【特集|レガートラルゴのママにおすすめコンパクトリュック】折りたためるから旅行にも便利!

   

 

園遊びや旅行、アウトドアの時に貴重品だけ持ち歩きたいときってありますよね?

貴重品だけなら小さめのショルダーバッグで充分ですが、子供の水筒などショルダーバッグには収まらないことも多々あると思います。
そんな時は両手のあくリュックがおすすめ!

今回は、必要な時だけパッと取り出して使えるコンパクトリュックをご紹介します。

スポンサーリンク

【Legato Largo】撥水高密度ナイロンリュック

おしゃれなママに人気のブランド【Legato Largo レガートラルゴ】から、コンパクトに折りたためるリュックが登場しました。

▼【Legato Largo レガートラルゴ】の特集はこちら▼

約425gと軽量なので、抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしながらリュックを背負うママにおすすめのリュックです。

折りたたむとコンパクト

【Legato Largo】撥水高密度ナイロンリュックは、生地が薄手のリュックです。
その為、コンパクトに折りたたむことができます。

薄手といってもナイロン素材なので、荷物が多くてもしっかりとしていて、安心して使っていただけます。
二つ折りにして、折りたたんだリュックが開かないようにリュック肩紐をキュッと短くしたら完成です。

とっても軽量でコンパクトになるので普段のバッグの中や、旅行カバンの中にも入れておけば便利ですよ。もちろん、普段使いもできます。

ママが嬉しい!撥水加工

【Legato Largo】撥水高密度ナイロンリュックは、撥水加工された生地で作られています。

リュックに水をたらしてみました。
水滴がリュックに染み込むことなく、生地の上に乗ってるのがわかりますね。

そのまま5分経っても変化はなかったので、拭き取ってみました。
どこに水滴があったのかわからないほど、撥水されていましたよ。

急に雨が降ってきた時や、子供とのお水遊びやアウトドアにも使えて便利ですね。

ただ、撥水加工された生地ですが防水加工はされておりませんのでくれぐれも気をつけてご使用くださいね。

落下防止用の内布があるから安心

【Legato Largo】撥水高密度ナイロンリュックは、メイン収納部分のファスナーが大きく開けられるので、荷物の取出しが簡単にできます。

でもファスナー全開にしたら、横から中の荷物が落ちないか心配ですよね。
【Legato Largo】撥水高密度ナイロンリュックは、リュック内側の両サイド下の方に内布が付いています。

この内布が、中の荷物が倒れないように支えてくれているのでファスナー全開にしても荷物が落ちることなく安心して使っていただけます。

カラーバリエーション

定番のブラック、カジュアルなカーキ、シックなグレーの3色あります。
パパも使いやすい落ち着いたカラーです。

まとめ

今回こちらのリュックを使って子供とお出かけしてみましたが、【Legato Largo】撥水高密度ナイロンリュックの肩紐の厚みが薄いからか、エルゴの上から背負っても肩紐がずり落ちることがありませんでした。

また、リュック自体が軽量なので赤ちゃん(約10キロ)を抱っこしていてもリュックの重みを感じる事なく過ごせましたよ。

コンパクトといっても、ママが必要な荷物は充分に入るので子供とのお出かけにおすすめです。
是非チェックしてみて下さいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品

▼【Legato Largo】撥水高密度ナイロン リュック LT-C2221KH(カーキ)の商品ページはこちらをクリック!

▼【Legato Largo】撥水高密度ナイロン リュック LT-C2221BK(ブラック)の商品ページはこちらをクリック!

▼【Legato Largo】撥水高密度ナイロン リュック LT-C2221GY(グレー)の商品ページはこちらをクリック!

こちらも合わせて読みたい

 - ママリュック, レガートラルゴ [アネロ] , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,