【特集|持つだけでおしゃれ!スマートなシルエットの2WAYママリュックが登場】anelloアネロの新作は薄マチスクエアトート&リュック

「【特集|持つだけでおしゃれ!スマートなシルエットの2WAYママリュックが登場】anelloアネロの新作は薄マチスクエアトート&リュック」のアイキャッチ画像

 

役ママなら誰もが知っている(持っている?!)大人気ブランドanelloアネロから
新作リュックが登場!
今お持ちのママリュック、周りのママと同じような印象になってモヤモヤしていませんか?

リュック・トートどちらでも使える、スマートなスクエアデザインが特徴のマザーズリュックが登場!
ママっぽくない見た目が、新しくておしゃれなんです!

2WAYで使える

ママリュックはもちろん、トートとしても使えるタイプの2WAYリュックって最近増えてきましたよね。

anello_usumati10▲MODEL身長170cm

早速背負ってみました。背中にちょうどおさまるくらいで大き過ぎないサイズのリュックです。
リュックとしてはもちろん、トートとしても持てるデザインで一度で二度おいしいバッグ。
ショッピングカートやベビーカーに掛けるには、便利ですよ!
ただ、トートの持ち手は短めなので長時間手持ちするのは疲れそうです。

他のanelloアネロ2WAYトート型リュックも人気ですよ♪

【特集|ガンガン気兼ねなく使える人気の anello アネロ 2WAY トートリュック】コーデを選ばないデザイン、パパママ兼用OK!

ディティール&デザイン

ゴールドカラーのファスナーやフェイクスウェードのパーツが
カジュアルな中にも上品さをプラスしてくれ、大人っぽく仕上がっています。

anello_usumati7

シンプルなだけじゃない!おしゃれに見せるのが、anelloアネロなんです!

見た目以上の収納力

基本のお出かけの場合

見た目はスッキリとしたスマートな印象なのに、丸1日のお出かけ荷物ならちゃんと入ります。

まずは筆者の息子(1歳10ヵ月)と近所の公園とショッピングモールへ行くと想定した場合の荷物を入れてみます。

anello_usumati1

【ベビーの荷物】 【ママの荷物】
おむつ4枚 財布
おしりふき スマホ
着替え1セット ポーチ(鍵や最小限の化粧品)
フェイス・ハンドタオル各1枚 ハンドタオル
虫よけシート ペットボトル1本
レジャーシート  
お菓子・エプロンなどのセット  
ベビーマグ(お茶)  
おもちゃ  

十分余裕がありますね。
本体部分も膨らみすぎず、スッキリなシルエットはキープしたままですよ。

anello_usumati2

ちょっと荷物が増えた場合(抱っこ紐を追加)

お出かけ中に抱っこ紐(エルゴ)などを一時的に収納したいな・・・。
お買い物をして荷物が増えてしまった・・・。
なんてことよくありますよね。
そんな時も安心です。リュックの上部にある調節可能なアジャスターが活躍してくれます!

今回は、上部に小さく畳んだ抱っこ紐(エルゴ)を追加で入れてみます。

anello_usumati19横向きに真っすぐ入りました。

リュック上部にある両サイドのアジャスターを調節することで、マチが広げられるんです!

anello_usumati4

そして、ファスナーを閉じてから両サイドのアジャスターをきゅっと絞ります。
そうすると…
anello_usumati14▲サイドからのシルエットを比較▲

開口部のファスナーを閉めれば、リュックに丸みは出るものの、形は整いましたね!

抱っこ紐(エルゴ)との相性

まだ、抱っこ紐(エルゴ)が手放せない赤ちゃんとのお出かけ。
もちろん、抱っこ紐(エルゴ)を使っている時でも違和感なく背負えました!

anello_usumati18▲ママMODEL身長162cm▲

【抱っこ紐】なぜエルゴは人気か?試着レポ&人気モデル5選。

【抱っこ紐】新生児から使える?マザーズバッグ専門店がおすすめ抱っこ紐2016人気モデル5選。

 

外側の縦長ポケット

このリュックの最大の特徴は、外側の縦長マグネットポケット。
A4サイズもラクラク入る大きさです!
これだけの大きさがあるので、何を入れるかはママ次第♪
筆者なら…今の季節なら汗拭き用ハンドタオルや扇子など、すぐに取り出したい「暑さ対策グッズ」を入れると思います!

