【授乳ワンピース30代】さらっと着れる美シルエット!産前産後対応のワンピースを紹介

「【授乳ワンピース30代】さらっと着れる美シルエット!産前産後対応のワンピースを紹介」のアイキャッチ画像

引用 sweet mommy

マになると上品なワンピースが必要になるフォーマルシーンが多くなります。
でもいざ探してみると、上品な授乳ワンピースってなかなか見つかりませんよね。

百貨店へ行くと上品な授乳ワンピースはあるかもしれません。
ですがお値段も高く、子連れママにはゆっくり探して試着する時間もありません。

そんな30代~のママに人気の授乳ワンピースが【SWEET MOMMY】にあるみたいです。
今回は、30代~のママに人気の上品な授乳ワンピースをご紹介します。

30代のママに似合うワンピースってどんなの?

30代に似合うワンピースってどんなの?と思いますよね。ファッションの好みは人それぞれです。
もちろん、普段着るものは自分の好きなファッションでいいと思います。

でも20代の頃は自分の好きな服装だったけど、30代になると上品に、そして上質なものを・・・と、意識が変わってくる方も多いんじゃないかと思います。

年齢を重ねるごとに、大人の余裕を感じさせるファッションを楽しみたいものです。

6引用 sweet mommy

そんな30代~のママには、シンプルなデザインと着心地が良く上品に見せてくれる素材のものがおすすめです。
1枚でコーディネートできるワンピースは、忙しいママにとってもおすすめのアイテムですね。

今回ご紹介するのは【SWEET MOMMY】30代~の大人の女性に人気の「サテントリミングフラワープリント授乳ワンピース」です。

30代ママにおすすめ

結婚してママになると、夫の親戚と顔を合わせる事も増えますし、子供のお宮参りなどのお祝い事も含めフォーマルシーンも増えます。
子供が大きくなっても、参観日や保護者会などの学校行事も多いです。

そんな時に、ジーンズにカットソーしか持ってない!となれば、着ていく服がなくて困りますよね。

30代~の大人女性は良識ある上品なファッションを求められる場が多くなってきます。

「サテントリミングフラワープリント 授乳ワンピース」は授乳服には見えない上品なワンピースです。
女性の柔らかい雰囲気を作り出してくれるシフォン素材で、上品で美しく見せてくれる膝丈のAラインシルエット。

また、シワになりにくく、洗濯してもすぐに乾くのでママにとっては、とても助かりますね。

8引用 sweet mommy

着回し力も抜群

でもせっかくの授乳ワンピース。特別な日だけじゃなく普段も着たいですよね。

胸元のレイヤーを外すとカジュアルにも着こなせます。
インナーに長袖を着たりカーディガンを羽織ったり、チュニック感覚で下にパンツをはいたりと、着回し力も抜群です。

「ピンク×ベージュ」はホワイトのカーディガンと合わせると可愛く、ブラックのカーディガンで合わせると引き締まってみえますね。

2引用 sweet mommy

「サックス×カーキゴールド」は落ち着いたクールな印象のカラーですが、ホワイトを合わせる事によって可愛らしさがプラスされていますね。

3引用 sweet mommy

 ▲こちらの商品:スウィートマミー公式▲
【スウィートマミー】サテントリミングフラワープリント授乳ワンピース

口コミ

ピンクのMを選びました。授乳中で巨乳化してしまったので心配していましたがちゃんと入りました。若干生地がパリパリした感じはありますが、柄が上品なのでアラサーの自分でもきれいに着こなせます。デザイン的に少し胸が目立ってしまいますが、もとの布地外して黒いキャミを着ればすっきりします。春から夏にかけてたくさん着たいです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ ゆり 様 ]

ピンクベージュを購入しました。上の子の幼稚園関係などでちょっとかしこまった時に着て行くのにちょうどいいかなと思って購入。花柄の感じがネットではよく見えなかったので実物は思っていたより落ち着いた感じの花柄でした。可愛いというよりお上品というか落ち着いてます。30代半ばなのでこの位の花柄でもちょうどいいかなと思いますが。生地は軽くてかさばらないので退院のときにも着用しようと思っています。
現在9ヶ月で腹囲100センチ越えましたが、着れました。マタニティでもすとんとした生地なので着膨れせずすっきり着れます!胸も大きく95くらいありますが、入りました。
身長は161センチですが、丈は膝くらいで短すぎずちょうどいいです。
夏場はこれ1枚で、寒くなったらインナーを工夫すればほぼオールシーズン着用できそうです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ ゆうこ 様 ]

155cm 46kg⇒妊娠後期は、52kg
Sサイズで丁度良かったです。生地は、薄目ですが、落ち着いた柄で35歳の私には、いいかも(*^。^*)
退院の時、お宮参り、初節句…重宝しそうです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ kurotoro 様 ]

上品なワンピースには理由があるんです

「サテントリミングフラワープリント 授乳ワンピース」が30代~の大人女性に人気なのは、3つの上品ポイントがあるからです。

1.上品なデザイン

デコルテが美しく見える胸元のVライン脚がきれいに見える膝下丈マタニティ服・授乳服には見えないおしゃれなデザインで、普段の家族とのお出かけにも、お宮参りなどのフォーマルシーンにも対応できる万能ワンピースです。

10のコピー引用 sweet mommy

2.上品なカラー

定番のネイビー×ネイビー、可愛らしいピンク×ベージュ、爽やかで大人っぽいサックス×カーキゴールドの3色展開です。
3色とも、落ち着いたカラーなので30代~の大人の女性におすすめです。

サテン生地のパイピングがアクセントになり、ぼやっとしがちな柄物にメリハリを付けてくれていますね。
ウエストラインもサテン生地で切り替えられているので、細見え効果もありです。

