【特集|ずっと使える大人シンプルな上質デザイン。PC収納もできるアネロのヴィンテージ調プレミアムレザー リュック】

スポンサーリンク


供との生活は、やっぱりリュックが便利!
でも、大きいサイズのリュックで大人っぽいものってなかなか見つからない…。
仕事のパソコンや子供のタブレットを持ち歩きたいけど、ビジネスバッグはママには使いにくい…。
そんなママ、お待たせしました!
口金リュックで御馴染みのアネロから、大人シンプルなレザー素材のリュックをご紹介します。

【anello】ヴィンテージ調プレミアムレザー リュック

今回ご紹介するのは【anello】ヴィンテージ調プレミアムレザー リュック
シンプルイズベスト!なデザインに高級感のあるレザー素材。
「こういうの探してた!」というママ・パパの声が聞こえそうです。

アネロプレミアムシリーズ

アネロに対して「口金リュックが流行りすぎて今さら買うのは…」と思ってたりする方、
「プチプラもいいけど上質でしっかりしたこだわりアイテムが持ちたい」と思ってる方、
アネロのプレミアムラインはチェックしましたか?
長く使いたいと思わせてくれる上質素材背面ファスナー・ドリンクポケットなどアネロならではの使いやすさ。
大人オシャレを楽しみたい方におススメのラインです。

▼アネロプレミアムライン【高級本革使用】上質高機能性リュックの特集はこちら▼

シンプルの中に光るこだわりデザイン

ファスナーはシルバーに光るティアドロップ型。
可愛いだけでなく指にフィットしてつまみやすくなっています。

外側ポケットのファスナーについているレザーリボンが個人的なお気に入りポイント。
ナチュラル系ファッションが好きなママにもおススメしたいです!

外側ファスナーポケットにはアネロのロゴプリント。
全体的にネイビー×シルバーのシンプルで落ち着いたデザインです。

トップの持ち手もきちんとレザー素材。
手で持てるくらいの大きさなので、肘にかけたりなどトートのような2WAY使用は難しいですが、
しっかりした作りなのでカートにかけても安心して使えます。
ただし!バギーやベビーカーにリュックを掛けると重みでひっくり返ってしまう危険性があるので注意してくださいね。

着用してみました

以下が実際に着用した写真です。

W28cm×H46cmというサイズは女性の背中にもスッキリ収まって、街中で普段使いに利用するにはちょうどいいサイズかなと思います。

ショルダーは幅約5.5cm。ズレにくくやさしい背負い心地です。

パパにも使える

シンプルでユニセックスなデザインなので、パパにも使ってもらえます。


私服でお仕事のパパなら通勤バッグにもいいですね!

▼パパ・ママが共用できる!ユニセックスデザインのリュックの特集はコチラ▼

 

背負ったままお財布が出せる背面ファスナー

アネロの人気機能の1つ、背面ファスナー
リュックを背負ったまま荷物が出せたり、縦長のリュックでも底にある物が取り出しやすくなる便利機能です。
今、リュックの買い替えを考えている方の中にも背面ファスナーを条件に入れてる方も多いのでは?
こちらのヴィンテージ調プレミアムレザー リュックも背面ファスナー付きになっています。
ファスナーから中を見るとこのようになっています。


書類ファイルやPCなど大きくて重いものが入っていても、中に仕切りがあるので長財布や小さいポーチなども取り出しやすくなっています。

PC収納できる背面側の荷物が厚みがあったりPCなど硬いものの場合は入れにくく感じることがありますが、片側だけショルダーを降ろして使えば入れやすくなります。

初めて背面ファスナーを使う方も最初はこのように使っていただければ慣れてきますよ!
ショルダーに厚みがあり肩にフィットするので片側だけ掛けててもずり落ちにくく安定感があります。

▼背面ファスナ・横ファスナーのあるママリュックの特集はコチラ▼

ポケット各サイズ

【anello】ヴィンテージ調プレミアムレザー リュックのポケットは外側に4か所・内側に2か所あります。

3+1の外側ポケット

サイドポケット

両サイドにはドリンク収納などにおススメのサイドポケットがあります。
ポケットには中地ありになっているので柔らかく使いやすくなっています。

外側ファスナーポケット+ファスナーポケット内モバイルポケット

バッグ正面にはデザインのアクセントにもなっているファスナーポケット。
B5サイズの手帳やポーチがゆったり入るサイズです。
マチがあるので文庫本なんかも入れられます。
ファスナーまでの深さは約17cmですが、ファスナーの上にも物が入れられるので、23×20くらいの大きさまでなら入れられますよ。