anello_usumati11

※外ポケットからA4ファイルなど大きいものを取り出す際は、ハンドルバンド(持ち手部分を束ねるもの)を外してから、取り出してくださいね!

anello_usumati13

次はレジャーシートと財布を入れてみます。

anello_usumati6

私はよくリュックの中で財布が迷子になるので、今回は外ポケットに入れることにします。
ぐっと奥にしまい込めば、覗き込んでも見えにくく防犯にもなりますね!
マグネットホックもついているので、前かがみになっても中身が出にくいんです。

メイン収納部の内側ポケットが2つ

リュックの内側には、大小各1つずつのオープンポケットがついています。
大ポケットに虫よけシート、小ポケットにはスマホを収納してみました。

anello_usumati5

縦長のリュックですが、内ポケットの位置は比較的に上に配置されているので取り出しにくいといったことはありませんでした。

メイン収納部へ直接アクセスできる背面ファスナー

背面ファスナーは約33cmと他のanelloアネロリュックよりも長めに設計。

anello_usumati9

こんなに大きく開きました!
縦長サイズなのでファスナーも長めになっているんですよね。

A4サイズのファイルも横向きにすればスムーズに出せました。anello_usumati8

背面ファスナーから、赤ちゃんを抱っこしたままでも荷物を出せます。
こんな感じです!

anello_usumati16

 

汚れにくいポリエステル素材

anelloアネロのリュックの中でもダントツ人気NO.1なのが、ポリエステルキャンバスを使用したシリーズのリュック。
比較的水や雨にも強い素材なので、汚れたり濡れたりしてもサッと拭けるお手軽さもママにとってはポイント高いですよね!

anello_usumati12

超軽量リュック

ポリエステルキャンバス生地のリュックはとっても軽いんです。
その重さは、なんとたったの約420g
赤ちゃんの月齢が低いほど荷物が多くなるので、ママには嬉しいポイントです!
バッグ自体が重くなると、お出かけ前に気持ちまで重くなってしまいませんか?
私は、その一人なので「軽量リュック」はかなり魅力的です(笑)

103438442-size

クッション入りのショルダーベルトで疲れ知らず♪

リュック本体の背面部分とショルダーベルトには柔らかいクッションが入っていて、肩や背中への負担を軽減してくれますよ。
anello_usumati15

パパも使える(男女兼用デザイン)

カラーも形もユニセックスで使えるデザインだから、パパも一緒に持てます。
パパが背負ってもおしゃれですね!
anello_usumati017▲パパMODEL身長174cm

今や、イクメンパパはみんな「パパリュック」を持っておでかけしてますよ!

カラーバリエーション【全3色】

 

anello_usumati_color

どのカラーもボタンや留め具のゴールド使いが良いアクセントになっていますね。
モノトーンやトレンドのワントーンコーデのポイントに、ぜひ取り入れてみてください!

お揃いで使いたい!【anello】アネロ キーチェーン&パスポーチ

アネロのリュックとお揃いで使いたい、キーチェーン&ICカードケースパスポーチ
ご紹介します。

anello_usupass1

人気のポリエステルキャンバスシリーズからキーチェーン&ICカードケースパスポーチが登場。

ファスナー付きのポーチ部分と裏面のICカードや定期券などを入れるスペースがついています。
普段の移動はバスや電車がメインというママさん、特におすすめですよ。
取り外し可能なチェーン付きストラップは、手持ちのどんなバッグにもささっと取り付けられて便利なんです!
リュックに取り付けておくことで、スムーズに鍵を取り出せる優れものです!

今回はトートの取っ手部分にチェーンを取り付けました。

anello_usupass2
バッグの中でガサガサと探すことなく、スピーディーに鍵を開けられますね!
他のバッグに変える時も、ポーチのチェーンを付け替えるだけですよ。
もちろん、近くの公園までくらいのお出かけの時には、普通にコインケースとして使ってくださいね。

カラーはブラックとネイビーの2COLOR!

anello_usupass3

まとめ

いかがでしたか?

見た目は小さそうでしたが、普段使いに丁度よいリュックという印象でした。
周りのママとは被りたくない!ちょっと差をつけたいなと思うママにおすすめです。
また、気分を変えたいなって時にでも、プチプラだから気軽に手を伸ばせる♪
アネロのリュックは、そんなお財布に優しいところもママに支持される秘密なのかもしれませんね。

サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。