PR

【授乳服着痩せ】着やすく、おしゃれで鮮やかな色の授乳服が着たい!

授乳服

妊娠中、赤ちゃんの成長と共に大きくなるお腹が嬉しかったマタニティ期間。 出産後には、当たり前のようにお腹はぺったんこになり、母乳効果でどんどん痩せていく!と思っているママも多いと思います。 ですが、順調に体型を元に戻せるママはあまり多くはないのではないでしょうか?

妊娠中にお腹の皮膚は伸びきっていますし、必ず母乳が出てくれるとも限りません。
また、母乳がたくさん出ても、その分お腹がすくのでついつい赤ちゃんの為!と思いながら食べ過ぎてしまい産後太りしてしまうなんて事もあります。

産後に体型をきれいに戻せるママよりも、産後太りを経験するママのほうが多いと思います。
実は私も産後太りを経験しています(笑)。

産後に太ってしまうと、妊娠前に来て着ていた服は着れませんよね。
また、数時間おきの授乳もあるので普通の服では授乳がしづらいです。

今回はストレッチが効いていて、着やすく、着心地も良く、さらに「着やせして見える授乳服」をご紹介します。

スポンサーリンク

着やせ効果抜群の授乳服

2WAY着やせ効果抜群!ツイスト授乳ワンピース 授乳レイヤー2枚付き

出典: https://px.a8.net

美シルエットを作る フィット感

「2WAYツイスト授乳ワンピース」は、シンプルなデザインのAラインワンピースです。

ただ、とても体のラインにフィットします。ワンサイズ大きいものを選んだ方がいいと言われるほど、フィットします。
そんなにフィットするなら体型に自信がなければ着れない・・・と思うかもしれませんが、
「2WAYツイスト授乳ワンピース」体のラインを拾い過ぎず、さらに美シルエットに見せてくれるんです。

こちらのワンピースは妊娠中期頃まで対応しています。
お腹が大きくなるとワンピースの丈も上がり短くなるので、いつまで着れるかは身長によりそうですね。

出典: https://www.sweet-mommy.com

着やせするよう考えられた ツイストデザイン

「2WAYツイスト授乳ワンピース」の胸元のクロスになった、ツイストデザインが着やせ効果の最大のポイントです!
このツイストデザインがウエストをキュッと細く見せてくれます

産前産後は体型変化が大きくあり、何を着ればいいのか悩みますよね。
いつだって女性はきれいでいたいものですが、妊娠中も出産後も激しい運動や無理なダイエットは良くありませんよね。

そんなママの為に、ウエストが細く見え、授乳しやすいのに授乳服には見えず、胸元がきれいに見える位置を何度も追求したそうです。
すぐに戻すことができない体型に悩むより、着やせ効果抜群のスタイル良く見せてくれる服を選ぶ事でママのストレスを減らし育児を楽しめる事が大事ですね。

口コミ&レビュー

妊婦中期ですが、マタニティとしても活躍しそうなので購入しました。
生地の伸びがよく、着やすそうです。ただ、今の時期には寒そうな為
暖かいレギンスやタイツと組み合わせてなら、おしゃれに着れるのかな。
授乳用のシャツが2枚ついていて、これも活躍しそうです。

スウィートマミー公式サイトより引用:[ ドリームティアラ 様 ]

妊娠7ヶ月です。モデルさんの着ているネイビーを見ていいな、と思いましたが、入荷がちょっとかかるとのことで、早く着たくてチャコール、Lサイズをお願いしました。グレーでしたら春先まで色見も重くないと思います。妊娠前よりプラス4キロですが、お彼岸の際実家に着ていったら、義妹に痩せた?と言われました!
真冬には付属のレイヤーだけだと寒そうなので、機能性インナーと合わせてずっと愛用したいと思います!

