゃんが大きくなっても旅行用のバッグにできるなど、長く愛用していただけるはずです。