【特集|トートとしてもリュックとしても使える!】新しいカタチのアネロ 10ポケット2WAYリュック

スポンサーリンク

 

マの必須アイテムともいえる抱っこ紐。

私の子供も、抱っこ紐での抱っこが大好きでお出かけの時は必ず抱っこ紐を使います。
抱っこ紐で抱っこをしながらリュックを背負い、お出かけしているママをよく見かけますが、抱っこ紐+リュックって、かなり肩がつらいですよね。

でも両手のあくリュックはママにとって、とても便利なものです。

そこで今回は、ママに人気のアネロから新しく登場したトートバッグとしてもリュックとして使える新しい2way仕様のバッグをご紹介します。

▼アネロ ラインナップ特集はコチラ▼

画期的リュック誕生!アネロ 10ポケット2WAYリュック

アネロから新しく登場したこちらのバッグは、トートバッグにもなるリュックです。

A4サイズもラクラク入る四角い形が印象的なシンプルなデザインですが、ポケットが10個あり、とても使いやすい作りになっているんですよ。

バッグのサイズと重さ

アネロ 10ポケット2WAYリュックは、アネロのリュックで多く使われている「ポリエステルキャンバス」素材で作られています。
「ポリエステルキャンバス」は汚れにくく丈夫な生地なので、全体的にとてもしっかりとした印象です。

底もしっかりしているので、リュックに荷物が入っていなくてもしっかりと自立するんですよ。

 

カラーバリエーション

ディーコレでのお取り扱いカラーはブラック、レッド、ネイビー、グレーの4色です。
パパも使いやすく、どんなファッションにでもよく合う万能カラーですね。

リュックの肩紐がしまえる収納ポケット

アネロ 10ポケット2WAYリュックの背面には、大きめのファスナーポケットがあります。
こちらのポケットは、リュックの肩紐を収納する事ができるんですよ。

まずは、リュック肩紐の下側にあるホックを外します。
そして、先程のファスナーポケットにリュック肩紐を収納するだけです。

リュック肩紐の取り外しも簡単にでき、ファスナーポケットにもきれいに収納できます。

肩紐をしまってしまえば、もうリュックには見えませんね。

とっても簡単にトートバッグとリュックの2wayにできるので、ベビーカーで移動の時はリュックで。
抱っこ紐の時はトートバッグで。
といった使い方も気軽にでき、おすすめです。

実は3つも!3方向から取り出せるポケットが優秀

アネロ 10ポケット2WAYリュックの前面には3ヶ所ポケットがあります。

3つのポケットに、それぞれ荷物を入れてみました。
右、左、そして上側にファスナーポケットがあります。

上側にあるポケットは、横約26cm×縦約29cmほどの大きいポケットです。
左右のポケットは横約14cm×縦約25cm
ほどで細長い形のポケットですが、長財布もしっかりと入りましたよ。

また、左右にポケットがある事で右利き、左利き関係なくどちらの肩にバッグを持っても使えそうですね。

バッグの容量

見た感じマチが薄い印象のアネロ 10ポケット2WAYリュックですが、どれくらいの荷物が入るのか試してみました。

おむつ 3枚 赤ちゃんのおもちゃ 哺乳瓶
おしり拭き ベビーせんべい ミルクキューブ
着替え(ロンパース1枚、ズボン1枚、薄手アウター1枚) お財布 水筒(お湯)
帽子 ミニタオル 調乳用のお水
ティッシュ 母子手帳ケース

7ヶ月ベビーとのお出かけの荷物を入れてみましたが、リュックメイン収納の上側にはまだゆとりはあるものの、これ以上荷物を入れるとバッグが重たくなり辛いかもしれません。

ただ、リュックメイン収納部分がぱかっと開くので、リュックの中が見やすくなっています。
荷物がごちゃっとしてても、荷物が探しやすそうですね。

 

まとめ

赤ちゃんが生まれると、
抱っこ紐ばかりでお出かけしていると、
赤ちゃんが歩き出すようになると、
マザーズバッグがいいのかな?リュックがいいのかな?と悩みますよね。

今回ご紹介したアネロ 10ポケット2WAYリュックは、最初はトートバッグとして。
子供が歩くようになったらリュックとして。

どちらの使い方もできるので、どんなバッグがいいか悩んでいるママにおすすめの商品です。
是非、チェックしてみて下さいね。

※サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品

▼画期的リュック誕生!アネロ 10ポケット2WAYリュック(ネイビー)AT-C1225-NVの商品ページはこちらをクリック!

関連記事一覧