スウィートマミー公式サイトより引用:[ まゆ汰 様 ]

とてもよく考えられた商品です。インナーはノースリーブで腕がゴソゴソしたりせず、タートルネックは詰まり過ぎていません。産後も着れそうです。

スウィートマミー公式サイトより引用:[ みゆき 様 ]

ポイント1:この授乳服とっても着やすいんです

ストレッチ抜群で着心地もいい

先程も紹介したように、「2WAYツイスト授乳ワンピース」はとても体にフィットします。
それは、「2WAYツイスト授乳ワンピース」とてもストレッチの効いた生地で作られているからなんです。

産前産後の体型変化にも対応してくれ、動きやすいので授乳もしやすいです。

インナー2種類付きでコーディネートしやすい

「2WAYツイスト授乳ワンピース」は、その名の通り2WAYなんです。
ワンピース+インナー2枚がセットになっています。

インナーは、少し肌寒くなってきた時期に活躍する「タートルネック」と、デコルテをきれいに見せてくれる「ラウンドネック」の2種類です。

もちろん、お手持ちのインナーを合わせて頂く事も可能ですが
セットでインナーが2つあるとコーデにも迷わず、時間のない朝もサッと着れて忙しいママは嬉しいですね。

口コミ&レビュー

妊婦中期ですが、マタニティとしても活躍しそうなので購入しました。
生地の伸びがよく、着やすそうです。ただ、今の時期には寒そうな為
暖かいレギンスやタイツと組み合わせてなら、おしゃれに着れるのかな。
授乳用のシャツが2枚ついていて、これも活躍しそうです。

スウィートマミー公式サイトより引用:[ ドリームティアラ 様 ]

オレンジのLを購入しました。色は柿色でこれからの季節にぴったりだとおもいます。ベーシックな色は他店でも見かけるので、オレンジは良かったと思います。

スウィートマミー公式サイトより引用:[ イタリアLOVE 様 ]

思ったよりぴったりとしたデザインですが、生地が伸びるので動きやすいです。これを着て授乳するのが楽しみです。

スウィートマミー公式サイトより引用:[ さと 様 ]


とてもよく考えられた商品です。インナーはノースリーブで腕がゴソゴソしたりせず、タートルネックは詰まり過ぎていません。産後も着れそうです。

スウィートマミー公式サイトより引用:[ みゆき 様 ]

ポイント2:柔らかい生地が人気

「2WAYツイスト授乳ワンピース」は、ストレッチが効いたほんのり起毛カットソー素材で作られています。
とても柔らかくなめらかな肌触りなので、授乳の時に赤ちゃんのお肌に当たっても安心素材です。

また、マタニティ期にどんどん大きくなるお腹にも優しくフィットしてくれ、産後は胸元のクロス部分を下げると簡単に授乳もできます。

出典: https://px.a8.net

1歳頃から「おっぱいが欲しい~!」とママの服の胸元を引っ張る事も増えてくると思いますが、
外で急に胸元を引っ張られると、下着が見えないかママは冷や冷やしますよね。

「2WAYツイスト授乳ワンピース」は、2タイプのインナー付きなのでワンピースの胸元を引っ張られても下着が見えることはなくママも安心してお出かけできますね。

出典: https://px.a8.net

ポイント3:授乳服には見えない鮮やかな色

「2WAYツイスト授乳ワンピース」は、全3色あります。

お宮参りや法事などのフォーマルシーンも対応できるネイビーのベーシックカラーはもちろん
普段使いに合わせやすいモカの他に目をひくピンクがあります。

その中でも、ピンクがとっても人気なんです。
授乳服はベーシックなカラーが売られている事が多く、あまり鮮やかな色は売られていません。

ネイビーやブラックなどのベーシックカラーは確かにコーディネートで合わせやすいですが、
家事・育児に追われるママも、きれい色のファッションで気分を上げる事も大切ですね。

カラーバリエーション

出典: https://px.a8.net

私の着やせテクニックをご紹介します。

女性は常に自分の体型に悩みを持っていますよね。
ですが、デザインや色、柄によって視覚効果で細く見せることはできます。
体型の部分別に着やせテクニックを紹介すると共に、おすすめのマタニティ服・授乳服をご紹介します。

