【特集|キレイめママ必見!コーデいらずの機能性ママリュック】anelloアネロ高密度ナイロン×ゴールドバックルがオシャレなママリュック

「【特集|キレイめママ必見!コーデいらずの機能性ママリュック】anelloアネロ高密度ナイロン×ゴールドバックルがオシャレなママリュック」のアイキャッチ画像


レイめファッションが好きなママに似合う、機能性リュックってないのかな?

キレイめテイストなリュックってコンパクトで機能性があまりないものが多いですよね。
そんなキレイめママの希望を叶える機能性ママリュックが、大人気ブランドの【anelloアネロ】からデビューしたんです!

大人女子をターゲットにしたおしゃれなデザイン

ゴールドバックルがアンクセントになったオシャレなママリュックです。
洗練されたデザインとバックルのゴールド使いは、キレイめ志向のママさんにぴったり!
コーディネイトを選ばず、さらにおしゃれを格上げしてくれるアイテムにもなりますよ。

anello_gold1

シンプルなコーディネイトにも溶け込みますね!

「高密度ナイロン」素材

アネロの中でも、最近特に人気なのが「高密度ナイロン」を使用したバッグ。
比較的水や雨に強く、濡れても汚れてしまってもすぐに拭けばOKなので、赤ちゃんとのお出かけにぴったりですね。
しかも、リュックの底部からファスナーポケット部はアネロオリジナルの「ポリスウェード」という素材を使用していて、強度面も安心なんです。

生地について

光沢感が美しい高密度ナイロン×なめらかなフェイクスウェードという組み合わせの素材が
よりおしゃれに仕上げてくれていますね。
「高密度ナイロン」…一般的なナイロンに比べて、キメが細かく少し光沢のあるナイロン素材
「フェイクスウェード」…スウェードのような風合いに仕上げたポリエステル素材
といった印象です。

生地アップの画像はこちらです。
左側が「フェイクスウェード」、右側が「高密度ナイロン」です。
anello_gold21

二種類の生地を比較してみると...
高密度ナイロン独特の光沢が高級感を出しています
また、フェイクスウェードはリアルなスウェードとは違い、ざらざらとした感触もポロっと剥がれたりということは全くありません!

充実の外側ポケット機能3箇所

1.外側フロントのファスナーポケット

リュックのメインポケットともいえるポリスウェード素材のファスナーポケット
いつくかの小物を収納してみましょう。
まずは、長財布を入れます。

anello_gold12

サイズは縦9.5cm×横19cmの長財布です。ジャストサイズ!

次は、別収納しておくと何かと便利なおしりふきを入れます。
anello_gold13

封を開けて間もないと少し入れにくそうですが、収納サイズとしてはぴったりですね。

2.ペットボトルが入るサイドポケット

皆さん、お子様とのお出かけ中、思わぬタイミングで「喉が渇いた!」と飲み物を求められることってよくありますよね?
そんな時も大丈夫です。このサイドポケットに入れておけば、リュックは背負ったままペットボトルを取り出せます!
待たせて機嫌を損ねてしまわないためにも、サイドポケットには飲み物を常備しておきましょう。

実際に500mlペットボトル折り畳み傘などを入れてみました。

anello_gold3

難なく収まりましたね。深めの設計で、収納した物が飛び出しにくく、中身も見えないのがいいですね!

▼【ペットボトルが収納できる】ママリュックの特集はこちら▼
[blogcard url=”https://dcolle-mothersbag.jp/%E3%83%9E%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0/3189/”]

3.フラップ部のファスナーポケット

リュックのフラップ部(蓋になる部分)にもファスナーポケットがあります。
ちょっとした小物の整理に便利なポケットですね。
私なら
子どものグズリ対策に、こんな感じで小さいお菓子(飴やラムネ)を入れちゃいます♪
anello_gold17

こちらはお揃いで使える【anelloアネロ】のパスポーチを収納してみました。
anello_gold20

リュックの持ち手部分にチェーンを取り付けて、フラップポケットに収納すれば使い勝手もいいですよね!

