【特集|NY初!トゥエルヴ リトルの上品ママトートバッグ】毎日使いたい高機能でおしゃれママバッグ

「【特集|NY初!トゥエルヴ リトルの上品ママトートバッグ】毎日使いたい高機能でおしゃれママバッグ」のアイキャッチ画像

 

ューヨーク発のブランド【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのマザーズバッグ。

ちょっと個性的でおしゃれなデザインの【TWELVE little】トゥエルヴ リトルから、ボーダー柄のマザーズバッグが登場しました。
定番のボーダー柄だから、季節も服装も問わずたくさんのシーンで活躍する優秀バッグです。

デザインだけじゃなく、ママが嬉しい機能もたくさんついているのでご紹介しますね。

【TWELVE little】トゥエルヴ リトル ニューヨーク発!セレブママに大人気!エブリデートート グレーストライプ

荷物が多いママが使いやすいサイズの【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのエブリデートートバッグです。
バッグ内にはポケットも多数あり、汚れにも強い撥水加工素材で作られています。

とてもしっかりとしたハリのあるママバッグなので、自立してくれるのも嬉しいポイントです。
おむつ替えシートがセットでついていますよ。

2

▼【TWELVE little】(トゥエルヴ リトル)の特集はこちら▼

【トゥエルブリトル】海外セレブに人気!ニューヨーク発ママリュック|魅力はキレイと可愛さギャップ、技あり底ポケット収納|mamae(ママエ)

【特集|海外セレブに大人気!NY発マザーズバッグ】トゥエルヴリトルの2WAYバッグは収納力と機能性で2人目ママも大満足! 

どんな素材?

表地

突然の雨や汚れに強い、撥水加工されたハリ感のあるナイロン素材です。
定番のボーダー柄は、太くも細くもないちょうど良い太さのボーダーなので、大人っぽく上品な印象です。

3

裏地

バッグ表地のボーダー柄とは違い、バッグ内側の裏地は水玉模様です。
ドットの部分にはブランド名の【TWELVE little】トゥエルヴ リトルとプリントされています。

4

上品なデザインポイント

上品なレザー使い

【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのエブリデートートバッグはとてもしっかりとしたハリのあるナイロン素材ですが、持ち手やファスナートップなどにレザーが使われています。

レザーがポイント使いされる事によって、グッと上品で大人っぽい印象のマザーズバッグになっていますね。

6

ママが嬉しい底鋲付き

【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのエブリデートートバッグのバッグ底には幅1.2cm×高さ0.5cmの底鋲があります。

バッグ自体もしっかりしていますがバッグの底部分はさらに硬く、さらに底鋲があるので地面にバッグを置いた時もバッグ底が汚れにくく、傷つきにくくなっています。

公園のベンチや地面にバッグを置く事が多いママにとって、底鋲付きの底がしっかりしたバッグは嬉しいですよね。

5

▼底鋲についての特集はこちら▼

【特集|ママのリュック底を汚れや傷から守る「底鋲」】地べたに置く事が多いママにおすすめリュック紹介

おむつ替えシート

バッグの裏地と同じ水玉模様がとてもかわいいおむつ替えシートです。

縦約56cm×横約33cmの大きさです。
コンパクトに折り畳め、バッグ内側のポケットにも収納できますよ。

7%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

オムツ替えシートの他に、公園遊びのときに子供用のレジャーシートとしても使えそうですね。

便利なポケットがたくさん

内ポケット

【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのエブリデートートバッグのバッグ内側には6ヶのポケットがあります。

8%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

まず①と②のポケットです。
ポケット口がゴムになっているので、中に入れた物が落ちにくくなっています。

ただ高さが約19cmと深いので、小さなものを入れると取り出しにくくなります。
折り畳み傘などの長いものを入れておくのにいいかもしれません。

19%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

③と④のボトルホルダーポケットです。
バッグ細部の左右に1つづつあります。

20%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

500mlのペットボトルを入れてみると、すっぽりと入る大きさのポケットです。
こちらもポケット口がゴム仕様になっているので、500mlのペットボトルより太いマグなども入りそうです。

12

⑤、⑥のポケットです。
両方ポケットの高さが約17cmと深めです。

21%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

⑤のポケットは、付属のおむつ替えシートがすっぽりと収納できる大きさです。
オープンポケットなので取り出しやすく、おむつ替えがまだ頻繁な赤ちゃんの場合はとても便利に使えるポケットです。

22

外ポケット

バッグ表側のポケットです。
高さ約16cm×幅約27cmと大きめサイズのポケットです。

13%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

このポケットの内側にはマグネットボタンが内蔵されています。
手を離すと「パチッ」と音がするくらい、強力なマグネットボタンです。

14%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

ただ、このマグネットボタンから磁気が発生しているので、携帯電話やクレジットカードなどのカード類、ICカードなどの定期券はこのポケットに入れないようにして下さい。

こちらは、バッグ裏側のファスナーポケットです。
ファスナー付きなので、サッと取り出したいけど絶対になくしたくないアイテム(携帯や鍵など)を入れておくのに便利なポケットです。

15%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

付属のおむつ替えシートを入れてみました。
なんとか入りましたが、入れるのも取り出すのもちょっと手間でした。

16

底ポケット

バッグ裏側の底部分に底ポケットがあります。
バッグの表側からはまったく見えない、隠れたポケットです。

18%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

底ポケットの大きさは幅約24cm×奥行き約18cmです。

付属のおむつ替えシート、着替え2枚、ベビーシューズ、おむつ4枚をそれぞれ入れてみました。
どれも簡単に収納できましたよ。

使用済のオムツや、汚れた子供のお洋服など、おやつや離乳食が入っているバッグの中には入れたくないな・・と思うものはこの底ポケットに入れておけば衛生面でも安心ですね。

17%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

どれくらいの荷物が入る?

【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのエブリデートートバッグは、マザーズバッグとして使える大きめのトートバッグです。
どれくらいの荷物が入るのか、普段のお出かけの荷物を入れてみました。

11

ママの荷物 子供の荷物
お財布 付属のおむつ替えシート
携帯 おむつ 4枚
ハンドタオル お尻拭き
ポーチ 着替え 2枚
500mlペットボトル 絵本
授乳ケープ マグ
雑誌 おやつ
  モコモコの上着

モコモコの上着以外の荷物を入れてみました。
無理なくきれいに入りました。
バッグの上の方はまだまだ空いています。

9

バッグ上の方の空きスペースにモコモコの上着を入れてみました。
まだ余裕があり、ファスナーもしっかりと閉める事ができましたよ。

10

まとめ

実際に【TWELVE little】トゥエルヴ リトルのエブリデートートバッグを手に取ってみた感想としては、まずとてもしっかりとしたバッグだということです。
きちんと自立するハリのある生地としっかりした縫製でとても大人っぽく高級感のあるママバッグだと思いました。

撥水加工もされていて、荷物もたくさん入るので普段使いのママバッグとしてはもちろん、ピクニックやプールや海に持っていくビーチバッグとしても使えるおすすめのバッグです。

【TWELVE little】トゥエルヴ リトルは、まだまだ日本では珍しいブランドです。
オシャレに敏感なママさん!ぜひチェックしてみて下さいね~。

 ※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。