【特集|マザーズリュック|スマート美、型崩れしないのはコレ】2~3層式・間仕切・サイドポケット内蔵ママリュック|mamae(ママエ)

スポンサーリンク


ュックは荷物がいっぱいだどパンパンにふくらんでかっこ悪くなる・・・。

子連れのお出かけは荷物が多くなりがちです。
せっかくのお出かけでオシャレにコーデしてもリュックが膨らんでると
それだけでしんどそうな印象に。。

そんなお悩みを解決するスマート美なマザーズリュックをピックアップしてご紹介いたします!

二層リュックだから型くずれなし。キレイなフォルムをキープ!

同じ量の荷物でも整頓次第ではずいぶん印象が変わります。
一般的なメイン収納が1つのみのリュックですと荷物が下にたまりいわゆるリュック自体が“おしりでっかち”なフォルムに。

今回のラインナップは、メイン収納部が2層式のマザーズリュックです。
この2層式の構造があるだけでリュックが型崩れをせず、荷物のごちゃつきも最小限におさえられます。

1日のおでかけグッズをスリムに収納したカタチでご紹介いたします。

 

おすすめ二層リュック1:
【ディーコレ】2層式多機能ママリュック 〔シンディー〕〔セシル〕

【ディーコレ】2層式多機能ママリュックは、
マザーズバッグ専門店「mamae」と、阪急うめだ本店の「第3期うめはんママモデル」が
『こんなリュックがほしい』というリアルな現役ママの声をカタチにして生まれた【ディーコレ×ママモデルコラボ】マザーズリュックです。

【ディーコレ】マザーズリュック
・上品でキレイめなキルティングタイプ〔CINDY シンディー〕
・すっきりシンプルタイプ〔Cecil セシル〕
の2タイプで展開中です。

リュックなのに上品なキレイ目スタイル。
金属パーツにはさりげなくゴールドがあしらわれています。

リュック収納部は前後に2層で分かれています。
前部はスリムな薄型、後部はたっぷりマチがとられています。

内蔵型のサイドポケットが2つあります。
赤ちゃんの哺乳瓶はもちろん、ママのドリンクを入れてもリュックが横に広がらずきれいなシルエットを保ちます。

1日お出かけグッズを2層に分けて収納しました。

▼1日のお出かけグッズ一例

ママグッズ 1歳子どもグッズ
財布 紙オムツ5枚
スマートフォン おしりふき
ポーチ 着替え1組
ハンカチ タオル
ティッシュ マグ
ペットボトル 絵本
抱っこひも
(エルゴ)

抱っこ紐(エルゴ)まで入れるとリュックの中はパンパン状態でしたがファスナーはちゃんとしまりました。
若干の膨らみはありますが、リュックの見た目はすっきり見えますね。

サイズ・容量

【カラーバリエーション】
▼CINDY シンディー(キルティングタイプ)


ブラック

ネイビー

グレー

カーキ

アイボリー

 ▼Cecil セシル(シンプルタイプ)

ブラック ネイビー グレー チャコールグレー

【商品DATA】
本体価格:14,800円(税込15,984円)
重量:約670g
素材:表地/ナイロン100% 裏地/ポリエステル100%
サイズ:約H42cm×W29cm×D10cm

【ショッピングサイトはコチラ】
マザーズバッグ専門店mamae
Amazon ディーコレ正規販売店
ディーコレオフィシャルサイト

 

【ディーコレオリジナル】マザーズリュックの特集はコチラ▼

【ディーコレオリジナル】マザーズリュック〔CINDY シンディー〕〔Cecil セシル〕のレビュー

たくさん入る!マザーズバッグにしては値段が高めなので、しばらく迷いましたが、結果としてはこちらにして良かったです。検診やお出掛けの際に利用していますが、思っていたよりもたくさん入るので驚きました。おむつポーチ、お着替え、バスタオル、哺乳瓶、ミルク用の水筒、母子手帳ケース、授乳ケープ…これに私の財布と眼鏡ケース、スマホに制汗剤、ハンカチ、ティッシュなど…。必要なものは大体入りました。気に入ったのは、これだけ詰め込んでもリュックが型崩れしない点です。二層式なのも良いですね。子供のものと私のものが分けて収納できるので、便利です。

[ちん様 30代 女性]

おすすめ二層リュック2:

【At First】機能も充実マママルチリュックサックセット

【At First】マママルチリュックサックの見た目はとってもシンプルなデザインです。
きれいめママでも、カジュアルママでも、ナチュラル系ママでも、どんなコーデでもしっくり合います。

【At First】マママルチリュックサックの特徴はリュックメイン収納部が上下2層に分かれています。
他にはないめずらしい構造の2層式リュックです。
上下とも、十分なマチを確保しながら分け入れられるメリットがあります。

ちなみに、この2層は内部にあるファスナーの開閉で
広々1層として切り替えることもできます。

10のコピー

1日お出かけグッズを2層に分けて収納しました。

上下2層に分かれるけど、実際使いやすいの?あんまり荷物は入らないんじゃないの?と疑問ですよね。
実際に子供との1日おでかけグッズで荷物を入れて見ました。

23

ママの荷物 子供の荷物
お財布 着替え 1枚
ハンドタオル スタイ 1枚
500mlペットボトル オムツ 4枚
ミニポーチ(リップクリーム&目薬) 絵本
ポシェット(付属品) マグ
抱っこ紐(エルゴ) マルチマット(付属品)

抱っこ紐(エルゴ)はすぐに出し入れができるように2層収納の上部分に入れ、その他の荷物を下部分に入れました。
上部分は抱っこ紐(エルゴ)を入れるとパンパンですが、下部分はまだまだ余裕があります。
また、上部分より下部分の方がファスナー明け口が大きく開くので、中の荷物が見やすく、とっても取り出しやすかったです。

24のコピー

子供とママの荷物を分けて収納したり、
遠足やピクニックでお弁当などの食べ物は上部分に入れたり、
抱っこ紐や子供のアウター、帽子などとりあえず入れておきたいものを上部分に入れるなど、収納方法はママ次第です。

サイズ・容量

カラーバリエーション

カラーばブラックのみです。
財布やスマホが入るミニショルダーやマルチマットが付いてます。

まとめ

荷物が多くてもスッキリ収納ですと荷物の重心のグラつきがなくママの動きが軽やかになります。
すこしでも負荷のかからない楽チンリュックでお出かけを楽しんでくださいね!

※サイト内の文章、画像などの著作物はmamaeに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品

▼【D’COLLE×ママモデルコラボ】マザーズリュックのお悩みを解決!2層式多機能ママリュック D’COLLE 〔CINDY シンディー〕3Color の商品ページはこちらをクリック!

▼リュックの中の上下の仕切りが便利! 【At First】機能も充実マママルチリュックサックセットの商品ページはこちらをクリック!

関連記事一覧