 

内側ポケットは2箇所

内側ポケットはA4サイズオープンポケットファスナーポケットが一つずつありました。
それぞれに物を入れてみます。
オープンポケットにはまず、A4ファイルを入れました。

anello_gold7

奥まで入れると、ポケットから見えることなく完全に見えない状態ですね。

anello_gold8

次は、ファッション雑誌(一般的なサイズ)を入れました。anello_gold6

こちらのA4オープンポケットは、リュックを背負った時に背中にくる部分なので、衝撃が心配なタブレットなども収納しやすいと思います。

その他の便利機能

1.背面ファスナー

背面に配置されたファスナーを開けると、リュックに直接アクセスできるのでリュックを背負ったままリュックの中の荷物を取り出せる、とっても便利な機能です。

anello_gold14
ママリュック愛用者の私も、背面ファスナーの便利さを知ってからというもの、全ての物を背面ファスナーから取り出してしまっています(笑)
anello_gold11

 

【セレクト】背負ったままサッと取り出せる!背面ファスナー・横ファスナーのあるママリュック8選

2.開口部は巾着仕様

口が大きく開きマチもしっかりあるので、物の出し入れがしやすいですね!
103434088_o6絞るとこんな感じです!

anello_gold19しっかり絞って閉めれば中身が出ることはありません!
少々中の荷物が膨らんでしまっても、きちんと閉められて便利です。

容量を検証しました

見た目はそんなに大きく見えないですが、長時間のお出かけグッズはラクラク収納できそうです。
私の息子(1歳10ヵ月)と日帰り旅行を想定して、どれだけ荷物が入るか検証しました。

anello_gold4

【子どもグッズ】 【ママグッズ】
おむつ7枚(長時間なので多め) 長財布
おしりふき スマートフォン
オムツ替えシート ハンカチ、ティッシュ
フェイスタオル・ハンドタオル 化粧ポーチ
着替え(上下と羽織もの各1枚) ペットボトル
おもちゃ、絵本1冊 レジャーシート
マグ  
お食事セット+おやつ  
虫よけシート  

日帰り旅行なので、紙おむつの枚数を通常より多めの7枚に設定しています。
やはり、見た目よりもかなり収納力がありましたね。
こんなにたくさん入れてもスッキリと見えました!

anello_gold10

クッション入りのショルダーベルト

ショルダーベルトから背面全て柔らかいクッションが入っています。
長時間使っても疲れにくいのが嬉しいポイント。しかもメッシュ素材だから暑いときも蒸れずに快適ですね。
ショルダーベルトの幅は約7cm安心感があります!

anello_gold18

たくさん荷物を入れても、高いクッション性と幅が太めなベルトがしっかりサポートしてくれますね。

アネロの「口金リュック」ショルダーベルトを比較

クッション入りのショルダーベルト、厚みなんとは約8mmと他よりも分厚いんです。

そこで、アネロの「口金リュック」とご紹介中のリュック二種類のショルダーベルトを比較しました!
↓比較するのはこちら↓
(左)アネロ口金リュック、(右)ご紹介中のリュック
anello_gold16

anello_gold9

比較した二種類のリュック、ベルト幅の差は約5mmの違いがありました。
背負ってみると分厚いクッションをしっかり感じられます
しかも、サポート力抜群なのにがっちりと見えないから女性らしさも失われていません!

背面は全面メッシュ素材

リュックって、暑い季節や長時間背負うとどうしても「蒸れ」が気になりませんか?
心配はご無用です!
このリュックは背面が全てメッシュ素材になっているので、オールシーズン活躍してくれますよ。
anello_gold15

また、ベルトの真ん中辺りに配置されたDカンに注目しました。
赤ちゃんの帽子やおしゃぶりはもちろん、キーチェーンなどを取り付けることもできます!
anello_gold2

 

軽量

このリュック、たくさんの荷物が入るのにとっても軽量なんです。
そう、ペットボトルよりも軽い約480gです!!肩こりにお悩みのママにも優しい作りになっていますね。
103434088-size

 

パパも使える

キレイめデザインだけどパパリュックとしても使えますよ。
パパ一人でのお出かけなどにもおすすめ!
おしゃれに疎いパパも、このリュックを背負うだけでおしゃれに見せてくれるから驚きです!

anello_gold5

カラーバリエーションは4色

定番のネイビーとブラックはパパママ兼用で、おしゃれなバイカラーはコーディネイトの差し色になりますね。
どのカラーもゴールドのバックルがいいアクセントになっています。

4のコピー

 

【特集|お仕事ママのハンサムコーデに!アネロの高密度ナイロンメタルバックルリュック】B3書類もそのまま入る高品質リュック

まとめ

いかがでしたか?
私は2人目育児の時から今の3人目…ほぼリュックで過ごしてきました(笑)
今までリュック=カジュアルというイメージだったのですが、
このリュックは「キレイめ路線は崩したくない!でも、機能的で容量のあるリュックが欲しい。」
というおしゃれママさん達も納得のリュックだと思います。
デザイン性や光沢のある見た目から高級感も感じられて雰囲気いいですよね!
普段のコーディネイトにすぐ取り入れるなら、モノトーンカラーがおすすめですよ♪
これぞ、ありそうでなかったおしゃれリュックです。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。