4引用 sweet mommy

3.上品な生地

ワンピースのメインとして使われているのは、透け感がきれいなプリントシフォンです。
派手過ぎず、地味すぎない大人の女性が着こなしやすい上品な花柄です。

12のコピー引用 sweet mommy

裏地には上質なコットン素材を使用。
透けにくく、肌が敏感な産前産後のママに安心の柔らかな風合いです。

11のコピー引用 sweet mommy

▲こちらの商品:スウィートマミー公式▲
【スウィートマミー】サテントリミングフラワープリント授乳ワンピース

口コミ

ネットで見かけて一目ぼれ。授乳服っぽくなくてきれいなシルエットに惹かれて、値引きされていたタイミングで購入。色はかなり迷いましたがピンクベージュにしました。とても上品です。上にジャケットをはおれば秋口にも使えそうだし、授乳服にはみえません!産後の退院時やお宮参りにも使いたい、沢山着たいと思える服です。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ yurimari☆ 様 ]

授乳服として購入しました。授乳服はほとんどがマタニティ兼用のためシルエットの綺麗なものはなかなか無いのですが、こちらはスタイルがスッキリ見えます。イビーを購入しましたが、とても上品なのでフォーマルにも使えそうです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ もも 様 ]

お安くなっていたのでポチッとしました。届いて商品を見てビックリ!とっても生地が気持ち良くてシワになりにくいんです。何よりマタニティ、授乳服に見えないのがお気に入りです。上品なデザインなのでお宮参りにも使えるなぁなんて思っています。ネイビーを購入したのですが、ピンクも気になるところです。笑

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ coconao 様 ]

コスパ良し!マタニティ期からOKの授乳ワンピース

妊娠中お腹が大きくなってきて、着れる服がないけど少しの間しか着ないマタニティ服を買うのはもったいない・・・
産後、普通の服では授乳がしにくいけど、わざわざ授乳服を買うのはなぁ・・・
必要だし欲しいけど、百貨店に行くと高すぎて・・・

と思ってるママはたくさんいると思います。

実際、マタニティ服や授乳服を購入する方と、買わずに手持ちの服でなんとか頑張る方で分かれます。
私は買わずに手持ちの服でマタニティ期、授乳期を過ごしました。

なぜ購入しなかったのか。1番の理由は少しの期間しか着ないのにお値段が高いからです。

妊婦さんも嬉しい 産前産後に対応

「サテントリミングフラワープリント 授乳ワンピース」は産前産後対応!
マタニティ期~産後の授乳期間中ずっと着れますし、授乳服には見えないデザインなので授乳が終わっても長く着用していただけます。

また、出産後はお宮参りやお食い初め、初節句などイベントが続きます。
両親と一緒に食事会を開く事も多く、こういったきれいめな上品なワンピースが1枚あると、とっても便利です。

1引用 sweet mommy

▲こちらの商品:スウィートマミー公式▲
【スウィートマミー】サテントリミングフラワープリント授乳ワンピース

もちろん授乳もできます

胸元のVラインの内側に授乳用レイヤーがあります。

授乳の時は授乳レイヤーを少し横にずらすだけです。
また、授乳レイヤーはスナップボタンで簡単に取り外しができますので、お手持ちのインナーと合わせる事も可能です。

9のコピー引用 sweet mommy

口コミ

マタニティーワンピースを探していたのですが、なかなか柄物で可愛いものがなく、こちらの商品はきちんと感もありつつとても着心地がよく最高でした。産後も使えるのでお財布に優しいのも魅力です!

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ きのこ 様 ]

産前産後共に重宝するワンピースです。
7月に出産予定ですが、大きなお腹でもスムーズにスッと着られます。
暑くなってきましたが、裏地がコットン100で肌触り良く、とても涼しく過ごす事が出来ます。
洗濯もネットに入れてソフトで普通に洗っていますが、干す時に裏地のコットンだけしっかり伸ばせば問題いと思います。
襟元、胸元のサテンのアクセントデザインが効いていて授乳服には見えないデザイン。
授乳時も、ワンタッチボタンをパカっと開くだけなので、簡単にし易そうです。
色は迷いましたが、自分の顔立ちがハッキリしているので、一番はっきりしたお色のネイビーに決めました。
ウエストのリボンはお腹のサイズ関係なく結ぶ事が出来ます。
産後に着用するのもとても楽しみです♪
このワンピースが似合う様、シェイプする事も頑張れそうです。

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ ことママ 様 ]

もうすぐ妊娠5ヶ月目、今まで来ていた洋服が少しきつくなってきて、初めてマタニティーウェアを購入しました!
届いたときは少し大きめかなと感じましたが、着てみるとそこまで大きくなく、これからおなかが大きくなっても安心♪
ネイビーを購入しましたが、色合いは大人っぽく、リボンは可愛らしい感じ、生地はさらっとしていて着心地が良く、丈もひざが隠れるくらいで、かがんでも胸元が見えたりすることもないので大満足です☆
生地の伸び感があまりないので★4つにしましたが、レギンスや薄手の長袖を中に着たり、上からカーディガンを羽織ったり、もちろん夏には1枚でさらっと着たり、いろんな着こなしが出来て、しかも!産前・産後にもOKと、長く着用できそうでとても気に入っています!

スウィートマミー公式サイトからの引用:[ 初ママ 様 ]

まとめ

いかがでしたでしょうか?

若々しい20代とは違い、30代には大人の魅力があります。
年齢によって、似合うものも変わっていきます。

大人の女性だからこそ、大人の余裕と良識があるファッションで、素敵な妻・ママだと思われたいですね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。