二の腕が気になる・・・

出産後、毎日赤ちゃんを抱っこすると思いますが、赤ちゃんもどんどん成長していき、体重も増えていきます。
それにともない、ママの二の腕もどんどんたくましくなっていきます。

そんな、二の腕が気になる方は・・・

ピタッとした袖は避けて下さいね。二の腕を強調するものはNGです。

肩や袖にフリルがある物、だぼっとしたゆるトップスで二の腕をカバーしましょう。
今流行のオフショルダーなど、首元や肩を出すと二の腕もカバーしてくれ上半身がすっきりと見えますよ。

出典: https://px.a8.net

寒くなってきたら、腕のラインをカバーしてくれるドルマンスリーブのニットもおすすめです。

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

ウエストラインが気になる・・・

産後ママのお腹が引き締まるには、時間がかかりますよね。
産後体重が戻っても、なぜかくびれがなくなっています。

そんな、ウエストラインが気になる方は・・・

コーディネートにメリハリを付けましょう。

タイトなトップスの場合は、ふんわり広がるスカートなどボリュームのあるボトムスにトップスをインしてウエストマークして下さい。
オーバーシャツなどのボリュームがあるトップスの場合は、スキニーパンツやタイトスカートなどのタイトなボトムスにしましょう。

出典: https://hb.afl.rakuten.co.jp

ウエストラインを隠してくれる、ゆるっとワンピースもおすすめです。

出典: https://px.a8.net

ネックレスなどのアクセサリーを使ったり、ヘアスタイルをアップにするなど、
みんなの視線をウエスト以外の所に持っていく事も大事です。

ヒップラインが気になる・・・

妊娠中は骨盤も開いていき、お尻も大きくなります。

そして産後もすぐには元にもどりませんよね。

そんな、ヒップラインが気になる方は・・・

今流行のガウチョパンツやロングスカーチョ、プリーツスカートなどヒップラインがわからないボトムスがおすすめです。

出典: https://px.a8.net

また、ヒップラインを強調するピタッとしたボトムの場合はロングカーディガンやチュニック丈のトップスでお尻をカバーしましょう。

出典: https://px.a8.net

引き締めカラーのブラックや、細い縦ストライプなど、お尻の大きさよりもデザインやカラーで細く見えるボトムスを選ぶのもいいですね。

太ももや脚のラインが気になる・・・

妊娠中は骨盤が開いていくことによって、腰やお腹まわり、お尻の他に太ももまで脂肪が付きやすくなります。
産後骨盤矯正がきちんとできていなければ、なかなか太ももは細くなりません。

また、妊娠中~授乳期間は足がむくみやすく足が太くなったと感じると思います。

そんな、太ももや脚のラインが気になる方は・・・

総柄物(チェック柄、花柄など)のボトムスは脚のラインを強調するので避けましょう。
小柄な方や、脚が短いとコンプレックスに思っている方は特にNGです。

縦のラインを意識したコーディネートが脚長効果もありすっきりときれいに見せてくれます。
パンツスタイルの場合は、ストレートラインのパンツやテーパードパンツは太ももをカバーし、脚のラインもきれいに見せてくれるのでおすすめです。

出典: https://px.a8.net

スカートの場合は膝下丈のフレアースカートがおすすめです。
膝を隠すことによって、上品に見えますし脚のラインもきれいに見せてくれます。

また、ボトムスの裾をちょっと折って、足首を見せると足首が細く見えます。

おさらい

  • 気になる部分が強調される服は選ばない!
  • コーディネートにはメリハリを!
  • アクセサリーなどの小物をうまく使う!
  • 色や柄を上手く使い、細見え効果を発揮しよう!

まとめ

産前産後は体型やお洋服に悩んでるママが多いと思います。

妊娠中の大きなお腹や、授乳中の授乳のしやすさなどで着れる服は限られるかもしれませんが、子供はすぐに大きく成長します。

今はマタニティ服や、授乳服もおしゃれで機能的な物が豊富です。

その時その時に合ったファッションを楽しんでくださいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

タイトルとURLをコピーしました