【特集|おしゃれなママはもう使ってる!ベビーカー用バッグが便利】リッタグリッタの多機能3WAYストローラーオーガナイザー

   

 

近おしゃれなママ達の間で人気がでてきているベビーカーバッグって知っていますか?

知っているけど、本当に必要なの?
わざわざ買うほどでは、、、。

なんて思っているママも多いはず!
実は私も、あったら便利かもしれないけど、別に必要ないよね?と思っていました。

でも実際に使ってみると、思っていた以上に便利でした!
そこで今回はベビーカーバッグの便利なポイントや使い方をご紹介します。

スポンサーリンク

【LITTA GLITTA】多機能3WAYストローラーオーガナイザー

ベビーカーバッグとは、ベビーカーの持ち手部分に取り付けられるバッグです。
よく出し入れするママの携帯やお財布など、赤ちゃんのオムツやマグなどを入れておくと、とても便利でママも赤ちゃんも快適にお出かけを楽しめますよ。

今回ご紹介するベビーカーバッグは、イギリス生まれのおしゃれなブランド【LITTA GLITTAリッタグリッタ】の商品です。

収納力もあり、ベビーカーに取り付けられるだけでなく3wayで使えるバッグなんですよ。

▼リッタグリッタの特集はコチラ▼

【特集|絶対必要!毎日使うベビーカーにはおしゃれなベビーカーフックを】シンプルで丈夫なリッタグリッタのピクシーフック
赤ちゃんがいるママに欠かせないベビーカー。ブランドも種類も多くあり、どのベビーカーにしようかすごく悩んで決めると思いま...

ライフスタイルに合わせて3WAYで使える

ベビーカーを卒業したら、ベビーカーバッグも使わなくなるし。
と思っているママも多いと思いますが、【LITTA GLITTA】多機能3WAYストローラーオーガナイザーは、「ベビーカーバッグ」「ショルダーバッグ」「ハンドバッグ」の3wayとして使うことができるので、赤ちゃんが大きくなった後も、ママのバッグとして長く使えますよ。

【1way】ベビーカーにつけるストローラーオーガナイザー

バッグ内側の両サイドにベビーカーに取り付けるストラップがあります。
こちらをベビーカーの持ち手部分に、ぱちっと留めつけるだけで取り付け完了です。

マザーズバッグをベビーカーフックなどにぶら下げておくよりも、多機能3WAYストローラーオーガナイザーの方がバッグ内がよく見え、荷物の取り出しも簡単にできますよ。

【2way】ショルダーバッグ

バッグ内側の両サイドにあるストラップに、ショルダー用のストラップをつけるとショルダーバッグになります。

オムツ交換などベビーカーから離れる特は、このショルダーバッグ用のストラップを付けてショルダーバッグとして簡単に多機能3WAYストローラーオーガナイザーを持ち運ぶことができますよ。

【3way】ハンドバッグ

多機能3WAYストローラーオーガナイザーは、ハンドバッグとしても使用できます。

ベビーカーバッグとして使っていた時に折り返してある部分を上に伸ばすと、ハンドバッグ用の持ち手があります。

ショルダーバッグのようにストラップを付け外しすることもないので、もっと手軽にバッグを持ち運べそうです。

また、中にボトルホルダーもあるのでお仕事されているママでしたらママのお弁当バッグとしても使えそうですよ。

バッグの容量

赤ちゃんに必要なお世話セットを入れてみました。

オムツ4枚赤ちゃんのおもちゃ500mlのペットボトル
おしり拭き赤ちゃんのおやつベビーマグ

バッグ内側の両サイドにはドリンクホルダーがあり、ママの飲み物と赤ちゃんのマグが入れられます。
ボトルホルダーはポケット口がゴム仕様で取り出しも簡単でした。

次は、ママの荷物を入れてみました。

お財布母子手帳ケースウェットティッシュ
ハンドタオルオムツセット(オムツ2枚、おしり拭き)

見た目以上の収納力があるので、予防接種や近場のお出かけなら、このバッグ1つで行けちゃいそうです。

ベビーカーだけじゃない!他の使い方

ベビーカーバッグは付属のストラップで簡単に取り付けられるので、ベビーカーだけでなく車やベビーベッドに取り付けて使うママも多いと思います。

今回はその他の使い方をご紹介します。

おむつ収納ケースとして

赤ちゃんの間は、1日に何回もおむつ交換をします。
おうちのインテリアの邪魔にならないように、おむつは見えないところに閉まっておきたいかもしれませんが、その度におむつを取り出して、、、と、結構大変ですよね。

多機能3WAYストローラーオーガナイザーにいれておけば、見ためもおしゃれで、おむつも取り出しやすくママのストレスになりませんよ。

ランチバッグとして

先程もママのお弁当バッグとしても使えますとご紹介しましたが、多機能3WAYストローラーオーガナイザーは収納力もあり、中にボトルホルダーもあるので子供とのピクニックの時にも役立ちそうです。

カラーバリエーション

ブラック、レッド、グレーの3色あります。
どのカラーも落ち着いたお色なので、どんなベビーカーにも合いそうですね。

まとめ

今回多機能3WAYストローラーオーガナイザーを使ってみて、思ってた以上に使いやすかったことに自分自身驚きました。

絶対に必要か?は、ママ次第ですが、あったら便利なものです。
自分ではなかなか購入に踏み切れない物なので、出産祝いに頂けたら嬉しい商品だと思います。

多機能3WAYストローラーオーガナイザーは3way仕様で子供が大きくなっても長く使えるバッグです。
お値段も様々、機能も様々、ハンドメイド作家さんによるオリジナル商品など、ベビーカーバッグはたくさんありますので、ご自身に合うベビーカーバッグを是非探してみて下さいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品

▼【LITTA GLITTA】多機能3WAYストローラーオーガナイザー(3COLOR)の商品ページはこちらをクリック!

 - アクセサリー , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,