そして、ファスナーポケットの中にはスマホにピッタリサイズのポケットがついています!
実は私、こういう外側大き目ポケットに入れてても
「あれ?スマホがない?」とポケットをごそごそした経験が何度もあります…。
でも、こんなふうに入れる場所が決まっていれば急な着信にも慌てなくて済みますよね。
スマホ以外にもパスカードなどの指定席にしてもいいと思います。

 

2つの内側ポケット

バッグ内側には2つのポケットがついています。
大きさの目安としておやつと紙パックジュースを入れてみました。
お仕事に使うならペンケースや小さいメモ帳を入れるのにいいですね。

 

安心してモバイルグッズが入れられる中仕切り

【anello】ヴィンテージ調プレミアムレザー リュックはPCバッグとしても使えるように中仕切りがついています。
中仕切りと背面にはクッションが入っていて安心して持ち歩くことができます。

中仕切りはポケットではなくパッドとバッグ背面部にサイドゴムで繋がれているので、
バッグサイズギリギリの大きさのノートPCは出し入れしやすく、
それより薄くて小さいタブレットは中で動きにくくなっていて使い勝手がいいです!

PC収納してみました

自宅にあるモバイルグッズを収納してみました。

キッズタブレット

こちらは子供のモバイル通信タブレット。androidタイプでカバー付きです。
仕切りクッションとほぼ同じ大きさでした。
兄弟の習い事の待ち時間などにも持っていくのにいいですね。

ノートPC(17インチ)

ギリギリでしたがなんとか収まりました。
余裕を持って持ち歩けるのは15インチくらいまでがいいかもしれません。

A4ファイル

仕切りクッションから少し頭が出るくらいです。
A4ファイルが余裕を持って入れられるサイズです。

どのくらい入るの?

実際に荷物を入れてみました。

オムツ×4 タオル 上靴
ドリンク×2本 おやつ
子供の水筒 財布 手帳
A4ファイル2冊 絵本 ぬいぐるみ

子供の幼稚園のPTA役員をすることになり、ほぼ毎日大きな荷物を持って幼稚園に通うことになりました。
業務中は分厚いA4ファイルの他、下の子が退屈しないようにおやつやおもちゃ・替えのオムツも持参します。
プチ起業などで子供を連れて働いてたりママサークルを運営しているママ友もよく大きな荷物を持っていますが、こんな感じでしょうか…。

ギッチリですが全て入りました!
手帳・長財布・スマホは外側ファスナーポケットに、ドリンクはドリンクポケットに入れました。
分厚くて重たいA4ファイルを2冊入れたのにオムツやオモチャまで納められたのでスッキリ手ぶらで登園できました!

カラーバリエーション

カラーバリエーションは、ネイビー・ブラック・キャメルの3色です。
それぞれ中地の色が異なります

今回はネイビーをご紹介しましたが、
パパにはブラック、ナチュラルテイストなど白系の明るい色のファッションが好きな方はキャメルなんていかがでしょうか?

▼【保存版|アネロの全てがわかる!人気のanelloアネロのバッグ・リュックを全て紹介】の特集はこちら▼

まとめ

【anello】ヴィンテージ調プレミアムレザー リュック、第一印象は「ちょっと地味…?」と思ったのですが、
実際に背負ってみるとヴィンテージ風レザーの風合いや流行に左右されないオーソドックスなデザインが上品で大人っぽくオシャレで、シンプルママコーデを始めアメカジ・フレンチカジュアルなどカジュアルスタイルを品よく見せてくれそうだと思いました。
流行物はちょっとニガテな自分のスタイルを持っているママにもおススメです!
作りもしっかりしていてデザイン的にも長く使える事間違いなし!これで税込6,372円はかなりコスパが高いと思います。
これからリュックの購入を考えてるママパパはぜひチェックしてみてくださいね。

サイト内の文章、画像などの著作物はディーコレに属します。無断転載を禁止します。

今回ご紹介した商品はこちら

▼【anello】ヴィンテージ調プレミアムレザー リュック(ネイビー) はこちらをクリック!

▼【anello】ヴィンテージ調プレミアムレザー リュック(ブラック)はこちらをクリック!

▼【anello】ヴィンテージ調プレミアムレザー リュック(キャメル)はこちらをクリック!

関連記事一覧